イ・ジュンギ&イェソン祭り: Part 中休み - ひとりで新大久保

午前中は、立川で”王の男”を堪能。それから、帰り道一緒になった可愛い奥様とジュンギくん話を楽しくしながらランチ。お別れしたのが2時半。午後のコンサートまで3時間ほどあるので、新大久保へ行くことにしました。

いままで、20回ぐらい新大久保へ行ってると思うけど、1人で行ったのは今日が初めてです。1人でゆっくり ジュンギ&SJグッズでも見ようかと・・・・(笑)。一人は自由でいいけど、やっぱり友達と来たほうが楽しいです。

実は、月曜日にも新大久保出没している私。そのときに Super Juniorの卓上カレンダーと写真集とDVDのセット買わずに帰ったのです。やっぱり欲しくて・・・、正直に告白しますと、それで新大久保行ったようなものです。

b0021101_135783.jpg
2月はギターを弾く美少年。
b0021101_1351649.jpg
6月は遠くを眺める美少年。

このセット、年末にソウルのリブロで見ましたが、3万ウォン以上でした。SJにこれだけかけるなら東方神起だろうが~!と思って、壁掛けカレンダー(15000ウォン)を買いました。今では、SJも買えばよかったと後悔しています。注意しないとなりませんが、DVDはリージョンが3だし、字幕はないです。

いろいろ見たけど、昨日買った3650円てのは破格です(新大久保駅を降りて、右側に少し歩いたところにある最初のお土産やさんから道路渡ったところにある、新しくできたお店です)。まだ、無駄遣い。でも、そのぐらいいいよね。毎日毎日、安月給で、嫌な思いもさせていただいて働いてるんだから。家にはカレンダーがこれで6つになってしまいました(写真がいいから、去年のも置いてあったりする)。ハハハハハ~笑うしかない。

いつもいく定番のお店を順番に見ていきます。

新大久保駅を降りて、右に歩くとすぐのお店は最近改装して、2階のフロアまで広がりました。二階には化粧品もありますが、個人的には昔からここにはいつも買うものがあまりない。

道路向かい側のお店は、今回SJの写真集を買ったところで、ジュンギくんのカレンダーもココで買いました。ここは、掘り出し物あります。向かいのお店が移ったのかなと思ってるんですが。ま、どうでもいいか。

その並びの入り口にテレビの大画面があるお店は、なんとなく毎回見ちゃいます。狭いけど、ポイントを抑えた品揃えです。SJのソックス売ってたけどイェソンがない!!

また、道路渡って韓流館では、CD、DVDソフトの激安セールやってました。トーストやさんがあるお店ね。CDは半額ですよ。王の男OST、東方神起シングルなど、探せばまだよさげなのもありますよ。私はかなり見たけど、欲しい物がなくて、諦めましたが、もし欲しいものがあったら、絶対お徳です。

職安通りへ移動して、韓流バザールへ。ここでいつもざくろ酢を買いますが、重くて挫折。

その並びの、グッズやと写真やはさらりとみるだけ。写真のついたグッズは恥ずかしくてもてないのでそういうグッズが多い店はあまり行きません。ですので、この辺はだいたいスルーします。東方神起のトリプルセクシーの写真はここで買いましたが、店員さんがせかすから気に食わない(笑)。

コリプラは必ず見に行きます。2階の本屋さんも充実してます。”花美男”のフィルムコミック2000円が決心つかず買わず。さっきかったSJのカレンダーが4200円位だった。わ~い、得した気分。Magazine S(ソンミン、イトゥク、イェソン表紙)のが売ってて、買おうか迷いました。読めないのに1000円。諦める。

コリプラの並びの”モイザ”というところも行きましたが、小さいですね。ここにもSJのソックスありましたが、イェソンなし!映画館で、ジュンギ君の素敵な名刺カードを隣に座った方からいただきました。ここで買ったそうで(ほかでも売ってました)。ファンミに行くとこういうのが必要だと思って買ってきたそうです。一瞬、買おうかと(500円だし)と思いましたが、私は名刺カードを交換したりすることはあまりないだろうと思って止めました。それに、誰のを買うかが問題じゃないですか!SE7ENも、ジュンス(名刺カード素敵でした)もいるし、イェソンは売ってさえいないし(笑)。

私が、去年、東方神起のSM発行の2007年卓上カレンダー(モノクロのやつね)をみつけた、激安グッズ店(職安通りの道路渡ったところ)はやってませんでした。月曜日もやってなかったです。ついに、閉店したのでしょうか?

疲れた。小腹がすいた。1人だと、こういうときが困る。昔”韓国食堂”というお店で、トッポキ鍋があって気に入っていたお店が、”カナダラ”というポップなお店に改装されてしまいました。トッポキ鍋はなくなってました。ショック。ここで、普通のトッポキ480円を食べます。

b0021101_1248342.jpg

結構辛くて美味しかったですよ。あ、トッポキ買ってあったんだ。あとで、おやつに食べよう!

いろいろみてたら、もう5時半になってました。そろそろ有楽町へ移動せねば。
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-01 13:06 | Super Junior