声探しは楽しい

b0021101_841504.jpg

セルカ王子!漫画の主人公みたいだ。

東方神起のファンミーティングを日曜日に控えワクワクしつつ、ソウルから戻ってから、浮気が止まらない私です。東方神起の話を目当てで来て下さっている方、我慢してください(笑)。暫くは同時進行します。ハマるとソレばっかになるタイプなんで。また、落ち着くところに落ち着くでしょう。

SE7ENは諸事情から、一旦宝箱に入れてと~(笑)、ドラマ゛犬とオオカミの時間゛の続きを見てイ・ジュンギの美しさを再認識。ファンミDVDもみてしまい、一般人より上手いけど歌手よりは下手なジュンギくんの歌を聞いて、なんだか人間味を感じてしまいさらに落ちそうになりつつあるのをとどめつつ、ソウルのコンサートで可愛かったSuper Juniorのいじらしいイェソンの検索に忙しい私です。

でも、昨日やっと元旦のズームインみました。寝てなくてヘロヘロだろうに(特にユチョン。深海魚の時を彷彿とさせます。可愛い!)一生懸命持ちこたえようとしてる姿が可愛い。それでも姿勢正しくかつ、礼儀正しく、朝から爽やかな五人を見て、ずっとニヤニヤしてしまった私です。あのアナウンサーさん(羽鳥さんだっけ?)ほめちぎってくれて、気を使ってくれて、私からもお礼をいいたい気持になりました(ずうずうしい)。

東方神起のテレビ雑誌の出演がまた続くのでなかなかついて行けない私ですが、がんばって追い付きます。玉緒さんの番組も早くみたいんだけど、もったいなくて見れないのでした。

そんなチャンプル状態になりつつ、最近毎日聞いてるのはSuper Juniorです。K.R.Y.をメインにHAPPYもTもMもソロもあり。これでライブDVDが来たらどうなるんでしょう?東方神起と同じくカップルみたいなのもあるみたいで、いろいろ調べるのが面白いです!

今、私の通勤時間のマイブームが、イェソンの声探し(笑)。リョウクの声は際立っているので簡単にわかりますよね。他には、キュヒョン、カンイン、シンドン、ウニョのラップは分かるけど後は聞き分けられないです。イェソンも分かりますが、なんせ、みなさんパートが短くて・・・。

あー、懐かしいな、この気分。東方神起を知ったばかりの頃、五人の声を聞き分けようと、真剣にアルバムを聞いていたのを思いだします。最初は名前と顔が一致しなくて、声も何度聞いても五種類無くて。どの声が好きかなと考えながら聞くのも楽しかったし。やっぱり、透明感のあるジェジュンと、歌い上げるジュンスの声が最初からインパクトありましたね。顔と声が一致するようになるとそれはそれで、どんな人なんだろうって思ったりしてね。いま、SJでそれやってます。

Super Juniorの歌もかなり良いですよ~。事務所が同じだから、似た感じのものもある。O正反合系のかっこいいのもありますし、聞きやすいです。トン君たちよりも、ダンサブルで力強い歌が多いかな。バラードは、しっとりというより、可愛い。13人(最初は12人だっけ?)もいるから、ひとりずつの時間がどうしても少なくなっちゃうのと、映像も偏りがでるのがね~~。特に、映像でカットしまくられの某Y氏。バラエティでも一生懸命カメラの近くに寄ったり、真ん中にいこうとするが、なかなか映されず。。。

最初からリョウクの声が好きなんですよね。天使の声!永遠のマンネ。東方神起は全員背が高くて運動神経抜群じゃないですか?でも、Super Juniorは背の低い子やら、運動神経があやしいと思われる人や、女の子っぽい人や、昆虫採集好きな人や、手が小さい人や足の短い人がいたりして、楽しいです(ほとんどリョウクとイェソンだけど)。リョウクの走るシーンなんて、もうほんと運動神経を感じさせなくて、可愛すぎて死にそうになります。

結局、なに語ってんだかわかんないですね。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-15 08:41 | Super Junior