TOHOSHINKI 4th Live Tour 2009 - Secret Code- Final in Tokyo Dome レポというより語り(1/2)

◎長いので、二つに分けました◎

さてさて、東京ドーム公演の2日目、そして今回のコンサートツアーのファイナル公演、行ってまいりました。幸運にも2日間参加することができました。しかし、いかんせん、遠かった。ドーム初日は、トンは小豆。そして、ファイナルは米粒でした~~~。座席雲emoticon-0136-giggle.gifには恵まれなかったけど、それでも十分に楽しませていただきました。

♪遥かな、遥かな、ドームの片隅♪ (笑)

b0021101_8492357.jpg

参加したくても出来なかった方が沢山いらっしゃったと思います。少しでもコンサートの気持を味わってもらえたらとポジティブに考えて書いてみます。と書いてみたものの、遠すぎて細かい記憶がほとんどない・・・・。レポというより、語りになっちゃいました。

陳腐な表現ですが、充実した二日間でした。延べ10万人が東方神起という20代の若者達に魅了された2日間。逆に。この週明けのイキナリの現実がキツイわ・・・。コンサートも楽しかったけど、お祭り騒ぎみたいなトンペンだらけのドームの周りにいるだけで楽しかったし、トンペンのお友達と誰がいいだの、どこがいいだの好き勝手なおしゃべりも楽しかったです。

一夜明けて、意外と平常心で、正直自分の心に焦った。"T"の後は、マジに廃人になりそうでした。でも、今回は何故か、そういう辛い気持はないの。前回は、”T”が終わって、a-nationを終えたらもう韓国へ戻ってしまう~emoticon-0106-crying.gifと思っていたので、お別れモードだったせいもあります。ツアーが終わってしまった寂しさは有ります。でも、明日もコンサートがあるようなそんな気持も同時に感じてたりして。

・初ドームの夢をかなえる場所に居合わせることが出来たシアわせ。
・これから先、彼らはどこを目指していくんだろうという思い。
・これで本当に遠い存在になってしまったのかなという寂しさ。

複雑な気持ちというのがいいのかな。頼もしく成長していく彼らのこれが一つの通過点なんだろうなと思って受け止めてるような、ううう、上手く言えん!

2日間参加してみて、ドーム初日と、ファイナルでは、明らかにファイナルでのみんなのテンションが違ってたと思います。コンサートの内容はほとんど変わりはありません。私の精神状態が違っていただけなのか、座席の位置による音響の問題だけなのかもしれないけど、観客の気合が始まった瞬間からビシビシ来てた。

b0021101_862841.jpg

座席は写真を見てお分かりの通り、真正面の2階。遠いです・・・・。でも、舞台を”観る”という意味では完璧(笑)でした。カメラでグーッと下がって撮影したらこんな感じでしょ?みたいなポジション。初日は、このほぼ真下の一階。初日の座席はバックネットがあるので、双眼鏡ごしですとネットが邪魔になり、おまけに照明も目に反射してまぶしかった。でも、2日目は、音は綺麗に反響するし(そんなにドームの音響は悪くないと思った位)、高い所からから見渡すとペンライトが凄く綺麗だし、レーザー光線が2階からみると芸術的に美しい動きをしていたのにも気づきました。SAMさん、凄いって思いました。歌っているときの5人の配置もいろいろなバリエーションがあって、楽しめました。ジュンスが真ん中の時が何曲かあり、嬉しい反面、なんだか落ち着かない気持も・・・・。

ドーム初日は、私も嬉しさと、期待と、不安があるから構えていたし、座席が遠くて若干テンション下がってたのは事実。あんまり叫ばなかった。というか叫べなかった。でも、二日目は、始まった瞬間からスイッチが入った感じで、もう座席なんか遠くてもいい、ここにいるだけでもシアわせ~て気持になってて、なにかあれば ぎゃ~~~~~~~~~と叫んでました。今朝、声が枯れてなかった自分が悲しい。もっと声を出せたんだわ。。

もう、全員素晴らしかったです。セットリストは覚えてね~し、細かいところは見えてないし~~。何も浮かばない・・・・すみません。でもね、2日目は彼らの歌を聞いて、何度も何度も鳥肌が立ったの。パフォーマンスの素晴らしさにゾクゾクしっぱなし。そこまでの経験初めてでした。

アンコールのブルーのライトも壮観。しかし、ちょっとちょっと、アリーナの方々。ポキっと折るの早すぎ!もうトンたちにバレバレじゃん。早く折ってしまったのなら、隠してくださいませ。隠すどころが、MCしてる時からガンガン青い棒振る人がたくさんいて、もうやめてよ~~~って思いました(上だからよく見える)。じぇんじぇんサプライズにならないじゃん、とちょっと私、お怒りモードに入っちゃいました。青のライトで埋め尽くされた会場をみて、おおっと、ここは Super Juniorのコンサートだっけ、なんて思・・・・・・うわけないじゃん!!(笑)。ちょっと、正直よぎった(汗)。いやいや、赤いライト、青いライトに照らされた会場は本当にきれいでした。

TOHOSHINKI 4th Live Tour 2009 - Secret Code- Final in Tokyo Dome レポというより語り(2/2)へづづく・・・
[PR]
by the_big_blue | 2009-07-07 01:15 | TVXQ!