Super Junior "花美男連続テロ殺人事件"見直しました

けっこう疲れていたようで、今朝というか、今日、起きたら午後2時でした。木、金と忘年会が続き、木曜は、寝たのが2時で、金曜は、会社の忘年会で”火鍋”を食べました。そのお店は、偶然にも東方神起が来たお店だったそうです(^。^)。辛いスープと、辛くないスープの二種類の味が楽しめる火鍋ですが、最初のうちは美味しかったのだけどだんだん飽きるかな・・・。辛いスープの方は、ラー油に具を入れて煮る鍋という感じでして、それをゴマ油にニンニクのみじん切りを入れたタレにつけて食べるもんだから、ダブル油でとてもくどかったです(結構くどいのが大丈夫の私でさえそう思った)。味付けは、薬膳系で、私は嫌いではないですが、変わった味や油っこいのが弱い人にはキツイかも。日本料理や韓国料理全般的に比べると、中華はどうしても油が多すぎます。辛さ好きの私には、火鍋はそれほど辛くもなく、不完全燃焼!?会社で行ったからかもしれん(苦笑)。お店にお願いすれば、辛さは調節できるそうです。あまり誉めてないので、詳しくは書きませんが、お店は赤坂にあります。

さて、話変わって、昨夜、今年の元旦にブログに書いたこの映画を見直しました。最近DVDが出たそうですね。韓国映画: 花美男連続テロ事件を書いた当時は、★が一つというさんざんな採点で、内容もぼろくそに書いています(笑)。この当時は、SJの中では2人(シウォンとシンドン)しか識別できなかったのですね・・・。

私も成長したわ。今は全員分かります。マンネのキュヒョンだけ出ていませんが、あとは全員出ています。主役はギボムとトンへ。前回見たときは、ピンと来る人がいなかったと書いていますが、今見ると、それぞれみんな可愛いじゃんと素直に思います。結構楽んで見てしまった自分が怖いです。

もちろん、SJを全然知らない人には、やっぱり★1つの可能性はあり。ただ、SJのファンだったら、楽しいはず。私が気に入っているハンギョンとリーダーとイェソンがちょっとしか出てこないのが若干不満なのですが、リョウクがかなり危ない人の役でウケました。

ということで、採点をちょっと上げちゃいましょう。5点満点で★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-20 18:50 | Super Junior