ピアスをするウリ王子達

今日はピアスの話。これは、以前に書いてアップしそびれていた記事です。

思えば、私の周りにピアスをしている男性はいない。しかし、私が好きな子たちはみんなピアスをしている。ジュンス、イェソン、SE7EN, Tim, そしてイ・ジュンギ。ま、現実では、男性の場合、年齢とか、会社員である事とかを考えると、普通はピアスは出来ないですよね・・・。女性ならいいけど、気持悪いよね、おじさん達がピアスしてたら。業界人ならありえるかもしれないけど(どんな業界?)。

そういえば、去年の秋に富士急ハイランドへ遊びに行ったのですが、なぜかあそこにはピアスを開けた男どもがワサワサいて、びっくらこけた。多分、3割以上の確率でピアスしてた。なんでだろう・・・・。

好きなアーチストがピアスをしていると、ファンなら真似したくなりますよね?SE7ENとTimは、左耳にデカイダイヤのピアスをしています。どちらも大きくて落ちそうな感じです。でも、これはちょっと私には真似が出来ません。SE7ENはアメリカにいる間に、両耳ピアスになっちゃいました。顔立ちが美しい人は、ピアスはあくまで補助的なものという気がするので、この二人はシンプルなピアスを片耳にするだけで充分という気がします。(すげー、勝手な考察だ)

逆に、顔立ちが控えめな人(笑)は両耳にぶら下がり式のピアスがとても似合うと思います。ジュンスとかイェソンはとてもピアスが映えます。3rd Asia TourのライブDVDだったかな、ジュンスがコンサートの中の映像でピアスをつけるシーンがあるのを覚えていらっしゃいますか?あのシーンがとても好きでした016.gif

さっきの、SE7ENとTimと重なるけど、チャンミンはピアスをしてようが、していまいがあまり印象に変わりがない気がします。本体のインパクトが強いから、ピアスが目立たない。

b0021101_0371379.jpgAnybandのときにしていた馬蹄型ピアスに一目ぼれしました。真似して通販で買ったのですが、フープ式で針が短かいので、私の耳たぶを貫通せず(泣)。ヤフオクで売り払おうと思って、今日1度チャレンジしたら、ぎりぎり貫通いたしました。ちょっとキツイけど嬉しいです。

この馬蹄型のデザインは、マイブームです。私は普段はほとんどアクセサリーをつけないです。だから、ピアスぐらいはつけようかと、去年穴を開けなおしました。遠い昔、カナダの友人宅の地下室に馬蹄が1つ(本物の)壁にぶらさげてあったんですよ。何?って聞いたら、ラッキーチャームと言われたのですが、その時はそれでスルーしていました。今になって、アクセサリーでそのデザインを見かけて、当時のことが懐かしく思い出されました。現在、馬蹄モチーフのピアスを物色中。そういえば、ジェジュンが馬蹄型の指輪をしているのを見た気がしますが、どこでだったのだろう?


ジュンスとお揃いにしたくて、”T”でジュンちゃんがしていた王冠に黒い石が入ったピアスの形違い(フック型)も探し出して買いました。ジュンスがしているのは、フープ(リング)タイプです。
b0021101_2353164.jpg

このぐらいふっくらしているときのジュンスは016.gifかわいいな~~。

b0021101_019215.jpg耳たぶが太っているので(よく言えば福耳)、ピアスの針が長い物を買うようにしています。キツイピアスをしていると炎症を起こすことがあるようです。私は若干金属アレルギーがあるので、素材もなるべくチタンかプラスチックにしています。
今年の1月にイ・ジュンギくんがプロデュースする”T.D.Style”に行ったときも悔しい思いをしました。韓国ドラマ ”犬とオオカミの時間”で使っているアクセサリーはここの店もものでして、ドラマで使用していたピアスを記念に買いたかったのです。でも、気に入ったデザインのものは太った耳たぶには合わず購入を断念しました。でも、普通のデザインで素敵なのを買えたので満足しています。T.D.Styleについては年末年始の韓国旅行のブログをご参照下さい。SMエンタとゴリラ・イン・ザ・キッチンと、天国の階段のカフェにも行ったミーハー旅行です。→年末年始韓国旅行<2人旅編>1月3日

b0021101_0263150.jpg
現在は、イェソンがつけているようなクロスのピアスが欲しいです!でも、いいなというデザインのクロスのピアスがなかなか見つかりません。

同時に、ピアスだけじゃなくてなんでもいいから ”雲” がモチーフのグッズも探し中です。意外にありそうですが、探すと見つからないんですよ。先日、雲のデザインのピアスをネットで見つけたもんで、速攻で2種類注文してしまいました。雲のデザインはちょっと微妙ではありますが、とりあえず、身に付けていることがイェソンペンとしては勝手に嬉しいのですね。

ウリ王子達は、どこでピアスを買うんだろうか?

(後記:偶然にもこのイェソンの写真がスイスのドジ雑誌で使われた写真でした。私はピアスがよく写っているから選んだのですけどね・・・・。)
[PR]
by the_big_blue | 2009-04-11 12:25 | K-POP, drama, movie