おひさ。

今は不機嫌な猫です。

Please search for : Grumpy cat yesung or Grumpy cat SE7EN

See ya there!
[PR]
# by the_big_blue | 2017-07-07 14:54 | Profile

Grumpy Cat

可愛すぎ。
Grumpy Catとして有名な猫ちゃん。



前、本屋でみかけたこの子、有名だったのね。

b0021101_1242283.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-22 12:13 | hand-made, cooking

先週、表参道の billsに食事に行ったのですが、予約時間まで10分あったので、”マグノリアベーカリー”に行ってきました。確か、キャロットケーキのカップケーキがあったはず。行列が凄いと聞いていたので、並んでたら諦めて帰るつもりだったのですが行列はなくて、お客さんが数人だったのでラッキー!!!

とってもラブリーなお店です。
若い女の子向けって感じで、超場違いな私
b0021101_1541493.jpg

カップケーキブームが過ぎ、アメリカではカップケーキのお店がどんどん潰れてきているというニュースを最近聞きました・・・。確か、韓国でもカップケーキがはやっていた記憶があります。キャロットケーキが無ければ、ここに行くこともなかったでしょうね。全く興味がなかったことにひょんなことから関わると言うのは面白いものです。なんたって、憧れのNew Yorkのお店ですかれね、一度行って見て見ても損はない。

さて、キャロットケーキはあるのか?沢山ありますよ~~~。
b0021101_13243367.jpg


いたいた!
b0021101_1325088.jpg


とりあえず、これから夕食なので食べる時間がありません(イートイン可)ので、1つだけお持ち帰り。げげげげ、こんな小さいカップケーキが480円もする。バブリー(死語?)だわ。こんなのを買うと、罪悪感を感じてしまうわ。

こんな箱に入れてくれたので・・・・帰りの電車の中で寝てしまい、紙袋を何度も傾けたので心配していましたが、
b0021101_13255411.jpg


ケーキは無事でした。
b0021101_13262742.jpg


半分に割ってみました。
b0021101_13263844.jpg


超小さいわりに高いですが、味はなかなかいけます。ケーキのサイズに対して、アイシングが多めなのは良い。アイシングは塩けが強めですが、トータルでは食べやすいカップケーキです。食事してパンケーキまで食べてきましたが、ぱくっと食べてしまいました。負担にならないサイズですね、お財布じゃなくて、お腹には。ケーキは柔らかくて、上に乗っているクルミが大きくて、歯触りが良いです。味にくせが無く、しっとりしていますが、詰まってる感じではなく、空気感があるふわふわ系のキャロットケーキです。めっちゃ甘いのかと想像していたら、そんなことはなくて、想像していたよりノーマルでした。

会計しようとしたら、でっかいキャロットケーキが目に入りました。凄く迷ったんですが、これは買うしかない。急きょ1スライス購入。これは680円でございます。ケーキ2つ買って、1300円弱は高いと思いましたが、巨大でしたので、カップケーキよりはコスパは高いです。
b0021101_13324436.jpg


l本日中に食べてくれと書いてあったので、カップケーキを食べた後に一口食べてみたら、激甘で、とても食べられません。常温で持ち帰ったのでアイシングが溶けて余計甘さが増しました。

<翌日>
冷蔵庫に入れておいたら、チーズケーキのアイシングが固まっていたので、いい感じです。これはアイシングではなくて、クリチそのものではないでしょうか?一人で1つはさすがの私でも食べられない量でした。

b0021101_1335281.jpg


食べるなら、きっちり冷やして食べることをお勧めします。周りについているくるみが大きくて良いです。具が大きいです。ニンジンの姿がはっきりと(カップケーキは具をあまり感じません)見えますし、歯触りも感じます。ココナッツや、レーズンも入っていました。ケーキ自体はそんな激甘ではないのですが、ほとんどクリチと思われるアイシングの量が半端ではないです。カップケーキもそうだったけど、ここのはスパイスの香りがあまり強くないです。


カップケーキは、かわいらしくて、食べやすいので、手土産用には可愛いから良いと思います。

スライスケーキは、非常に食べごたえがあります。がっつり食べたいときはいいかもね。

どっちも普通にも美味しかったけ。

これ最高!っていうキャロットケーキを、これからも探していきます。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-21 18:45 | carrot cake, bagels

ミスサイゴン ガラ

新旧キャスト集合ですと!
リー・サロンガさんも来るそうです。

グァンホさんは、出るのかな?
b0021101_2175096.jpg

リー・サロンガさんは、ネズミーアニメのアラジンでジャスミン役でしたね。ロビンウイリアムスさんが、ジニーで(泣)。大好きな映画でしたわ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-18 21:07 | Entertainment

bills

シドニーが本拠地のお店だそうです。私、めっきりはやりのものに疎く&わりとどうでもいい今日この頃です。おばさん化してるってことかな?

以前、予約しないで行き入れなかったので、今回は予約しました。やっぱり若い女子が多い。

西洋料理なんてつまんないかもと思ってなめてましまが、お店の雰囲気も良くて、美味しかった!

やっぱりiphoneだと綺麗に写真が撮れないね。リングイネはガーリックか効いていて、バジルのソースとモッツァレラチーズが当たり前なんだけど、美味い!
b0021101_053276.jpg


店員さんも感じが良いし、せかされることもなくゆっくり食事が出来ました。そして、チキンのフライみたいな名前が覚えられない料理も、ソースの味付けが今まで食べたことの無い味で、気に入りました。

b0021101_053736.jpg


ただのはやりのパンケーキで人気になった店なのかと思ったらそうでもない感じです。人気があるのわかります。

そして、お目当てのリコッタチーズパンケーキ。3枚です。

b0021101_06503.jpg




料理はすべて二人でシェアしました。軽すぎず重すぎず、ちょうど良い分量でした。

パンケーキは、あまりチーズの味はしなかったかも。ふわふわで、パンケーキというより、フレンチトースト食べてるみたいでした。苦目のコーヒーに合います。

おしゃれで新鮮でした。たまには良いね。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-17 22:15 | Gourmet

やべー、ご飯食べに表参道に来たんですが、カップケーキで有名なマグノリアベーカリーがあるのを突然思いだし、買いに走ってしまった。

b0021101_0131266.jpg


キャロットケーキレポはあとでね!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-17 19:30 | carrot cake, bagels

Bigeastの皆様はもうエントリーされましたか?

