やっぱり、ビギステがなくっちゃ。。。Vol.95 

なんだかんだとさ、今日これで3つ目なのよね。書きたいことがありすぎるんです。本当は、イ・ジュンギのドラマについて書くつもりだったのだけど、急遽変更。オバマさんじゃないけど、CHANGE!ちょっと、意味が違うけどね。

そういえば、最近ビギステのこと書いてなかった。前回は、ジュンスが100%ト真面目で、アニキ2人とでイマイチだったんだよね。その前の数回は割と面白かったんだけど、書きそびれたし。今日のは、久々になかなか味のある回でした。

ユノがいるときって、ビギステがイマイチ盛り上がらないことが多かったんだけど、最近のユノ、ちょっと変わったと思いませんか?今までは、リーダーとしての責任感からか、優等生を全面に押し出してがんばってたけど、本来の無邪気で、子供っぽい姿を見せるようになってきたと思うんです。ガキンチョ好きの私の琴線にふれることが最近多いです。

今日のユノは、小出しに可愛いところ見せてくれています。まわしはJJ、あとチャンミンで、この3人の組み合わせは、全員のびのびしているから結構楽しい。チャンミンは、天敵JJには、負けないし。

ジェジュンがビギステに出ているときの日本語って、寝起きっぽいと思いません?

まず、ボレロの撮影のエピソードが出てきました。ユノの顔がむくんでて、最初に撮ったけど、最後にまた取り直したらしいです。”迷惑かけてごめんね、みんな”というユノの謝る声がめっちゃかわいい。”これからちゃんとやればいい”とか、”撮影の前の日にちゃんと管理して”と厳しい二人。”良ければいいのです”とイマイチ意味不明の発言をするリーダーに”しゃーねーな~”という二人。結構いい組み合わせです。

”ユチョン大好き!さん”からの投稿なのに、とっても可愛い声で”僕もダイスキ”と無邪気にいうリーダー。なんだか今日はとってもかわいいんだけど。

チャンミンが話している途中に、”ボレロ”、”ほほほほほ”、”すばらしい~”、”Yeah babay"、”忘れないで”とか、言葉の繰り返したり、変な合いの手を入れるユノ。なんか、前も同じような”合いの手”を聞いた気がするけど、これもかわいいぞ。

ちなみに、日本語で作詞をしたJJは、”忘れないで”という言葉が好きで ”忘”という漢字も好きなんですって。チャンミンに向かって、僕達もやらなきゃというリーダーに、まず先に漢字を勉強しなくちゃというチャンミンらしいコメントがまた面白い。

”ボレロに溺れろ”という言葉をセクシーに言ってとリクエストされたJJは相変わらず、瀕死の状態みたいな声出すし、チャンミンはふざけてるし、やっぱりビギステはいいなぁ。今日は本当に盛りだくさんです。

女の子は可愛いくしゃみがいいですか、それとも大きいくしゃみがいいですか?と質問されて、その間がいいという無難な回答をするJJ。彼は、yes でも noでもない回答が多いですよね。みんなを傷つけないような答え方をする。チャンミンは、”くちゅん”という可愛いくしゃみをするらしく、逆にジュンスは大きいくしゃみだそうです。結局ジュンスの話が出てきます。チャンミンのくしゃみが苦しそうだと心配するJJお兄さんに、自分はそれで満足しているとばっさり答えるチャンミン。

”答えて欲しいの”で、チャンミンとジュンスがたまには仲良くしている姿を見たいというリクエストがありました。番組でも、普段でもあんな感じだそうです(笑)。ジェジュンがジュンスのことをジュンちゃんと呼ぶのが結構好きです。

また、指摘があって、JJがバラードを歌い始める時は、必ずチャンミンがJJを見てるそうです。チャンミンにとってのJJの存在は?と聞かれて、JJはただのJJでそれ以上の意味がない!と愛の無さをと主張するチャンミン。でも、無意識でJJのことを好きなんだと言いはるJJ。チャンミン曰く、音程をとるのを手伝おうかなと思ってJJを見ちゃうらしいです。

最後は、珍しくぐだぐだになったところを、ユノが出てきて、みんなをさえぎってまとめます。よく、チャンミンやユチョンがジュンスが話し出すと使う手ですね。”もう、見ないでよ、チャンミン”とぼそっと言うJJ。

ラストに”(番組を)一生懸命やってますか?”とチャンミンに言われて、”一生懸命やってますよぉ~~”とぶりっこするJJ。この人があんな顔してるとは、ラジオじゃ想像絶対に出来ない。最後の最後で、ユノが地味に小学生みたいな声だしたりして、今日は3人とも其々個性がでていて楽しい回でした。

この3人は、日本語は思ったより衰えてないですね。最後のメンバー紹介では、最近人の名前を名乗るのがはやってますね。あれだけ抵抗していたチャンミンも参加していました。

ビギステはやっぱり最高!
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-21 22:21 | TVXQ!