ビーズリング&ペンダントヘッド

遅ればせながら、ビーズアクセサリー作りをはじめました。
この前初めて指輪を作ったのですが、思ったより簡単に出来たので味をしめました。
今回は、半日かかって指輪を3つとペンダントヘッド(作成中)を作りました。まだへたくそで恥ずかしいですが、手作りは楽しい!
普段アクセサリーをほとんどつけないのですが、これを機会にもうちょっとおしゃれになろうと(軽く)心に誓ったのでした。

このブルーの指輪とペンダントヘッドは、浅草橋の”貴和製作所”という、ビーズ好きなら発狂しそうなスゴイ品揃えの店でビーズを買って来て作りました。ビーズ買うのって大変のなのね。サイズとか色がいろいろあって、あちこちうろうろ。それもまた楽しいのだけど。
ペンダントヘッドは最初は指輪にするつもりだったのですが、ペンダントの方が可愛いかなと思って変更。金具がないのでココで止まっています。スワロフスキービーズと丸小ビーズを使って作っています。自分で作れば楽しいし、安く出来るし、いいこと尽くめ。

スワロフスキーといえば、来年1月29日公開予定の映画"オペラ座の怪人”の中で使われているシャンデリアは、このスワロフスキー社からプロモーション用に提供されたとか。

b0021101_1401288.jpg
b0021101_1402517.jpg


下の指輪は、貴和製作所で買ったキットで作りました。
ビーズの色がとても似ている為、とても難しかったです。でも、なんとか出来てうれしい!

b0021101_1422621.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2004-11-23 14:14 | hand-made, cooking