いまの時点で、オーラスが関西の上平日開催、そして東京ドーム公演が平日のみという、超悩ましいスケジュールです。

まだ、エントリーしてないんですけど、今夜にはしないとね。

プレミアムもすごい値段になって来てます。とりあえず区切りの公演だから最低一回は行きたいな。

b0021101_0151033.jpg


全国から遠征される方たちが多い中、東京は交通費がほとんどかからないのは、ありがたい事なのだけど、開演時間が早いので、会社終わってからは間に合わない。遅刻したく無い。(TREEのチャンピオンとか超好きだったし、行くなら最初からみたい。 )と、いろいろ欲がありすぎるから、悩むんです。でもね、
悩みすぎると面倒くさくなるのです。

コンサートがあることだけでも喜ばなきゃいけないのに、小さいな、私!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-17 08:17 | TVXQ!

バナナブレッドで調子に乗って、ホームベーカリーでチーズケーキを焼いたら、大失敗!ぶよぶよの油っぽいプリンみたいになりました。レシピ通り作ったのに!



さて、またキャロットケーキ探索の旅です。会社帰りに行ける範囲の有楽町へ。

b0021101_16452885.jpg


阪急メンズになってから足を踏み入れたことがなかったが(昔のマリオンの阪急)、キャロットケーキ食べたさに行って見ることにしました。

地下一階のカフェ。地下でルミネと繋がっているからか、女子も結構いる。

キャロットケーキは結構お値段が高くてびっくりした。割と大きいけどね、620円。コーヒーは安く感じる270円。

私の求める、昔カナダかアメリカで食べたどっしりしたタイプのケーキでは無いけれど、そういうのを忘れて考えれば、くどすぎす、脂っこくなくて、バランスが取れていて美味しかったです。

時間つぶしに使えそうな素敵にカフェ。食事もできるし、また行ってみよう。

ソウルで一緒にスタバのキャロットケーキをシェアしたコーヒー好きの友人は、コーヒーが気に入ったと。確かに、濃いけど、苦味が少なくて、飲みやすかったわ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-15 16:45 | carrot cake, bagels

そういえば、"ベーグル、バナナ"というカテゴーがあったんだわ。


熟れてしまったバナナがあったので、もったいないから (私は熟れたバナナ苦手です )、ホームベーカリーでバナナブレット作りました。

ホームベーカリーでケーキも焼けるんでしたね。初めてケーキモード使いました。くるみが入ってます。
b0021101_12132349.jpg


正直、激しく美味しいものではないけど、普通に美味しいレベル。もそもそして、柔らかめなんで、もう少しどっしりしたほうがいいな。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-15 12:13 | carrot cake, bagels

来日したアーチスト達が日本の牛丼が大好きという話を良く聞きますが、正直、牛丼がそんなに美味いかわからないです。普通に美味しいとは思うけど、カツ丼と化の方がウマイ!って思います。

”らんぷ亭”というマイナー?チェーン店の牛丼がわりt好きで、たまにランチにお持ち帰りして食べてましたが、会社近くの店が閉店してから食べる機会を失いました。

吉野家は、近くにあるんだけど、そんなに好きじゃない。

松屋は会社近くのはお昼時は激しく混んでるから行かない。
すき家が美味いらしいのですが、行動半径に無いのよね。

でも、久々に牛丼食べてみて、なんとなく人気の理由が分かった。いつもは浅漬けと味噌汁を一緒に頼んでたけど、吉野家の浅漬けは塩辛いのだ。だか、吉野家のキムチは、初めて食べたけどなかなか美味い。甘いキムチだけどね。もしや、キムチを一緒に頼んでたとか?結構牛丼に合うんですよ。

b0021101_19172295.jpg


つゆだくでなく、つゆなしで注文してる人がいた。そんなんありなんですね。
昔は絶対、吉野家なんて絶対入れなかった。でも、いまはまだ恥ずかしいけど、探検気分だから入れる(笑)。
たんに、おばさんになっただけかな。。。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-10 19:17 | Gourmet

Miss Saigon London 2014: Original Castで2枚組の方をご紹介しましたが、1枚のバージョンもあります。

b0021101_23372297.jpg
こちらはグァンホさんは3曲歌ってます。

1. Overture / Backstage Dreamland - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Rachelle Ann Go
2. The Heat Is On - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Hugh Maynard, Alistair Brammer, Rachelle Ann Go, Eva Noblezada
3. The Movie In My Mind - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Rachelle Ann Go, Eva Noblezada
4. Why God Why? - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer
5. Sun And Moon - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer, Eva Noblezada
6. The Wedding Ceremony - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Rachelle Ann Go, Eva Noblezada, Alistair Brammer
7. Last Night Of The World - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Alistair Brammer
8. The Morning Of The Dragon - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Kwang-Ho Hong
9. I Still Believe - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Tamsin Carroll
10. You Will Not Touch Him - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Kwang-Ho Hong
11. If You Want To Die In Bed - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones
12. I'd Give My Life For You - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada
13. Bui Doi - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Hugh Maynard
14. Kim's Nightmare - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Kwang-Ho Hong, Eva Noblezada, Alistair Brammer, Hugh Maynard
15. Maybe - Claude-Michel Schönberg, Alain Boublil, Richard Maltby Jr.
16. The Amercian Dream - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones
17. Little God Of My Heart - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Alistair Brammer

