東方神起 東京ドーム初日 とりあえずレポ(多少ネタばれ)

無事に初日終わりました。ただいま家にたどり着きました。

眠くてへろへろなのてとりあえず、覚えていることだけ書きます。

5万人の真っ赤なペンライトでうめつくされたドームは壮観!ドームの天井が外の光を通す為、会場が明るくてスタート当初は変な感じがしましたが、だんだんと外が暗くなり、コンサートらしく。火がぼうぼう、爆発バンバーンが何度かあり。音響は象像していたよりは良かったと思います。

座席は一階正面後方。ステージの全体像を見るには良かったです。細かいところはあまりよく見えていないので、とりあえず、さいたまと違う気付いたとこだけ少しかきますね。

◎ソロがあります。これはドーム公演ならではの試み。期待して下さい。
ふふふ、ヨジャとの絡みもあります。韓国のコンサートにちょっと似てるかな?ジュンス、ユノ、チャンミンはソロ。色男ジェジュンとユチョンによる曲のデュエットあります。

◎ソロのおかげで、トークはほとんどなくて、さいたまよりトークすくないっす。

◎私の個人的趣味ですが、ジュンス、チャンミンはいつもどおり可愛い。今回の今日のヒットはユノです。コンサートで生を見るとユノに惚れますね。今日は、髪形も良かったし、素敵でした。ジェジュンはさいたまの方が美しくみえた。ユチョンは一番歓声多い?

◎正面後方にもう一つステージあり。アンコールで二曲歌います。遠かったけど、このステージのおかげで、2曲分は近くにいてくれたので、満足度がぐぐっとアップ。

◎ズームインの羽鳥アナきてました。

◎いちおダブルアンコールでLove in the Ice唄いました。

そんな感じで、怪我もなく無事に終わりました。約3時間15分、会場は隅から隅まで盛り上がってましたよ。トンパワー恐るべし。最後のJJの言葉で、涙が出てしまった。勝手な想像だけど、まだトンたちも、本当にはドームの実感は感じてないんじゃないかな?今日は、きちんと初ドームでの予定を終えるので精一杯だった、そんな気がします。一晩寝たら、あとから実感がくるのでは?だから、今日時点では、メンバーの中でも感動の涙とかそういう雰囲気じゃなかったもんね。

明日はどうなるかな。
今日より遠い2階席ですが、参加されない(参加できない)皆様の分も、応援してまいります!
[PR]
by the_big_blue | 2009-07-05 00:22 | TVXQ!