人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD: オペラ座の怪人 ケン・ヒル版

”オペラ座の怪人 ケン・ヒル版”のCDをたまたま入ったお店でで見つけちゃいました。。中古で700円です。これは、もう中身がどうであろうと即買いですよね?
しかし、買ったのはいいけど、今月末に舞台を見るので今聞くべきか悩んでいます。

>聞いていったら、見に行って感動がないかも。

>でも、聞かないでいったら、字幕読んでるのに忙しくて舞台見られないかも。

ケン・ヒル版に行かれた方の感想を見ると、別物だと思ったほうがいいとか、皮肉っぽいとか、眠いとか、あまりいい感想を聞かないのですけど。。。
とにかく何でもいいから今はファントムのものを見たいので楽しみです。

とりあえず、今は劇団四季のロングラン10年キャストのCDを聞いています。
一番好きなのは、この前みた John Owen-Jonesの声なのですが、日々記憶が薄れていきます(泣)。映像とかであればいいのに。。。。
仕方ないから彼のサウンドクリップを毎日聞いて感動に浸っています。
サラブライトマンの歌うロンドンキャストのCDも聞きたいのだけど、マイケル・クロフォードのおじいさん声に記憶が上書きされてしまうのが恐ろしくて聞けない。
まだ、今度でるサントラのCDのほうがなじみやすそう。
ALWの新曲も入っているそうなので、買っちゃおうかな~~。
アメリカのファントムも7000回を超えたそうで、ファントムのパワーは未ださめず。

劇団四季のは日本語ですし、ファントムの声は似た系統の高くて若々しい声なので結構気に入っています。ファントムは今井清隆さん、クリスティーヌは井科瑠美さん。
劇団四季は詳しくないんですが、今度は誰がやるんでしょうね。
by the_big_blue | 2004-11-16 22:58 | POTO-JOJ, Gerry