--------------------------------------------------------------------------------

んでと・・・。

2枚組でグァンホさんが歌ってるのは、これ。
ダブってるのがピンクの曲。となると、ちょっと高いけど、買うなら2枚組の方がいい気がする。


Disc: 1
12. Thuy's Intervention - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Kwang-Ho Hong, Alistair Brammer, Eva Noblezada
14. The Morning Of The Dragon - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Kwang-Ho Hong
16. Coo-Coo Princess - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Eva Noblezada, Kwang-Ho Hong
17. You Will Not Touch Him - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Kwang-Ho Hong

Disc: 2
6. Kim's Nightmare - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Kwang-Ho Hong, Eva
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-09 23:35 | K-MUSICAL

Dean & Delucaにあるとの情報を得て、少し前に買いに行ったんですが、その時は売り切れでした。

で、本日、銀座に用事があったので、会社帰りにリベンジです。有楽町ルミネ2にあるD&Dに行ってきました。他にも目移りしたけど、キャロットケーキのみテイクアウトしてきました。税込で400円ちょい位。保冷剤をつけてくれました。

サイズは、カステラのスライス(ちょっと細めカット)みたいな感じですね。素朴な感じ。味はいろんなスパイスが効いていて、ナッツも入っていて美味しいです。でも、ボソボソしてて、水分ないと食べにくい感じ。

全体的におおざっぱな感じ。もともとキャロットケーキ自体、繊細なケーキではないとは思いますが…。私は、あまり食べながら飽きることはないんですが、食べながら、ずっと同じ味が続く感じで、うんまーい!みたいな感動はなくて・・・。

b0021101_23504043.jpg


単調さを感じてしまうのと、クリームチーズのアイシングが薄い。

b0021101_23513250.jpg




わたしの好みは、立方体で、アイシングが厚めの重い感じのカロリー怖いわ系が好きです。ちょっとインパクト薄し。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-08 23:52 | carrot cake, bagels

Twitterで知りましたが、イギリスで現在公演中の Miss Sigonですが、2014年のロンドンキャストのOSTが9月22日に発売されるそうです。

Miss Saigon London 2014: Original Cast
b0021101_2214522.jpg


ハイライト版と2枚組のデラックスバージョンがあるそうです。ミス・サイゴンは、日本版を帝国劇場で見ましたが、すんご~~~~~~~~~~い昔です。本田美奈子さんが出てた頃です。見たのは、本田美奈子さんじゃない日でしたが、実を言うと、全部日本人がやってるじゃないですか?だから、だれが誰やら区別がつかなくて、あんまり話が良くわからなったという印象が残っております。


現在、私の好きなミュージカル俳優さんのホン・グァンホさんがウェストエンドで出演されております。このアルバムには、グァンホさんの歌も、数曲はいっているということなのでこのアルバムをぜひとも聞きたいと思っております。でも、ちょっとお金使いすぎてるから、グァンホさんの曲だけ買うとかもありかなと、せこいこと考えたりしてる庶民な私。

いつかWest End かブロードウェイにいって、ミュージカル観劇三昧するのが私の夢なので、今のうちにいろいろ予習をしておきたいと思っております。でも、いつ行けるだろう。足腰立たなくなった頃に行けても仕方ないんだよね・・。

Amazon UK行って、リストもらってきました。

Disc: 1
1. Overture / Backstage Dreamland - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Rachelle Ann Go
2. The Heat Is On - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Hugh Maynard, Alistair Brammer, Rachelle Ann Go, Eva Noblezada
3. The Movie In My Mind - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Rachelle Ann Go, Eva Noblezada
4. The Transaction - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Hugh Maynard, Alistair Brammer
5. The Dance - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Alistair Brammer, Jon Jon Briones
6. Why God Why? - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer
7. This Money's Yours - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer, Eva Noblezada
8. Sun And Moon - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer, Eva Noblezada
9. Asking For Leave - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Hugh Maynard, Alistair Brammer
10. The Deal - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Alistair Brammer
11. The Wedding Ceremony - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Rachelle Ann Go, Eva Noblezada, Alistair Brammer
12. Thuy's Intervention - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Kwang-Ho Hong, Alistair Brammer, Eva Noblezada
13. Last Night Of The World - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Alistair Brammer
14. The Morning Of The Dragon - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Kwang-Ho Hong
15. I Still Believe - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Tamsin Carroll
16. Coo-Coo Princess - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Eva Noblezada, Kwang-Ho Hong
17. You Will Not Touch Him - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Kwang-Ho Hong
18. If You Want To Die In Bed - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones
19. Kim & Engineer - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Jon Jon Briones
20. I'd Give My Life For You - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada
Disc: 2
1. Entr'acte - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014
2. Bui Doi - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Hugh Maynard
3. The Revelation - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer, Hugh Maynard, Tamsin Carroll
4. What A Waste - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones
5. Too Much For One Heart - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Hugh Maynard, Jon Jon Briones
6. Kim's Nightmare - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Kwang-Ho Hong, Eva Noblezada, Alistair Brammer, Hugh Maynard
7. Sun And Moon (Reprise) - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada
8. Room 317 - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Tamsin Carroll, Eva Noblezada
9. Maybe - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Tamsin Carroll
10. The Confrontation - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Alistair Brammer, Tamsin Carroll, Hugh Maynard, Eva Noblezada
11. Paper Dragons - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones, Eva Noblezada
12. The American Dream - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Jon Jon Briones
13. Little God Of My Heart - Original Cast: Miss Saigon / London / 2014, Eva Noblezada, Alistair Brammer

私ですね、実は来月に Timのルドルフと、ギジュンさんのレベッカ見ようと思ってチケットは取ったんですが、付き合ってくれる人が見つからないし、連休の為にエアが予想以上に高かったのと、帰国日の夜から社員旅行があるので、万が一行けないとヤバいことになるので無理をしない方が賢明だと言う結論に達しました。

あ~~あ、有給は沢山あるんですよ。でも、超休みにくいの。自由に会社休めたら、こんなことしなくても良いのにとムカつきまくってしまい、旅行に行かなかった分、お金が浮いたような気がして、いろいろ衝動買いしちゃいました。毎日なんか届いてます。これで、数万円使ってしまいました。結局、何してるんだ私?

