韓国映画:赤ちゃんと僕

b0021101_830299.jpg韓国語の勉強、結局してないんだけど、ただ音楽聞くよりも、ドラマや映画を見たほうが、韓国語の勉強になる気がします。もちろん、ボキャブラリーが無いので、まだ聞き取りとかいうレベルまでいかないですよ。でも、いろんな語尾があるのねとか、話す音に慣れる気がします。でも、敬語の使い方がややこしい国だから、下手にドラマで覚えると、パンマルとか、時代劇で使うような言葉ばっかり覚えたりしてね。やっぱり、平行して地道な勉強も必要だと思います。

昨日、映画をみました。゛赤ちゃんと僕゛。これ、この前ソウルに行ったとき宣伝してて、予告がとても面白そうだったんですよ。

主演は、今回初の主役、チャン・グンソク。彼は、背が高く、すらっとしてとても素敵な子だったのね。

b0021101_8302937.jpgグンソク君といえば、゛ファンジニ゛。情けないヤンバンの坊っちゃんにしか見えず、途中で見るの止めました。いまなら最後まで見れたかも?(でも、グンソクくんは途中で消えるんですよね?)。あの時は化粧が厚いなという印象しかなくて…。

韓国ドラマ好きの友人によれば、彼が出ている゛ベートーベン・ウイルス゛がとても面白いらしい。写真みたけどグンソクくん、都会的なスタイルでかっこいい。なんで、気付かなかったかな?”太王四神記”のスジニと”白い巨塔”の天才医師が共演です(ミアネ、韓国人の名前がなかなか覚えられないのだ)。

映画の方は、とにかく中身は詳しく突っ込まずに見てください。そして、とてもキュートなグンソクくんと、めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんを堪能してください。ひょんな事から、自分の息子を育てる事になったお坊っちゃん高校生ハン・ジュンス(名前がいいね!)のドタバタ奮闘記です。話はあり得ないけど、楽しく見られます。赤ちゃんが、本当に表情豊かで可愛いのですす。評価は5点満点で★★★。

蛇足ですが、グンソクくんは、Timと同じ事務所なんですよね。ホン・ソヨンの最新PVにもこの2人が一瞬ですが、勿体無い感じに出演してます(笑)。こんないい男達を調理せずに無造作にあんな出し方をするとは~。ホヨン氏よりかっこいいと、まずいか??

PVは何処かでみたのですが、ブックマークしてなかったの。Youtube見つけたら張りますね。

<追記>
めっけたので、張ります!1:40ごろと2:40ごろにtimとグンソクくんがちらりと。


ホヨン氏ファンの方には申し訳ないが、写真集出したときのヨンヨンかと思いました。さりげない露出は好きなんだけど、脱ぐ必要はあるのかなぁ?ファンじゃないと冷たい私でした。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-17 08:30 | K-POP, drama, movie