誕生日なんです…

実は…今日は私の誕生日なのです。今更なんで、嬉しいかというと正直微妙なのですが、こうして、いままで元気にやってこられたのは、家族や友人のお陰だと思っています。とくに、両親にはパラサイトでご迷惑をお掛けしています。一緒に住んでいても、会わない日もあれば(爆)、数分しか会わないこともおおいのですが、感謝しています。

以前は、家族や両親に感謝の気持を表すのって、日本人的にはそんなの当たり前なんだからわざわざ言わなくてもいいだろうとか、そういう内輪の話を出すのって照れくさいじゃんかという気持があったのですね。もちろん、心の中では感謝してますけど。

でも、韓国のアーチストが、受賞式やインタビューなどでいつも両親や家族に敬語を使い、感謝するのを見て、考えがちょっと変わってきました。両親は、年上であれば敬語を使うという文化に日本との違いをみて興味深かったし、正直、最初はワザとらしい国民性じゃんだとクールに見てました。でも、そんな姿を何十回と見ると、洗脳されるというか(笑)、真実に気付くというか、正しいかも~~と思うようになりました。自分が年取ったせいかもしれませんけどね。そんなわけで、家にかえったら、感謝の気持を家族に伝えたいと思います。

数日後には、ジュンスの誕生日も控えてます。ふふふ、ジュンちゃんと同じ星座なんだ~(幸)。
ジュンスとお兄ちゃんの誕生日は、届け出は元旦にしてるようですが、実際に生まれたのは15日だそうです。

早速、東方神起のモバイル行って待ち受けゲットしました。今日はこの待ち受けで行きます。

その反面、がっくしきたのが、SE7ENのオフィシャルサイト。毎月千円も払ってるのに、誕生日のお祝い動画は去年と同じだった!!!これを見るまではやめられないと思って、すごく楽しみにしていたのに。ショックと怒りがメラメラ(≧σ≦)。マジに、退会考ええるわ。ひどすぎる。バカにしてる!!

小さいながらに頑張ったともいえるし、いろいろ大人の事情はあると思うけど、はっぱりずさんな管理であるのは否めないし、それでSE7ENの日本活動の機会を逃した部分もあると思います。もちろん、Avexみたいにやれとは言わないけど。YG JapanがサポートするBIGBANGは、日本の会員むけに、来年のソウルのコンサートツアーも企画してるみたいだし。SE7ENもYG JAPANにやってもらえばいいのに。あ、でも、彼のスケジュールの中に、日本活動の予定は全然入ってないか・・・・・???

Anyway、今日は東方神起のクリスマスアルバムを聞いて、楽しく過ごしたいと思います。

♪ Noel Noel♪
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-11 08:32 | Life