ミュージカルに行けなかった腹いせに、化粧品いろいろと、レベッカ(韓国盤)と、ルドルフのハイライトOSTと、前から欲しかったSE7ENのベストアルバムをいまさら買い、韓国盤のRENTのOSTとBWのRENT最終公演のDVDと、あと前から欲しかった旅行バッグも買いました。

モンテクリスト(韓国盤)とMatilda(英語盤)もポチりそうになったけど、ふと我に返り我慢。

井上芳雄さんのモーツァルトのライブ盤(松たか子さんがでてるライブ盤)を買いたいと前から探しているのですが、これが1万円位の高値で取引されてて、さすがにこれも手を出せなかった。11月についに井上モーツァルト見に行きます。歌詞を知るのが目的ですが、落ちたりするかしら?
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-06 22:40 | K-MUSICAL

普通のMVより、はるかにこっちのほうが面白い。
さすがSJ、芸達者が揃ってます。

公式: MAMACITAのドラマバージョン。


これは公式じゃないけど、mid-season。やっぱり、この声が無きゃね!!!
イェソンの声が入るとほんと、深みが出て、締まるけど、甘さもあるんだよね。


この歌、Super Juniorらしくて好き。最初にSJの歌が良いなと思った頃を思い出します。
勝手に私にはYesungの声が聞こえてるんですけど。

[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-05 22:39 | Super Junior

秋からNHKでシリーズ2が始まるらしいので、楽しみです。

本国イギリスでは、21日からシリーズ5が始まるらしい。

ボトルの映り込みが話題になりました。
映画”ゴスフォードパーク”をさらにドロドロにしたドラマ版みたいな感じ。
b0021101_10283399.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-05 10:28 | Entertainment

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

Tim がミュージカルルドルフに出ます
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-03 06:55 | K-MUSICAL

皇太子ルドルフ

さっきTimのカテゴリーで書いたんですが、ウンテさんで見たかった。
自分の為に集めました。素敵過ぎる。



ウンテさん、このときちょっとふっくら?



素敵な髪型。素敵な声。


あとでゆっくり聞こうっと。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-03 00:22 | K-MUSICAL

超ひっさびさにTimのカテゴリーで書きます。

最近は、インドネシアなど東南アジアで活動しているのは知っていましたが、久々に嬉しいニュース。

ウンテさんが出るのではないかと思って、マークしていたミュージカル”Rudolf”。ウンテさんは残念ながら出ないようですが、Timが出ることになったようです。
b0021101_23424714.jpg


このミュージカルは名前だけは知ってますが、見たことなくてよく知らないです。エリザベートの息子の皇太子ルドルフのお話らしいです。確か、日本でもルドルフ関係のミュージカルやってましたよね。演出が違うんですかね?よく分からないのですが…。


Timのベッドの上が、現在、そしてこの先2カ月位はこんな感じになりそうだって。きゃ~~!

b0021101_23442944.jpg


アン・ジェウクさんとイム・テギョンさんというベテラン(そういうTimもデビューしてそれなりではありますが)と一緒で大変だと思いますが、このチャンスをものにしてほしいです。




Timのやる気が凄く伝わってきます。(From Tim's FACEBOOK)

Tim Hwang
8月13日

It's been a long time since I have updated everyone. How have you all been? I miss you all very much. I'm sure you are also wondering what I have been up to, no? ^^.. Well, for the past year, I have been trying hard to somehow create opportunities to start working again as much as the situation allowed but as you all know, life sometimes/a lot of times has something else in store and so it took this long^^. But with all that said, I am happy to inform you that this year, I will be performing in a musical called Rudolf! A story about an Austrian/Hungarian prince and his journey to finding true happiness and love. The music is beautiful and the story is passionate. I am positive you will all enjoy it very much. I start rehearsing for this musical next week and for 2 months I will be working as hard as I can to become Rudolf, the prince and to be able to present him in a real and passionate way. The musical starts October 11th at D Cube Art Center. It's not an easy feat and I am lacking so much but I hope you remember that you all fill the lack in me and help me become the best performer/person I can be. Please continue to support and love me the way you have done thus far^^! I will look forward to seeing your support through this new journey! You guys are awesome and I will see you very soon as "Prince" Timdulf(Rudolf)! ^^ Love you and miss you very much

Prince Timdulf, Fighting!!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-02 23:48 | Tim

ドラマ”私の期限は49日”がとても良かったというのをネットで見たのでお友達に借りました。Timがサントラ歌っていたので、ドラマの存在自体は前から知っていました。

最近私が見たドラマにはホラーではないのにお化けが出てきます。最近見た”Mimi", ”What's up”, ”アラン使徒伝”、”結界の男”に出てたし、”星から来たあなた”もおばけではないけど、おばけみたいなものだったし、今のユノが出てるドラマ”夜警日誌”もおばけが出てくる。そして、このドラマにも出てきました。おばけ率が凄すぎませんかね?

<あらすじ>
突然の事故で植物人間になったお金持ちのお嬢様が、植物人間になってしまった。霊界のスケジューラー(死神)から肉親以外で自分のことを本当に思って泣いてくれる人3人の涙を集めたら、生き還ることができることになり、人生に希望を失った女性の体に乗り移ってその涙を集めようとする話。涙探しの過程で、色々な真実が現れます。

ファンタジー系のシリアスな恋愛ドラマ。OSTは結構いい曲があった気がします。TimのOST。


この歌、良いです。정엽さんて、どっかで聞いた名前だと思ったら、Brown Eyed Soulの人ですね。日本でも今年は活動するようなこと前聞いたけど、話は消えたの?


