Super Junior - Super Show DVD やっと見た!

b0021101_22385912.jpg
やっと、Super ShowのDVDを見ました~(^。^)。最近再販されたものを買ったようで、字幕つきでALLなのでありがたいです(以前のものは、字幕なしのもあるみたいです)。字幕つきはいいですね。MCも歌もばっちり!

1月に見に行ったSuper Show Encore (January 3, 2009) その1は、何も予習しないでミーは気分で、旅のついでで行っちまったもんで、あれよあれよと終わってしまったのでした。ですから、どうしてもそのときの記憶を呼び覚ますためにも、このライブDVDを見なくてはと思っていました。

結局、”Marry U”のとき、自分達の前の花道に誰がいたのかがどうしても思い出せない。シンドンか、リョウクだったような気が今しているのですが、youtubeとかで映像を見ちゃってるので、記憶が交錯してしまった。

LiveのCDは聞いていたのですが、映像つきはやっぱり面白いです。13人いると見るのが大変ですね。思ったよりイェソンが出ていました016.gif。聞かせる歌だと、出て来る頻度が上がる。だけど、カメラがとどまる時間は短いんだよねぇ。それから比べると、カムバックでのSorry Sorryの映り具合は感慨深いものがあります。

最初は、イェソンの登場回数を一曲ごとにメモってたんですが、だんだんどうでもよくなってきちゃいました(笑)。とにかく、楽しいならいいや~~と思って。自分のかすかな記憶では、最初は訳が分からないままにどんどん進んで行って、10曲めあたりから、メンバーが花道に出てくるようになって、大好きなKRYが出てきた頃から自分の中でもワクワクしてきて、YMCAとかWonder boyでさらに盛り上がって、楽しかった~~という気分で会場を出たのを思い出しました。DVDで自分が見られなかったところまで見られて楽しかったです。

”人形”でイェソンとイトゥクがデュエットするのすが、映像の途中でイェソンのピアスが変わるのです。違う日の映像と組み合わせてるのね。途中でいつものクロスのピアスに変わります。その時すごいアップで映るんだけど、ヒゲが生えててイェソンがとてもハンサムとはいえない面白い顔になってるのがまた可愛い。イェソンって、美形なのか違うのか、分からない顔ですよね。雰囲気がかっこいいんだと思います。見てるとなんかヒヤヒヤしてしまうのだ。

いや~~、キョンシー(イェソン)とハリポタ(リョウク)が、可愛すぎて死にそうだった。なんであの二人はあんなに可愛いんだろう。この二人の声は大好きですね~~。

そして、怪我をしていないシウォンとハンギョンの、長身足長美形コンビは、ため息ものですね。美形といえば、ヒチョルの美しさも、ビジュアルショック並のインパクトがありますね。

噂に聞いていた、Marry Uで泣いちゃったイトゥク。ファンにはいつも最後まで挨拶をして、一生懸命な姿にますます好感度アップです。お化粧のノリがいいのもうらやましい。

他のメンバーもだんだん個性や良さが分かってきました。メイキングが30分ほどついていますが、面白かったです~。凄く悩んだけど、買ってよかったです。

Super Junior様、是非3集のコンサートで、日本にも来てください!
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-16 21:50 | Super Junior