年末年始韓国旅行<2人旅編>1月1日

年末年始韓国旅行<2人旅編>12月31日の続きです。

今日は2009年1月1日(木)

Happy new year!! でございます。
でもね、あまり正月という気分がしませんでした。結局紅白も見なかったし、除夜の鐘も聞いてないし、正月といえばという琴の音も聞こえてこないから。

今日は、憧れのチムチルバンへ~~~~。汗蒸幕(ハンジュンマク)には行ったことがありますが、チムチルバンは初めて行きます。龍山にある、ドラゴン・ヒル・スパへカジャ!駅の構内の ダンキンドーナツで朝ご飯。あああ、失敗した。ここのコーヒーは死ぬほど薄くて不味いんだったよ。前回も同じ事思ったのに、もう忘れてる。

b0021101_14472021.jpg

そうそう、地下鉄の構内のユノの好きな彼女発見。

b0021101_14473422.jpg
そして、地下鉄の構内に私の好きな彼発見(笑)。


ドラゴン・スパの中へはカメラをもって行かなかったので、写真はこれしかないです~~。ガイドブック見てね(笑)。

b0021101_13572956.jpg
駅の2番出口でたら階段を降りて、右手にあります。入場料はたったの10000ウォン。お風呂、サウナもあるし、食堂、プールまであるのだ。元旦は韓国も祭日のせいか、家族連れで一杯でした。かなりイモ洗い状態ですが、結構大きな施設なので、イモ洗いとはいえ、それはそれで楽しいです。こんなに安く遊べる場所があるのはうらやましいです。日本には、日帰り温泉施設や、スーパー温泉がありますが、ここまで安く、一日のんびり遊べる場所は無いと思います。

ここで、あかすりとオイルマッサージをしました。システムが分からなかったけど、あかすりやっているおばちゃんに言えばいいみたい。日本語分かる人がいました。初めての時は勝手が分からずビクビクするけど、次は、もう大丈夫だな(笑)。おばちゃんに鍵を渡して、近くで待ってれば、鍵の番号で呼んでくれます。番号は韓国語なので、数字ぐらいはなんとなく分かるようにしていきましょう。韓国語で自分の番号を言ったら、オオって顔されましたよ。816とかそんな番号で、パルベックシムミュックといったら、そのシムニュックが受けたみたいです。

あかすりとオイルマッサージで50000ウォンでした。あかすりだけなら20000ウォン。アカスリは日本人だからかな、そんなにガリガリやられなくてちょうど良かった。マッサージはパワフルでした。気持ちよかった!

昼ごはんでちょっとトラブルが。待てど暮らせど来ないわけですよ。30分以上待っても来ない。全体的に待たされてるみたいで、30-40分待つのは当たり前と聞きに来る人にも取り合ってくれない(ように見える)。いい加減出てこないから”まだ来ないんですけど”と聞いたけど、無いよ~みたいなこといわれた。調べてもくれないし。言葉が分からないから、なに言われたかよく分からなくて。

ああああ、文句言う為に絶対韓国語必要だと思った(ネガティブな動機だが)。言わないで待ってたら損をするのは自分。ここでは主張しない人が悪い。どうしようと思ってたら、席とりをしていた友達がしびれをきらして出てきて、”韓国語”で聞いてくれて(笑)、オーダーが入ってないことが判明。最終的に、冷麺しか出てこなくて、1時間半ぐらい時間を無駄にしたわ。これは、ちょっと失敗だったけど、教訓を得ました。変だと思ったら待ってないですぐ言うこと!オーダーを通し忘れてても、絶対謝らないし、悪いとも思ってる気配ないしぃ!図太さがないと韓国では生きていけないわ。あたしは、無理だ・・・。日本人感覚でちょっとやりすぎぐらいがここでちょうどいいみたいです。

ま、ちょっとそんなトラブル?はありましたが、汗蒸幕やサウナに入ったり、ゆでたまごたべたり、面白かった。もうちょっとゆっくりしたかったけど、映画のチケットを買っていたので4時半ごろ出ました。また、もう一度ゆっくり行きたいですね。。観光客用の胡散臭い汗蒸幕へ行って高いお金払うなら、普通の韓国の人の生活気分が味わえるチムチルバン行くのも良いですよ。(お気に入りの良心的なハンジュンマクが永東にあったけど、去年閉鎖しちゃったんですよね・・・)ドゴンスパは、日本語の案内も少しありますから、なんとかなると思います。

映画の前に、今回1回めのRed Mangoで、5種類トッピングしたヨーグルトアイスクリームを。私は日本人なので、シェアしません。2つ頼んで、自分のペースで食べるのが好き(笑)。そういえば、明洞のお店がなくなってたのですよ。サボイホテルが改装中だからかな?毎回美味しいわ。

そうそう、ここ龍山の映画館CGVは舞台挨拶等でもよく使われる映画館だそうです。見たのは、コーヒープリンスのアジョッシ、イ・ミンギ、イ・ムンシクなどがでている”ロマンチックアイランド”です。夕方の1回のみの放映だったので、あまり人気ないのかな?
b0021101_14104132.jpg


話は悪くはないんだけど(もちろん、韓国語は理解してない)、なんとなく”Love Actually”のパクリっぽい。鑑賞券は8000ウォンでした。ミョンドンより1000ウォン高い。

チケット買うときは友達に任せたままだけど、こういう頼りっぱなしじゃ成長が無いからよくないね。これでは、いつまでたっても、一人立ち出来ない・・・。窓口では、”どの映画ですか? 何時の回ですか? 座席はどこがいいですか?メンバーカード持っていますか?”みたいなことを聞かれるみたいです。一言も聞き取れないけど。

映画館にいろいろ素敵な&可愛い人たちがいたので、集めてみました。

b0021101_14243658.jpg
ほんとにイ・ヒョリの写真はあちこちで見かけます。可愛い顔とセクシーな雰囲気に似合わない、さばさばした性格が魅力なのでしょう。私も好きです。

b0021101_14253142.jpg
凄みのあるGドラもいいけど、かわいいGドラもいいね。

b0021101_14254261.jpg
Tこの二人のしかなかったのだ。

b0021101_14255754.jpg
これまた雰囲気の違うEDGEの宣伝です。

b0021101_14261416.jpg
”バリでの出来事”ではチョ・インソン派で、この眼が駄目だったはずなのに~、橋幸夫~とか呼んでたのに、今は素敵に見える。

夜は、参鶏湯を食べに土俗村へ。食べてばっかりですよね。食べてる合間に観光してる感じでしょ(苦笑)。お店もね、新規開拓もしたいけど、どうしても同じ店に行ってしまう。

b0021101_141468.jpg
参鶏湯はここのが一番好き。かなり濃厚ですけど、食べ応えあります。どこかのガイドブックで女の子なら2人で1つで大丈夫ってありましたが、私達はいつも1人1つ食べてますけど・・・。コラーゲンたっぷりで身体も温まるし。13000ウォン。

b0021101_14141929.jpg

美味しいというフライドチキン(店頭で焼いてるのが見える)も頼んでみました。2人で3羽は多いよね。これも13000ウォンだと思います。シンプルです。

完全に食べすぎ。もうしばらく鶏は見たくない~~~。ホテルに戻ったら、Super Juniorのチケットが無事に届いていました。本当に届くのかちょっと不安だったけど、これで安心。
今日は、初めてのチムチルバンにいけて大満足でした。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-12 14:32 | K-travel, gourmet