テーマは考えさせられると思います。
・自分が死んだら、肉親以外に3人の本当の涙を流してくれる人がどれだけいるか?
・どれだけ生きていることを感謝し、毎日を精いっぱい生きているか。

それ考えると、私は、どちらかというと今を楽しく生きればいいじゃないかと思ってる方なので、突き詰めたら凹んで反省モードに入ってしまいそうです。

このドラマ、最後の2話で急激に話が展開して、泣かせモードになります。ちょっとこれはずるい脚本ですね。けっこうイライラしながら見ていたので18話まで見続けるのが結構辛かったのに、最後2話を見たあとはけなしずらくなっちゃった。

主役のナム・ギュリさん、初めて見たけど、苦手系です。。ノリピーに似てます。顔が不自然で怖かった。ソウやアランのお母さんを見たときの不自然な怖さとも違うのです。あっちは役柄にぴったりだったから良かったけど、この主人公のお嬢様の甘ったるいしゃべり方をみるだけでイライラしどうしでした。

スケジューラー役でチョン・イル君が出てるんですが、彼は、この重いドラマにちょっと軽さと笑いをくれました。ドラマを締める役割を担っていて、とても重要な役でした。”太陽を抱く月”も良かったし、夜警日誌も楽しみ。たまにチョ・グォン君が重なる・・・(爆)。

もう一人のイ・ヨウォンは美人さんですね。この人が、憑依してる時は苦手だったけど、暗い時は結構似合っていたと思います。

チョ・ヒョンジェさんは、ハンサムだけど、まじめすぎてインパクト欲しかったな~なんて書いてたんだけど、最後になったらこの人の誠実な雰囲気が役に似合っていたような気がします。

最後の2話で激しく大展開しますので、18話までだったら★だったと思います。最後の最後で、感動的に仕上げるのは良いとして、そこまで話をもってくのはちょっとずるくないですか?ネタバレするからこれ以上かけませんが、後半2話の健闘により、★★1/2に大幅アップします。でも、みたあとの後味が重いわ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-09-01 19:25 | K-POP, drama, movie

ユノの兵役が迫っているので、東方神起に会える回数があまり残されていないかもしれないと思って、合同コンは苦手なのですけど、久しぶりにa-nationに参加してきました。野外なので暑さを覚悟していましたが、今年は涼しくて、拍子抜け。青空がとても気持ち良いですね。雲をみると、胸がキュンとなります。

b0021101_16553290.jpg


着いたらちょうど清水翔太君の出番でした。今回の出演のアーチストで是非聞きたいと思っていたので、嬉しかった。4-5曲歌ったかな。若いけど上手。私は Timが彼の歌を歌ったことで知っただけですけど。この歌、a-ationとは関係ないけど素敵な歌なので載せます。



トンはELTの後のトリでした。ブルーのライトから、真っ赤なライトに会場が埋め尽くされました。それだけで、感動的な一瞬です。会場には東方神起のファンばかりではないとは思いますが、嬉しいですね。5万人の会場が真っ赤になるなんて。他のアーチストの方々には申し訳ないと思いますが、トンが出てきたら会場のテンションが一気にアップしました。

ユノは黒髪。久々に黒髪のユノは新鮮です。ドラマ撮影の間を縫っての来日。TREEの頃の、金髪も良かったけど、黒髪もとっても素敵ですね。後半、セットした髪が乱れて、かなりワイルドになっておりました。

チャミは、髪が大分短くなり前髪厚めな茶髪で可愛い感じに。俳優のイ・ミンホ君がしているような髪型です。割と涼しかったのに、最初から半端ない汗をかいて、ほんとに暑いすねと言ってました。猛暑だったらチャミどうなってたんだろう?

自分たちの出演の前に、Bigeastのミッションの撮影で体力を使うものがあったらしく、それですでに大汗をかいていたらしいです。チャミは顔全部がピカピカになるほどでした。チャンミンのほっぺってなんであんなにいつもぴかぴかなんだろう。可愛い!

10曲歌ったそうですよ。約一時間。すいません~~ん、セットリストを思い出せません。とりあえず思いだす所で書くと、Somethingに加え、Spellboundが聞けたのは嬉しかったです。ヨジャダンサーさんは、一人は奥さんじゃない人だったです。定番のWhy、Somebody to love, Oceanもあったし、シングルのSweatとSereamもあったし、good daysもあった。

そして、個人的なハイライトは、夏の野外の気持ちいい風と解放感の中の I Love You。素晴らしかったです。思わず、日産の感動がよみがえりました。最後の部分、一番感動的な所で、誰も歓声を入れることも無く完全な静寂の中に二人の歌だけが響き渡たり、胸がいっぱいになってしまいました。

あと一曲が、わからん。

トロッコは1回りました。ちょうど近くに来た時、くるっと振り返っちゃったので二人ともお尻メインで見てましたが、画面で見ている人がリアルにいると不思議な気分。二人ともさらに痩せましたかね?ボールとフリスビー投げてました。ステージからは遠かったですが、座席がスタンド一階だったので、見やすかったです。

トンペンの他のアーチストの応援する姿勢があまり良くないという話があると聞いたり、アーチストも自分に興味ないだろうが25分だけ時間を割いてくださいみたいなこと言われると、こっちが悪者みたいでちょっと胸が痛みます。トンもその辺を気遣いをするようなコメントがありました。トンに迷惑がかからないような、ファンでありたいですよね。でも、トンの人気でその日の集客を狙っているようにも見えるアーチストラインナップにしている会社にもある程度問題があると思います。前のようにいろんなアーチストが一堂に集まるお祭りでなく、日程を分けて、トリを分けあいみたいにもなってる気がするもん・・・。出演アーチストにその責任を負わせるのは可哀相かなと思ったり。

個人的な萌えどころよろしいでしょうか?
b0021101_1734035.jpg


最初の衣装。良く見ると、リボンなんですよ。O 正反合の横分けユノのポスターが大好きで、部屋に貼っていたんですが、それを思い出して、超萌えました。で、ユノはリボンの丸いところを長めに結んであるのです。逆にチャミは、最初はリボンが見えなくて、違うデザインなのかと思いました。双眼鏡で確認したら、蝶々結びの丸いところがチャミのは短かかったので目立たないの。

b0021101_1853330.jpg
この衣装を、二人が着替えてくるといって一人ずつ出て行ったんですが、ユノ出ていく方向間違えて、バンドさんの後ろを歩いていきました(爆)。”これがライブのだいご味だ==”って言い訳してました。

