人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京フレンドパークみました:ジュンス熱再燃(笑)

昨日は、日帰りで草津温泉に行ってきました。かけ流しの源泉の草津は、前から一度行きたくて、友人から日帰りで誘われた時、え、日帰りで?と思ったけど、百聞は一見に如かずと思い、OKしてしまった一か月前。めちゃめちゃ疲れてて、でも、キャンセルするのも面倒で、朝5時起きで出かけました。道中は意識朦朧。草津は、ちょっと期待が大きすぎたみたい。街も湯畑は思ったより小さくて、観光地として見ると、ちょっと中途半端だった。

どこに重きを置くかで代わりますよね。お湯のよさとか自分じゃ分からないし。今回の旅で草津が分かったとは思っておりませんので、また機会があれば、ゆっくり行きたいと思います。数年先はダムの下に沈むという、隣の駅にある、川原湯温泉のほうが気に入りました。帰りに寄ったので、2時間もいませんでしたが、移転がきまっているので、まったく活気がなくて、終わりかけの温泉なのですが、そこがまた寂しいいい感じをかもしだしていました。この活気のなさがいい、って分かりますかね?。300円の共同浴場(王湯)の感じがいいんですよ。家庭風呂を露天風呂にしたような小さい庶民的なお風呂が心地よく、お風呂場で出会った、熱海から来たという女性は、何度もお湯の匂いかいで、いいお湯ですねといっていました。熱海のお湯は種類が違い、塩分が強く、薄い感じがするんですって。で、じきになくなってしまう(ハツ場(やんば)ダムができるから)この温泉に来たくて、そして、こちらの濃いお湯を味わいたくてきたんですって。なんだか、そういう話を聞いて得した気分になりました。こういうのが旅の楽しみです。

温泉のよし悪しって、お湯で見てるわけじゃない私みたいなただの人には、その時の気分とか、行ったメンバーとかで象が大きく変わります。黒川温泉も会社で行くと、最悪だったりするし、一人でも別府の昭和レトロ感のある温泉に入るのが楽しかったりとか、気の置けない友人といくならどこでも楽しめたりとか。ともかく、原因は電車で草津まで日帰りで行くのが間違いだったかも。車で誰かに運転してもらって行くのがいいなぁ(笑)。

ところで、今日、やっと東方神起のでた東京フレンドパーク見ました。ラストの15分ぐらいだけみてたんですが、その前に、こんなに盛りだくさんだったとは。実は、東京フレンドパークって初めて見ました。テレビ、ほとんど見ないもんで。

一時間、ずっとニヤニヤしていました。ジュンスが捻挫していた頃でしたね。でも、敏捷さはピカ一。この時期の前髪が大好き。やっぱり、ユノとジュンスの運動神経は素晴らしい。頼りがいのある二人。クラスに学校にこんな子がいたら、もうすごい人気でしょうね。

全員どうしてこんなにハンサムで、かわいくて、背が高くて、スタイル良くて、運動神経よくて、歌もうまくて、踊れて、バラエティでも全力投球で、日本語しゃべって、トークも楽しくて、これみたら、誰も好きになっちゃいますよね。これでさらにファンが増えたと思います。

私的な変化といえば、ユノとユチョン。どうしてもトンの中では、プライオリティ低めだったこの二人が、なにをいまさらでしょうが、ほんとに素敵に見えた・・・・・。ユノは、あの寒さが苦手だったのですが、今ではそれがいとおいしい。そして、唯一商品当てられなくてかわいそうな所もかわいい。それでも、けなげにメンバーを思いやる責任感にも感動(笑)。

そして、ユチョンは、いままでトークショウではおとなしかったけど、だんだん自分を日本のテレビでも出すようになってきましたね。ウイットのきいた言葉や、いたずらっ子な面の魅力満載でした。ユチョンは、間の取り方がうまいと思います。細いけど、鍛えた姿が美しく、思わず見入ってしまいました。

私的なツボは下記の通りです。

明暗by ユチョン&チャンミン。そんなに落ち込まなくたってねぇ・・・。そこがまたチャンミンのよいところ。
東京フレンドパークみました:ジュンス熱再燃(笑)_b0021101_13312186.jpg

目当ての商品をゲットして余裕の笑顔のユノくん。その後ろで、違うぞ違うとと一生懸命抗議しようとしているジュンスが見えますか?
東京フレンドパークみました:ジュンス熱再燃(笑)_b0021101_13313421.jpg

真中で、一人満面の笑み!ジュンス、一人で何をTVで見るつもりなの?
東京フレンドパークみました:ジュンス熱再燃(笑)_b0021101_134149.jpg


今週末に控えたドームに向けて、いい感じに盛り上がれそうです。友人の友人のおかげで、4日も参戦決定いたしました。今回のツアー、4回とも座席には運なしです。その運のなさはSuper Juniorまで波及しております。
by the_big_blue | 2009-06-28 15:35 | TVXQ!