改定2版: Bigeastation : 恋愛シチュエーション Lovin' You♪の人間相関図!!

2008年10月9日にビギステの爆笑コーナー”恋愛シチュエーション Loving You"の人間関係を整理したものを書いたのですが、その後2回放送があり、新情報が入りましたので、前回のブログをベースに少し書き換えました。変更部分は色を変えました。以前のブログはコチラ→Bigeastation : 恋愛シチュエーション Lovin' You♪に出てくる彼らの入り組んだ人間相関図!!

今日は年賀状を書いてしまいたいんだけど、こんなことしてたら進まん!

*************************************

ビギステの新たな目玉企画となりつつある、"恋愛シチュエーション Lovin' You"ですが、そこに出て来る10人(東方神起X2役)を分析?してみたところ、面白い人間相関図が出てきました。今までのエピソートを組み合わせると、今まで見えなかったあの子の、あの人の人間性がみ・え・て・く・る!

☆まず、エピソードがどの回にあるかを調べました。今の時点で7話あります。

62: ジュン子とジェジュンの朝食風景

69: ユノとジェジュ子の夏祭り

71: ユチョンとジュン子&ジェジュンの結婚式悲喜こもごも

73: ユチョンとチャミ子のしりとり帰り道

76: ユノ、チャミ子、ジュン子の三角関係 / 番組中ユノ子がちらりと初出演

80: チャミ子、ミッキ、ジェジュ子のガールズトーク

86: JJに振られたユノ子を慰めるジュンス

90: チャンミンとジュン子のクリスマス

☆登場メンバー

(女)→ジェジュ子、ミッキ、ジュン子、チャミ子(この4人は大学の同級生)、ユノ子

(男)ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミン

☆プロフィールと勝手な解説。

この中では、チャミ子とジュン子に注目したい。どちらも、一見シャイで地味だったり、純情そうに見えるんだが、実は行動とイメージが合わない。深読みすれば、ものすごい策略家なのかもしれないと思えてくる。でも、善意に解釈すれば、天然でそういうキャラなのかもしれない。今後の動きから目が離せない二人です。


<女子の部>
◎ジェジュ子→大学時代ユノを好きだった。夏祭りにユノと行った頃はラブラブ。卒業後は、チャミ子にユノを結婚相手として狙ってると思われていたが、結局ユノとは結婚しなかった模様。

◎ミッキ→ジュンスがだ~い好きで、彼の笑顔に胸キュン!ジュン子のつまらないジョークは理解できないし、理解する気もない。

◎ジュン子→合コンが好き。大学卒業をしても”ひつまぶし”が大好きで、あいからわずつまらないジョークを言ってる。ユノと結婚するはずだったのに、結局、同じ年のジェジュンと結婚した。24才の時点でジェジュンとは1年間同棲していた。ユノと二股掛けていたのか、別れてから同棲したのかは不明だが、ある期間二股をかけていた可能性が高い。目玉焼きが得意で黄身が好き。ユチョンは幼なじみ。その後、チャンミンともラブラブだったことが判明。遠距離恋愛をしていて、なかなか会えなかったようだ。玉子焼き以外でも料理が得意。ガールズのなかで一番もてる。

◎ユノ子→今まで謎の存在だった。ジュンスとは会社の同期。ジュンスを信頼していて、彼氏のジェジュンとの恋愛相談するほどの仲。しかし、そのジェジュンに、突然電話一本で振られてショックを受けるが、ジュンスに”俺じゃ駄目か”って言われて・・・。

◎チャミ子→ジュン子が好きだと寒~く告白。そのくせ、大学時代はユチョン先輩にずっと恋心を抱き告白できずにいたが、しりとりのどさくさに紛れ告白。意外にも大胆である!電車通学。ユノとは高校時代の同級生で親友であり、性別を越えた友情関係を育む。勤務先の御曹司と結婚予定。ユノは大学の先輩だということなので、チャミ子が1浪したのか、留年したのか、とにかく学年がずれている。大学の友人には、高校の同級生とは言ってないように思える。ジェジュ子がユノが好きと発言したとき、しらじらしく、ユノを誉めている。謎である。ユノと結婚するのがジュン子だと聞いたとき、ジェジュ子の方がマシだと言う発言あり。これは、最初はジュン子が嫌いなのかと思ってたが、ジュン子が好き発言があった後に考えてみると、ジュン子に結婚してほしくなかったのかもしれない!


<男子の部>
◎ユノ→大学の後輩のジェジュ子と夏祭りに行ってラブラブだった。大学ではリーダー的存在。友達以上恋人未満の高校からの幼なじみのチャミ子が結婚すると聞いてから半年経った頃、ジュン子と結婚しようと焦る。大学では高校の同級生(親友)のチャミ子が後輩になっている。チャミ子が浪人したと思っていたが、逆にユノが優秀で飛び級をしたのかもしれない。ジュン子と結婚するとチャミ子に紹介したものの、その後、なぜかジュン子はジェジュンと結婚している。実は、ちょっとかわいそうな人のようだ。

◎ジェジュン→同い年のジュンコと同棲していたが、めでたく結婚となる。ユチョンとも知り合い。ジュン子の玉子焼きを美味しいと言うのは、愛情が深いせいなのか、それとも味音痴なのか、両方なのかもしれない。黄身が好き。ははははは~~という豪快な笑い声が特徴。ジュンコと結婚したはずだが、後の放送でユノ子とも付き合っていたことが判明。同棲する前に付き合っていたのかも知れない。好きな人が出来たと、電話一本で振るような男で、ジュンスの怒りを買う。

◎ユチョン→しりとりで告られて、後輩のチャミ子と付きあっていた?電車通学。幼なじみのジュン子がジェジュンと結婚することになり、結婚式に参列して半端じゃなくショックを受ける。

◎ジュンス→大学時代はミッキに好かれる。ユーモアがあり、笑顔がかわいくて、大きな声で笑う。ユノ子とは会社の同僚で、信頼関係にある。ユノ子と付き合っているジェジュンとの恋愛相談も受けていたが、振られて落ち込んでいるユノ子をみてつい”俺じゃ駄目か・・”って言ってしまう。

◎チャンミンおじさん→夏祭りで焼きそばやを経営。現時点では、このチャンミンおじさんと、ジュン子とつきあっていたチャンミンが同一人物かどうかは不明。ジュン子と遠距離恋愛をしていた。とっても食いしん坊。しかし、つきあって半年のクリスマスパーティで、ジュン子の為に、ひつまぶしは食べずに残しておけるやさしい男。

とりあえず、今の時点ではつじつまがあわないことはないです。でも、二股かけていたかもしれませんし、この後の展開によっては、また新たな事実が発覚するかもしれません。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-20 20:19 | TVXQ!