チャミが出ていくときは、脱ぎながら出て行ったので、きゃ~~の黄色い声が。ユノと交代だったので、ユノが“ユノに集中してください”っていってました。その後着替えてきた二人の衣装をみて、会場がざわざわしておりました。正直、衣装というより、デザイン付きのお父さんのランニングっぽかったんです(爆)。かなり受けてました。

その後、ジャケットきて来て歌ったのでなんとなく安心しました。着替えてくると行った時、チャミがユノに全部脱いでしまえみたいなこといって、ユノがそれはちょっと・・・と言ってました。

途中、2回目となる5大ドームコンが発表になり、会場は一瞬騒然となりました。驚きの余韻の歓声がしばらく続いていましたよ。シングルの発表かな位に思ってたので、本当に本当にびっくりしました。そして、来年もトンに会えることが分かって、嬉しかったです。公式ではすでに情報が上がっていたようで、帰りにコンサートスケジュール見ながらあーだこーだと皆さん話していました。またしても関東平日に怒りを覚えつつ。でも、最後だから、多少無理しても行きたいなと思ったり。

チャミに5大ドームはどこかと聞かれ、ユノ。

東京、大阪、札幌、名古屋、名古屋、名古屋・・・・・福岡!

全部言えました(笑)。

来年もトンに会えるという嬉しさで、心なしかファンのテンションさらにアップしていた気がするのは私だけでしょうか?

スタジアムがなんとなくドームより小さく感じたのは、アリーナの席の埋め方がゆったりしていたからでしょうか?
b0021101_16564333.jpg


規制退場の最後の方のグループだったので、スタジアムを出るだけで時間がかかり、スタジアムを出てからも人だらけで歩けないし。コンサートが9時に終わったのに、家についたら0時40分でした。これ、ソウルより遠いんじゃね?(笑)

ユノは今朝帰国。チャミはウネと会えるといいね。
b0021101_16555650.jpg


出かける直前に TREEのDVDの特典のバクステを少し見てから行ったので、余計感動がひとしおだったです。二人のステージにかける思い、泣けますね。特に、チャンミンの演出の話・・・・。チャンミンはそれだけでも素晴らしい子なのに、95点とったら高得点に喜ばずに、取れなかった5点が悔しくてたまらない子なんですね。ますます応援したくなりましたよ。

ユノとチャンミンの東方神起、君たちは本当に素敵だ!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-31 21:52 | TVXQ!

238さんに教えていただきました。感謝です。

テンション低めのSuper Juniorの7集。どうせイェソンがいないからと、思っていたら、イェソンの参加した歌があるんですと、

Mid-Seasonに参加してると教えていただきました。昨夜、帰宅してからアルバムを聞いてみたら、Islandからもイェソンの声聞こえるんですよ。これは、わたしの空耳ですかね。記事になってないし。

前もカンインの歌が入ったりしたから、密かに期待してたんですが、うれしいです。

b0021101_09301259.jpg



01. MAMACITA (アヤヤ)
02. ダンスを踊る (Midnight Blues)
03. 白日夢 (Evanesce)
04. 愛が止まらぬように (Raining Spell for Love)
05. Shirt
06. THIS IS LOVE
07. Let's Dance
08. Too Many Beautiful Girls

これこれ

09. 季節の変り目 (Mid-season)

わたしにはイェソンの声がきこえるが…

10. Islands



イェソンが加わると、歌に深みがでて、これぞSuper Juniorの声になる!


5月5日の除隊、本当に期待してます。(ちなみに、SE7ENは12月28日です。あ、どうでもいい?)

[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-30 09:26 | Super Junior

Premium One Concert参戦

行っちゃいました、Premium One Concert!
b0021101_23355018.jpg

行く予定は無かったのですが、昨日、少し安いチケットがでてたので、これは行けということかと解釈し、急遽参戦してきました。

ミュージカル"三銃士"が好きなので、明日のエイネの前に行くことも考えたのですが、一緒に行く友人に迷惑をかけるので諦めたけど、諦めきれなくて。"ジャックザリッパー"はみてないけど、一度、ギジュンさんの歌を聞きたいという誘惑に負けました。

オーチャードホールは、3階は初めて。階段で上がらないとならないので、けっこう大変。

3階は3分の2くらい埋まってました。良く分かりませんが、2階が空いていた気配です。

私、3階の一番後ろでした。よって、スクリーンが上部分が見切れるため、何が起きてるかさっぱり分かりませんでした。顔は双眼鏡でないと見えません。確かに遠いけど、

ドームや日産に比べりゃ近いぜ!

アンコール入れて2時間半。とても楽しかったです。皆様、40代とは驚き(平均年齢43歳!)。

1階席は近くで観れるチャンスがたくさんあります。

コンサートの半分くらいが、ファンミーティングみたいな感じでした。みなさん明るくて、面白い。
舞台では見られない姿が観られるのは楽しい。

ですが、正直いっちゃうと、コンサートなのにファンミーティング?の時間が少し長かったかな?個人的にはファンを選んで舞台に上げてサービスするのは不公平感があるから、あまり面白くない。歌をもう少し聞きたかったかな。ファンミ?部分の司会は由美さん。

通訳さん二人、あまり上手では無かった。Super JuniorやK.willくんの通訳さんのレベル半端ないなと思いました。


ジャックザリッパーのナンバーのときは、会場が凄い盛り上がりで、私若干取り残されました。覚悟の上だから大丈夫だけど。次回、チャンスがあれば見てみたいです。

でも、ジャックザリッパー以外のナンバーのが曲数多かったかも。ジキハイ、レベッカ、レミゼ、ノートルダム、ウェルテル、などいろいろ。多分、今度ギュもでるミュージカルの歌もあったと思います。


