過去のデータが・・・・・ヤバい!

まだ確定しておりませんが昨夜からめちゃくちゃ不安です。

今は東方神起の東京ドームの音響より不安です(爆)。

パソコンが一時死にかけたときも不安になったのですが、ある意味それより恐ろしい事がおきるかも!パソコンに負荷が掛かるので、一年前にデータをほとんど外付けのハードディスクに移したんです。一昨日の夜は普通に動いていたのに、昨夜は立ち上げたらカチカチと聞いたことない音がして、読み込みランプがついたままずっとカチカチ。止まらないから、パソコンの電源切って、外しました。

今までの個人の写真、集めたウリ王子たちのの写真、動画、音楽ファイル色んなデータ全てがここにあるのじゃ~(┳◇┳)~。

バックアップのつもりで外付けにしたけど、結局これのバックアップも取らないとならなかったわけね。私のパソコンはDVD焼けないし、パソコンも買い換え時期なのかしら?

まじ、凹む。
週末もう一度繋ごうと思いますが、全てパーも覚悟しなければならんかも。

パソコンのハードの破損なんてせいぜい30GBじゃないですか。今回は、恐ろしいですよ。だって、160GBもあるんだもん。例え修理して直ったとしても、160ギガのデータを復旧したら、多分ヨーロッパ旅行行けちゃうかもしれません。1ギガで数万円かかるとか何処かのサイトに書いてあった( ̄○ ̄;)。せめて個人の写真だけはなんとかしたいけど。

数日後に笑い話で終われば良いのですが…。

苦労して集めたものが、あっけないですね。これって、なんでも当てはまるかもしれません。パソコンにも、人生にも。みなさん、バックアップはちゃんととっておきましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2009-04-09 07:11 | Life