勝手に Super Juniorのスケジュールを決めてみる(ちょびっと東方神起も)

b0021101_1510425.jpgSuper Junior の3集 "Sorry Sorry"のMVをみていたら、無性にmaking映像が見たくなった~~。じきにどこかで出ますよね?リパッケージとかに入れてくれるかしら?

Super Junorの今後のスケジュールは知らないのですが、勝手にシュミレーションしてみました。取らぬ狸の個人的推測、実際はどうなるか全然わかりましぇん。

”Sorry Sorry”はA,Bバージョンありましたけど、DVDはついていませんでした。前作、”Don't Don”のリパケには、CDのみと CD+DVDバージョンの2種類が出ましたので、今回もリパケでDVDが付かないかなと期待しています。日本のライセンス版が出るなら、多少高くても字幕付きが欲しいと思ってますが、それまで、私のSuper Junior熱が持つかどうか?はははははっ!(笑ってごまかす)

<Super Junior>
・2集Don't Donの時、repackageはリリースから2ヵ月後。
・ソウルでのSuper Show は Don't Donリリースから約半年後。
・Super Show のライブCDはコンサートから3ヵ月後。
・Super Show のライブDVDは、コンサートから8ヵ月後。

同じスケジューリングで行くとすると、
・”Sorry Sorry”のリパケは、5月中旬?
・ソウルコンは、9月頃?(13人いるのでスケジューリングが難しそう)
・ライブCDが12月頃?
・ライブDVDは来年の5月頃?

b0021101_15141170.jpg

b0021101_15144784.jpg日本の東方神起(TOHOSHINKI)を調べましたら、コンサートから3-4ヶ月でDVDが出ていますが。”Secret Code”は勝手に7月に最終ドームがあると睨んでいます。必ずDVDにドームの映像を入れるはずなので、ライブDVDは、11月頃をではないかと。とにかく、韓国のリリーススケジュールは日本よりは若干時間がかかるようです。

さて、そうなると気になるのが、先日行なわれた東方神起の ”Mirotic”のソウルでのコンサートDVDですね。これは、早く見たいです!Miroticはリパッケージではありませんでしたが、♪Under my skin♪ 騒動があって、クリーンver. と 別バージョン(C)が出ています。"Mirotic"は最初にでたバージョンは、一つはCDのみ、もう一つは CD+DVDでした。


・1st, 2nd, 3rdともに毎年2月にコンサートツアーを行なっています。
・ライブCDが出たのは、6月と7月ですので、4-5ヵ月後。
・ライブDVDが出たのはどちらもCDリリースの半年後です。

となると、
・Miroticは、ライブCDが6月か7月頃?
・ライブDVDが出るのは、今年の12月か来年の1月頃?

以上のようになるのではないかと予想しております。
今年も楽しみ&大変だ。

さて、みなさまは連休にはどこかへいかれますか?
お仕事の方もいらっしゃいますよね。

私は、昼から友人宅で2泊3日の合宿です。作って、食って、喋って、だらだらして、日本でプチ韓国三昧してまいります。では、また!
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-20 08:57 | Super Junior