これ書かなきゃ!”蒙古タンメン中本” 体験記です!(追記あり)

みなしゃん、今日は冷凍庫の中にいるような寒さですが、お元気ですか?

メリクリメッセージを書いたら、なんだか年末モードが高まってきておりますが、まだ年末までは5日あります。私は、日曜日のKALの最終便でソウルへ飛びますので、日曜の昼間ぐらいまではPCでブログを書いているかもしれません(^_^;)。あらら、まだいたの~~なんて思わずお付き合いください。

ちなみに、あちらのホテルにPCがあるらしいので、もしかして、あっちでもブログを書けるかもしれません。期待しないで待っててください。

そうそう、これ書かないと、今年のブログは終われません!Channel-aでも東方神起絶賛の"蒙古タンメン中本"に行ってきました。ずっとずっと行きたかったんですよ。番組では新宿店が紹介されていましたが、私は御徒町店に行きました。駅から歩いて3分ぐらいかな。御徒町の駅の南口を出たら、上野駅じゃない方面のガード下をどんどんあるいていってください。

ちょっとchannel-aを振り返ってみましょうか?

b0021101_2374669.jpg

東方神起の中では、一番辛さに弱い男。恐る恐る食べてみると・・・。

b0021101_22502113.jpg

おおっ??今回は、なんか大丈夫な感じ??

b0021101_22503590.jpg

ググググ~~~、美味しくて(食べられる辛さで?)思わず親指が出ちゃいました。皆さん大絶賛の蒙古タンメン。

b0021101_22525443.jpg

ついでに、カムカムジュースを飲んでマンガみたいなかわいい顔になってるジュンスくんもおまけで載せちゃおう!(やっぱ、かわいい~~)

さて、ここからが私の体験記です。
お店は、御徒町のガード下の”ラーメン横丁”にあります。他に”青葉”ともう一軒ラーメンやさん(名前忘れたA)が入っています。販売機で食券を買うシステム。じゃじゃ~~ん、これが蒙古タンメンです(770円)。美味しそう~~。お店は赤と黒のを基調にしたすっきりとしたインテリア。店員さんは元気がよいし、好感度よし!

b0021101_2243338.jpg

辛さはこのお店の10段階のうちの5です。辛さで言うと、辛いもの好きからしたら、あまり辛くなくて、美味く食べられるいい辛さです。味噌タンメンの上に、激辛マーボ豆腐がのっています。野菜もタップリで、マーボにとろみがあって美味しいです。麺が凄く太くて、ちゃんぽんの麺みたいな感じです。

b0021101_2323790.jpgベビースターラーメンをくれました。こんなのが出ているとは!食べているうちに、どんどん店が混んできました。人気店なんですね。でもラーメンは回転が速いので、少し待ては大丈夫のようです。隣の人が食べていた真っ赤なつけ麺が美味しそうだった。アレは、冷やし五目蒙古タンメン(辛さ8)か??次回はそれを食べてみたい。(追記:真夜中にベビースター食べてみました。最悪のことしてますが、行く前に味見したくて。味は、ラーメンの味とは違う気もするけど、味噌味の辛いベビースターです。これはけっこう辛いですよ。ベビースター食べて汗が出たのはじめてだもん!)

蒙古タンメン(辛さ5)の上には、最高10までの辛さのラーメンがいくつかあるようです。激辛党お勧めの究極のラーメン”北極ラーメン”とういのも気になります。

b0021101_233449.jpgそうそう、今日、ヨーカドーにいったら、こんなもんが売っていましたよ。即買ってしまいました。食べるのが楽しみです。(追記:今、食べました。麺は普通のカップめんによくある太さでした。結構辛いぞ。喉にくる辛さ。売られているカップめんではカナリの辛さだと思う。美味しかったけど、やっぱりお店のとは違うなぁ。)

channel-aに出ていたお店は、どれも凄い辛さのものが多いようでしたが、蒙古タンメンに限って言えば、極端な辛さが苦手な人でなければ、激辛とまではいかないと思う美味しい辛さだとおもいますので、機会があれば是非チャレンジしてみてください。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-26 23:19 | Gourmet