OMG.... やっぱり、HDはご臨終。

勇気を出して、壊れたらしき外付けHDをつないでみました。

結果は、やっぱり、駄目だった!

保存してあった大切なデータ、すべてこれで消えました。260GB。音源、動画、写真、すべて。
苦労して、寝ないで集めたデータだったけど、仕方ない。

悔いが残るのは、私の個人写真。アイドルはいいです。いつか冷めるし、また集めればいいから。でも、過去の国内・海外旅行、ダイビング、家族や姪たちの写真、これらがぁぁ、思い出が、消えた・・・。これが一番キツイ、悲しい。

壊れたかもと思うのと、本当に壊れたと思うのは違う。

i-oデータに電話して聞いたら、マニュアル通りの答えって感じの女の子が出てきて、データ復旧はやってないからと会社を紹介され、そこに電話したら、状況を聞いて簡単ならソフトで対応見るけど、そうでなさそうだからまた業者を紹介するといわれたが、最低20万はかかるとか言われてめまいがした。結局、たらいまわしっつうか、自分のデータは自分で守るしかないんだと思ったわ。こまめにDVDに焼くのが一番です。20万円だして、写真を戻すのはちょっと無理。20万とは行かなくても、ネットで見る感じだと、数万は当たり前みたいです。HDなんて、最近テラまで出てますが、駄目になったら、パーだから、保存しておきたかたら、そのまたバックアップを取らなきゃならないわけよ。

もう、起きたことは仕方ない。
過去は振り返っても仕方ない!
RESETしろってことですね!

Super Junior 3集にそんなタイトルの曲がありましたね。


[PR]
by the_big_blue | 2009-06-16 21:33 | Life