韓国旅行番外編:TV番組レポート SBS芸能(TV)など

年末年始韓国旅行<一人旅編>3日目(韓国からアップ)の続きです。

12月30日(火)の夜です。

昼間、1人で昌徳宮と北村を観光して、本屋をうろついて、先ほど戻りました。今は20時50分から始まったSBS芸能大賞(?)を見ています。お笑い関係の大賞みたいな感じです。おおっと、”Happy Together”のメンバーで歌を歌ってます。テソンがドラム叩いていて、なぜかキム・ジョングクが東方神起の”風船”を歌ってますよ。ジョングク氏が歌うと不思議な雰囲気だ。

どうしたらいいのよ、今日はKBS歌謡祭とMBC演技大賞が9時55分からあるっていうじゃない?どうしよぉ。お風呂も入りたい。

b0021101_23292580.jpg
よし、SBS芸能は捨てて、お風呂入ってきます。薔薇の花びらみたいなでしょ。これが泡風呂になるのです。随時、追記します。

<<風呂タイム>>

さぁ、湯上りです。
そのつど追記しようと思ったけど、無理そうです。ごめんなさい。

b0021101_23295818.jpg

なぜなら、今パソコン1台でMBC,もう一台でKBS(どちらもインターネットで見ています)、テレビでSBSを見ているのです。見ながらブログ書くのはムリだ~。しかし、3画面でTV放送を見るって、普通じゃありえないでしょ、これ(苦笑)。

結局、大画面TVでMBC演技大賞を見ました。ソン・スンホンや、日本でも有名な俳優さんが沢山出てきて面白かった。突然、イ・ジソプ氏も出てきた。”エデンの東”と”ベートーベンウイルス”がダントツ人気だったようです。豪華出演陣でしたね。ひさしぶりに、ヨン様もプレゼンターとして出てきました。

そうそう、昨年の優秀演技賞受賞者(犬とオオカミの時間)のプレゼンターとして、イ・ジュンギくんが出てきていました。ふいうちだわ!部屋に誰もいないから、1人で喜んでたけど、つまらないねぇ、話しかける相手が居ないのは・・・(涙)。

イ・ドンゴンにトロフィーを渡していました。おっと、、イ・ドオンゴンといえば、韓国人の俳優さんで最初に胸にドッキューンときて(”ガラスの華”を見て、一目ぼれ)、初めてファンクラブってものに入って、初めてファンミーティングってものに行ってしまったきっかけとなった俳優さんです。あの頃は、自分がファンになる人は1人しかいないと信じて疑わなかった時代です(たった数年前)。

今はもう、過去の人となってしまったけど(今でも素敵だと思います)、そうそう、MBC演技大賞の司会のハン・ジヘとのニアミスもなかなか微妙で面白かったです。ハン・ジヘは、以前は嫉妬心もあって苦手だったけど(”夏の香り”で意地悪役だったし)、すごく綺麗になった。はきはきしてて私は好きになりました。二人が話す時、ジヘちゃんは堂々としていたけど、イ・ドンゴンくんは顔が顔が固かったなぁ。なつかしいなぁ、”B型の彼氏”。”ランラン”は途中で見るのを止めたきりだったのを思い出した。

そんなんで、裏番組のKBS歌謡祭はほとんど見られなかったです・・・。
あ、ばかっぽいコメントばっかり書いちゃったよ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-30 21:04 | K-travel, gourmet