ボムレさんは、初めてでした。がっちりとした体格に響きわたる低音が素敵でした。控えめながらも(他のメンバーがしゃべりすぎるから、話すタイミングがつかめない?)みんなのトークを微笑みながらか聞いてました。誠実で礼儀正しい雰囲気。怖い人のイメージがありましたが、なかなかお茶目な面もあり、イメージが変わりました。

ヨンギさんは、先月のモーツァルト以来。笑うと八重歯がでて可愛らしいです。お茶目で、結構おしゃべり。スッピンみたいなメイクだととても40代にはみえません。ボムレさんがいると、ヨンギさんの声は高く聞こえます。

そして、初の生ギジュンさん。3階一番後ろからもよ~~~~く見えるアイラインはイェソンに完全に勝ってました(爆)。若干、お疲れ?途中、生着替えのシーンでめちゃくちゃ受けて一人でずっと笑ってました。しゃがみ込んで笑いが止まらない感じ。必ず歌う時、右手を折って左腕掴んで歌うんですよ。わりとおとなしい。マンネなんですが、とっても落ち着いてました。痩せましたか?凄くスラリとして、足なんかめちゃくちゃ細い。歌は、割と癖がない感じ?良くわかんなかった(笑)。

ソウルの三銃士で一度みたことがあるジュンサンさん。そうそ、ジュンサンさんと紹介されると、さんさんと重なるのが面白いのか、めっちゃギジュンさんとヨンギさんに受けてました。最年長だからか、MCを仕切ってました。いや~、仕切ってるのか、壊してるのか良くわからないけど、いいキャラだわ!よく話すし、面白いし、明るいし、盛り上げます。もっと、無口で俺様系かと思いきや、大きい少年のよう。作曲もするらしく、自己アピールも怠りなく、ムードメイカーでした。コンニョンさんのアンダーソンの衣装だから、合わないと言ってました。4人をチングだといい、ギジュンさんとヨンギさんに呼び捨てされて、俺はヒョンだみたいなこと言ってて可愛かった。

他のアーチストからの応援ビデオメッセージ、見切りで画面半分しかみれなかった。ミュージカル俳優さんの他に、キーくんとソンミンでてきましたよ。キーくんはコンサート来たいって。来てよ来てよ。ソンミンなんか、みんなて東京ドームでやりましょうって(爆)。二人みたら懐かしくって嬉しかった(笑)。顔は見えなかったけど、多分ゴンニョンさんが、なぜ俺抜きでやるかとコメしてました。


生バンドつきでした。全員、韓国から来たみたい。まるで少年のような40代のミュージカル俳優さんたちは、MCしてるときはわりかし素人さんみたいで、手づくり感のある暖かい雰囲気のコンサートでした。

最後にタッチ会がありました。一瞬でしたが、ラッキーでした。ハイタッチと言うけど、優しくタッチでした。皆さん、朝9時からリハーサルでお疲れだったと思いますが(リハーサルで頑張り過ぎて声がかれてしまったらしい)、熱くて素敵な四人組でした。

個人的には、ジャックが分からなくて若干アウェイ感もありましたが、三銃士が2曲聞けたし満足。明日行けば、もっと楽しめそうだから悔しい。でも、味スタでチャミが待ってるからさ。

明日のチケット、まだあるとジュンサンさんたち、何度も何度も言ってましたよ。ご興味ある方は、行ってみて~~。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-29 23:35 | K-MUSICAL

Super Junior 7th Album: MAMACHITA

初めて、SJで買わないアルバムかもしれない。(ユニットは除く)

イェソンが入ってないアルバムなんだもん・・・。
やっぱり、テンションあがんないっす。

MAMACHITAのMVがもう出た。



ハイライトメドレー。イェソンの声が無いと、なんか締まらない気がするんだ。
1:19辺りの、いかにもSJって感じの優しいハーモニーの曲好きだな。

[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-28 23:58 | Super Junior

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 3日目- プリシラ&Hedwig観賞
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-27 22:09 | K-MUSICAL

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 2日目 - またまたモーツァルト観賞
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-27 22:07 | K-MUSICAL

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー)初日 - モーツァルト観賞
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-27 22:05 | K-MUSICAL

”揺れながら咲く花” 全23話(オリジナルは16話か18話のようです)を見ました。最近、K-POPをあまり追いかけていないので、結構ドラマを見る余裕が出来ました。



"相続者たち"のキム・ウビン君をみてかっこいいなと思い、彼が注目された作品というこのドラマを見たいと思っていたら、タイムリーにBS11で放映がありました。

高校を舞台にしたドラマです。といっても、花男みたいな楽しいドラマではなく、どちらかといえば金八先生系です。問題のある生徒が集まった高校2年のあるクラスを担任することになった
二人の教師と生徒たちを中心に進学、家庭問題、人間関係について悩める姿を描いています。日本でのタイトルの”ゆれながら咲く花”というのは、ドラマで出てくる実在する詩から取ったものらしいです。

学生、教師、親、家族といろいろな視点からドラマを見ることができるので、だれが見ても興味深い気がします。

チャン・ナラさんはこのドラマで初めて見ました。ちっちゃくて可愛いですね。
全く私と正反対のタイプだ(汗)。役柄も良かったし、一生懸命頑張る先生役を好演していて良かったと思います。

チェ・ダニエルさんは、もともと好きな俳優さんだったので嬉しいです。
頭が良く、クールで生徒とは距離を置きたい先生役がとても似合っていました。
実年齢は若いんですよね。

ドラマだから仕方ないとは思いますが、同じ高校のクラスにソウル大学を目指す子と、バリバリの不良(死語)やちゃらちゃら遊んでばかりいる子たちがいる事はあり得ないとは思うんですけど、話をドラマチックにするための設定かな?ただ、これは国民性もあるのか、ちょっと理解を超えた性格の生徒と親が多かった。でも、今の日本もこんな感じなのかしら?

