イ・ジュンギ&イェソン祭り: Part II K-POP Star Live 2009

午前中に”王の男”のジュンギくんを堪能し、新大久保で時間をつぶして、そしていよいよ、今日の2つ目のハイライトです。

東京フォーラムで行われた”K-POP Star Live 2009"。昼と夜の2回公演があり、午後の部(7時開演)に参加してきました。

b0021101_2328934.jpg
このライブのことは、2週間前の東方神起のファンミのときに、人から聞いて初めて知りました。チケットが10500円!高いから行くつもりなかったんです。でもですよ、それから毎日声が聞こえるんですね。”Super Junior Happyがでるよ、イェソンが来日するんだよ。”って。次いつ会えるかわかんないじゃないですか!どんどん日は迫る。結局、前日になって衝動的にチケットをゲットしました。座席は1階の41列でしたので、あまり良くはないですが、この前の東方神起のファンミの幕張メッセのAブロックに比べたらはるかに見える。双眼鏡で見れば、顔は見えます。

あと、共演するアーチストの歌にも興味がありました。だって、凄いメンバーですよ。Super Junior Happyでしょ、神話のシン・へソンとチョンジン、teiに SG Wannabe,そして、ピンチヒッターとしてフィソン。これだけのメンバーが揃うことってなかなかないだろうと思って。正直、参加して本当に良かったです。期待していたよりはるかに良かった。会場はほとんどが女性。多分、半分は神話のファンだろうなぁ。1アーチスト4曲ずつで、全24曲、約120分の公演でした。

ライトスティックもって行くの忘れた。でも、ガンミに忙しくて結果的には不要でしたけど。SJは青でしょ、SGはハートっぽい形の棒、神話はオレンジ。白はへソン?出演した順番は、SJH → tei → SG Wananbe → シン・へソン → フィソン → チョンジン。年齢的に見ても、SJHが最初かなと思ってましたが、本当に最初に出てきてしまった・・・・。基本的に、私は最初の20分で燃え尽きました(笑)。逆に、残りの時間を、ゆったりとした気持ちで楽しむことが出来ました。

b0021101_2114537.jpg
◎Super Junior Happy - SJペンも沢山来ていましたが、シナペンに比べるマイノリティでした。歌ってくれたのは料理王、Sunnny、One Love, Pajama Partyの4曲。いきなり出てきたから心の準備が・・・。すんません、今回はイェソンをずっと双眼鏡でガンミしていました。まじ、すげ~~かわいいいいいいい。ずっとニコニコしてて、楽しそうに歌ってました。オレンジの髪は、明るい茶色に変わっていました。少し髪を切ったみたいで、さらさらのストレートヘアで、良く似合う。ストライプのインナーに紺色のジャケット。パンツもダークな色だったと思う。下げパンにしていたのか、足が短く見えたけど、本当の足も短いんだっけ?(笑)でも、並んだイトゥクも同じような長さだったから、目の錯覚か。意外に背が高い。

自己紹介は、どこかで聞いたことある日本語での自己紹介。先にイトゥクが”お元気ですか~?”って意地悪して言っちゃった瞬間、となりのイェソンの表情が可愛かった。そのあと、挨拶しようとしたら トィギトィギ~が始まっちゃって、結局、イェソンはまた”お元気ですか~”でした。もうすこし考えんかい!と思ったけど、可愛いから許す。シンドンもビジュアル担当、ウニョクも宝石美男だったしね(笑)。

MCは、韓国語になっちゃって、ソンミンが日本語で一生懸命話そうとしてくれたり、通訳しようとするんだけど、どうしてもイトゥクとかカンインにさえぎられたり、タイミングが合わず、チャンスを上手く得られず。みんながズラズラズラと韓国語で喋るもんだから訳せなくて日本語で難しすぎる~~みたいなこと言ったんですが、それがとっても可愛かった。シンドンが若干体重リバウンドしたかなと思いました。

