目黒川沿いの桜並木

昨日は、初めてのお花見。

なんだかんだと、会社帰りにここ数年見に行ってます。目黒川沿いの桜並木はとてもきれいです。距離も長いので、そぞろ歩きしながら桜が楽しめます。この時期は本当に人が多いですが、周りにおしゃれなお店も多くて、楽しいエリアです。なんつうか、このエリアは、お店と言い、人といい、おしゃれな世界で、日ごろ私がうろついているオヤジとかB級ぽい世界とは違って、雑誌から抜け出したような世界ですね。

b0021101_238194.jpg

橋の上から見る桜はとても幻想的。
b0021101_238112.jpg



b0021101_2384263.jpg目黒川沿いのお店はどこも混んでいるのので、結局どこにも入ったことなくて、いつもココで食べている気がする。中目黒駅にある、かれーやさん、”カラカッタ”です。改札を背にして、左側にどんどん歩いていきます。少しすると、スタバがあります。その数軒先のビルの1階です。たまたま見つけて入ったのですが、大当たりだったと思います。

b0021101_2391827.jpg
ハーフ&ハーフという2種類のカレーが選べるのがお勧め。ほうれん草、野菜、エビとホタテ、子羊のカレー。ここのカレーはさらっとしていて、凄く複雑なスパイスが効いていて本当においしいのです。実は、昼は会社近くのカレーやさんでマトンのカレー食べたくせに、またカレー食べてる奴は私です。ラッシーもおいしい。カレーとラッシー食べて1350円ぐらいという価格も魅力的。
[PR]
by the_big_blue | 2009-04-04 23:19 | travel, diving, ovtd