ただ、勉強さえできれば、一流大学にさえ入れれば何をやっても許されるのか?
教師も、専任と臨時教員とか、独裁的な校長とか、言うことを聞かない生徒や理不尽な親への対応とか、大変だと思います。やりがいがある仕事と一言では片付けられない。生徒も先生も悩んでいるのですよね。

自分が学生の時は、生徒目線でしか見ていなかったけど、大人になると自分の先生たちもぞれぞれ悩んでいたのだなと今頃思ったりしました。


b0021101_013563.jpg


ドラマ自体も面白いですけど、学生役の学生たちが魅力的でした。
イ・ジョンソクくんとキム・ウビン君の二人はモデル出身だけあって並ぶと半端なく美しい。高校生には正直見えませんが、二人が居るとドラマのレベルがぐぐっと上がるような気がしました。二人の友情の話がとても良くて、泣けた。ジョンソク君は、シークレットガーデンの時は苦手だったのですが、このドラマを見て印象が大きく変わりました。弱そうで強い主人公がぴったり。

ウビン君はこのドラマで注目を浴びたそうですが、確かにインパクト強い!でも、他の作品でも同じキャラなので今後は違う面も出していけるといいなと期待しています



チンピラ3人組みの学生がいるのですが、そのリーダー格の俳優さん(クァク・ジョンウク君)が非常に印象的でした。Infiniteの初期メンバーだったというのですが本当ですか?救いようがない位悪い奴なんですが、憎めないんですよね。ウビン君が転校してきたら一瞬霞んだかのように思われたのですが、このチンピラ達とモデルコンビの絡みも面白かったです。根は悪くない子ように思えるけど、素直になりたいのに生活環境の問題もあって素直になれない彼が心配です。ドラマでは結局最後がどうなったのかは描かれていません。

出演者の中で、生活指導の先生が頼もしくて、堂々としていて素敵な先生だったのですが、同時に見ていた”星から来たあなた”でチョ・ジヒョンから逃げていった情けないお父さんと同じ俳優さんだったので、ちょっと混乱しました。韓国ドラマ、お父さん、お母さん役の俳優さん、数人でまわしてるんじゃないかと思うぐらいかぶりますよね。



このドラマは、真面目で、熱くて、ムカついたり、感動しつつもイケメンも楽しめるというおまけもあって、私は好きなドラマでした。5点満点で★★★★。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-25 07:13 | K-POP, drama, movie

Happy Birthday Yesung

今年は、悪いELFです。
SJも好きだけど、SJを知るきっかけとなったトンを今年は一生懸命応援してます。
だって、ユノとチャンミンの二人がが本当に素敵で、頑張ってるから、応援したいんです。
同じSM Familyだから許してね。イェソンが来年5月5日に戻ってくるの、ちゃんと待ってます。


お誕生日おめでとう。
そして、トゥギ、お帰り



[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-24 17:35 | Super Junior

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 3日目 - プリシラ&Hedwig観賞の続きです。

珍しく3泊4日の長期滞在でした。15時の飛行機にしたので午前中はどこかへ一か所ぐらい行けるかと思っていたのですが、意外と時間が無くて、ホテル近くのゴンチャでお茶が出来たぐらいです。次に来る時も、ゴンチャがありますように。

旅行中に見かけたスターです。もっと沢山ありましたし、昔はいちいち反応して写真を撮っていましたが、最近そういうパワーが少なくなりました。そんな中での選ばれし者です(笑)。

友達がミンホ君のファンなのでした。TWOSOME PLACEも一度行きました。
b0021101_2232667.jpg


タプの眼力にやられた。
b0021101_22322017.jpg


ヘンリー可愛い。韓国でブレイクしましたよね。チンチャサナイ、字幕付きで見たいなぁ。
b0021101_2233042.jpg


National Theather Liveは韓国でもやるんですね。こんなとこでトム様に会えるとは!
b0021101_22333930.jpg


今回は、レートが超悪かったのでいつもより買物をしてません。とかいって、コスメとかなんだかんだと買っちゃいますが。ロッテマートでも安くないけど食品やお菓子を買っちゃったし。今、メリット感は全然ないですね。

これは買って個人的に満足してます。アクリルスポンジ。2000ウォン。
b0021101_22545446.jpg


空港で最後のお食事。唐大門でサバ定食を食べられなかったので、贅沢にも純豆腐チゲに焼きサバがついたのを選びました。今回は、新堂トッポッキを食べられなかったのが非常に心残りです。ですが、ゴンチャとスタバのキャロットケーキに出会えてとても嬉しいです。

b0021101_22374231.jpg


最後に、ウォンが無くてカードで買ったんですが、空港に売ってるお餅がとても美味しかったです。甘すぎないところが良いです。特に、クルミ入りのお餅がお気に入りでした。

b0021101_22391186.jpg


やっぱり旅は楽しいですね。韓国語を使わなくても韓国って旅行出来ちゃうから、結局韓国語をちゃんと勉強しないんだよね・・・。今回は、ミュージカルを4つ見たので(モーツァルト2回、プリシラ、ヘドウィグ)、結構お金を使っちゃいました。でも、とっても楽しくて、会社の事とか、すっかり忘れてリフレッシュ出来ました。次はいつ行けるか分からないけど、それを楽しみにまたがんばって働きます。

日本のミュージカルが悪いとかじゃないんだけど、言葉わからないのにわざわざ韓国まで行ってまで見たいって思っちゃう何かがあるんですよね。ウンテさん、次は何に出演するんだろ?フランケンが日本にきてくれたら通っちゃうのに。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-22 22:22 | K-travel, gourmet

TGIF


やっと金曜日だ!
週末はそこまでだ!

通勤途中の朝顔です。
毎日通り過ぎてるのに、気づかなかった。
b0021101_6474875.jpg
まだまだ蒸し暑いです。
会社つく頃に、メイクがほとんど取れてます。
トホホ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-22 06:47 | Life