SJHだったので、まさか”One Love”が聞けるとは思ってませんでした。もう、今回これが聞けただけで来たかいがあったと思いました。。ウニョクfeat. イェソン&イトゥクでした。Super Showでは feat. K.R.Yでしたが、今回はたっぷりとsexyなイェソンの声が聞けてドキドキでした。イェソンは生でも歌うまい。(誉め殺し)

一ヶ月に2回もSJに会えるなんて、ほんと幸せだ。なんでこんなにイェソンが好きになったのか自分でも良くわからんのだけどね。あっというまの4曲でしたが、大満足。

◎Tei - 最近ニューアルバムをだしてカムバック。シェイプアップして、歌う姿はまるで俳優さんのようでした。身長181センチとありましたが、最後の挨拶で並んだときは、みんなより頭が1人出ていました。以前から声が特徴的で気になっていましたが、日本語を交えて一生懸命喋ってくれる姿が、好印象。一生懸命日本語を交えて喋ってくれて、好青年でしたよ。なぜか、彼のデビュー曲を知ってた自分にびっくり。デビュー曲、良いですね。

◎SG Wannabe - 人気あるんですねぇ・・。SJHよりずっと多くの人たちが一気に立ち上がった気がします。SGはちょっと私は苦手系・・。前のメンバーのアルバムを聞いてたので、新しい声も若干なじめず。ノリノリにもあまりなじめず。とか言いながら、4曲とも知ってました(苦笑)。。

◎シン・へソン - SGが終わって、そのまま座らず応援する人も多く、会場の5分の3ぐらいが立ち上がった気がします。神話はちょっと聞いたことはあるけど、誰がどの声かわからなくって。これがあのシナのメインボーカルさんかぁと感慨深く聞いていました。みんな、最初は日本語で話すんですが、観客の大半が韓国語が分かると気づくと、韓国語で一気にしゃべる~~。ファンの掛け声も韓国語だもんね~。すごいや。置いてきぼりの私。やっぱり、韓国語できないとだめかな。

◎フィソン - 歌の上手さだったら1番かな。ピンチヒッターで来たこともあって、応援する人は少ないが、すごくがんばってた!YGにいたし、SE7ENのアルバムでも聞いてたから、フィソンは他人とは思えない。ビジュアルも変えて、かわいかったですよ。やっぱりR&B系の歌いいですね。彼にはがんばって欲しいと思っています。結構おしゃべりさんで、とってもチャーミングでした。”アンデナヨ”を聞いたとき、なぜか涙が出てしまった。

◎チョンジン - 彼がラストです。出てきたら、会場の5分の3.5ぐらいの人が立ち上がりました。バラエティなどでいい味を出してたり、苦労話を聞いたりして、私は勝手に親しみを感じていました。ダンスが半端じゃなくかっこいい!それは予想していたのですが、声が好みでした。チョンジンの歌はあまり期待していなかったので(ごめんなさい)、これは大発見でした。双眼鏡でかなりガンミしてしまいました。結構彼も面白い人みたいで、MCで観客を沸かせていました。


大分前にこれ見て、チョンジンっていいじゃんと思いました。豪華ハートダンス3連発。

b0021101_21403686.jpg
ラストは、出演順に全員出てきてくれて、挨拶。ヘソンとチョンジンが二人で大きなハートマーク作ってました。シナペンにはたまらないだろうなぁ。真似して、シンドン&ウニョク、カンイン&イェソンが小さくハートマーク作ってた。私は、こっちに萌えた(笑)。この写真は見た順番と違うから、昼の回だと思います。

SJに目覚めたのも最近だし、衝動的に参加を決めたので一人で参加しました。この感動を分かち合う人が近くに居ないのが残念でした。でも、逆に、じっくり音楽そのものを楽しむことが出来たと思います。1人だと、叫べないし、立てないし。右の人はSGペン、左の人はヘソンペンだったから、接点もなく・・・。私が誰のファンだったから、わからなかったかも。座っておとなしく見てたからね。でも、双眼鏡でSJをガンミしてたからばれたかな(笑)。

とにかく、大満足のライブ、そして大満足の一日でした。
また、現実です。いろいろ気の重い事もあるけど、彼らから元気をもらいましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-01 20:34 | Super Junior