花より団子? 新大久保へ (写真追加しました)

”花より男子”じゃないですよ。文字どおり、色気より食い気の話です。

日本版のドラマは見たけど、韓国のは(台湾も)見てないです。今はまだ韓国で放映中だから日本語字幕つきは手に入らないしね。万が一、SS501にハマったら困るから積極的には見ないようにしております(笑)。リダの顔は、けっこう好きです。(最近のマイブームの顔ではないけれど、正しいハンサムってことで)

早く帰りたい、イェソンが恋しいと言っておきながら、今日はチャジャンメンが食べたくなり、急きょ新大久保へ。イェソンよりチャジャンメン(笑)。

b0021101_022993.jpgいくつかショップを回ってグッズも見たけど、アチコチで沢山のグッズが入れかえ時期なのか、叩き売りされておりました。全体的な印象では、ヨン様、サンウさんあたりはもう市場価値下がりまくりみたいですね。ファンだったら、ヲヲヲ!みたいな掘り出し物、探せば結構あると思います。

CD屋さんでは、あちこちでSuper Juniorの3集がかかってて、うれしい限り。イェソンの声、ほんとに3集では光っております。雨のせいかお店はどこへ行ってもガラガラです。コリプラでさえ、ガラガラ。ここのSE7ENのサイン。デビューの時に来たんだろうね(微笑)。来るたびに、SE7ENの顔を拝む私です。

Super Juniorは日本ではやっぱりマイナーなのかな?とある店では、この前のソウルコングッズ(ステッカーとメモと双眼鏡)が山積みで叩き売りされててショック。ソウルで買ったより安く売ってた。別の店でしゃ、今日は、ソンホヨンさんの誕生日だったらしく、彼のCDも安売り。また別の店では、ピ(RAIN)のDVDも安売り。つい買いそうになりましたが止めました。ピの歌は苦手なんですが、俳優としてのジフンくんはなんか好きなんですよね。

トンバンのミロコンパンフは四月に入荷するお店があるみたいです。あー、イェソングッズないとは思ってたけど、やっぱりなかったわ。Super Juniorグッズは全員のしかないのよね。いいのいいの、遠すぎない距離がいいんです。

今回の目的、チャジャンメンです。今まで、新大久保で四軒ほどチャジャンメン食べ比べしてみたのですが、私はソムンナン飯店さんが一番好きです。手打ちの麺に弾力があって、美味しいのです。多分なんだかんだと5回は行ってると思います。昨日いったら、メニューが減ってて、美味しかった油淋鶏がなくなってたみたい。ショックです。

職安通り通り沿いの新宿飯店は普通に美味しい。ただ、盛りが大きいので、最低3人で行かないとキツイ。新大久保通りにあるテバク飯店は最近出来たお店だけど、麺があまりもっちりしてなくてイマイチだったなぁ。あともう一つ最近出来た脇道に出来た中華やさん(名前忘れた)も行ったけど、量が少なめで高くてイマイチ。価格、ボリューム、味とともに私とか友達の間ではやっぱりソムンナン飯店(店名間違ってるかも)がベストということになりました。なんのお墨付きにもならんけどね。

私はソウルで一回しかチャジャンミョンを食べたことがないので、本場の味かどうかはわかりません。一粒で2度おいしいちゃんぽんとセットになったのをだいたい頼みます。

b0021101_03261.jpg


韓国中華の酢豚、初めて食べました。一皿3000円位するんですよ。だから、人数がいないと食べられないと思っていたら、二人前1500円というメニューが合ったのですかさず呪文、じゃない、注文しました。これ、しいよぉ!この写真で二人前。麺とセットでいい感じに満腹になりました。日本で食べる中華の酢豚よりさっぱりしていて、お肉の揚げ具合がかりかりっとしてて美味いのだ。

b0021101_094223.jpg

携帯の画像が悪くてごめんなさい。ピンボケだった・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-25 22:45 | K-travel, gourmet