改定5版: Bigeastation : 恋愛シチュエーション Lovin' You♪の人間相関図!!

久しぶりの Lovin' You更新です。mattsuさんに情報いただきました。ありがとうございます。

さて、最近トンのニュースが巷をにぎわしていますが、そんなのちょっと忘れて、楽しいトンの基本に帰ってみませんか?トンの良さが見える一番手っとり早い方法は Bigeastationです。とか書いてて、100回ぐらいまでは、毎回欠かさず聞いていたのに、最近は全然聞いていません。最近は3人でやっていたビギステが2人になったという不穏な話も聞きますが・・・。

がんばれ~~~、みんな!!


とにかく、Lovin' Youは前回までは、解釈によってはなんとか説明がつかないこともなかったのですが、そろそろ無理が・・・。記憶喪失、ドンデン返し、同姓同名の別人、誰かが嘘をついているとか、整形してわからなくなっているとかね(笑)。前回は、改定4版: Bigeastation : 恋愛シチュエーション Lovin' You♪の人間相関図!!で書いております。

わかりやすくするために(既にもう分かりずらくなっていますね)、今回追加した部分は、赤で書きます。最初に書いたものをベースに使っていて、これは黒で書いています。2版追記分は、ピンク、3版追記分は青、4版追記分は緑で書いています。

* どんどん間関係が複雑化しています。もし、お読みになって、変なところとかございましたら、ご遠慮なくご指摘ください。

***********************************

ビギステの新たな目玉企画となりつつある、"恋愛シチュエーション Lovin' You"ですが、そこに出て来る10人(東方神起X2役)+1犬を分析?してみたところ、面白い人間相関図が出てきました。今までのエピソートを組み合わせると、今まで見えなかったあの子の、あの人の人間性がみ・え・て・く・る!

☆まず、エピソードがどの回にあるかを調べました。今の時点で11話あります。

62: ジュン子とジェジュンの朝食風景

69: ユノとジェジュ子の夏祭り

71: ユチョンとジュン子&ジェジュンの結婚式悲喜こもごも

73: ユチョンとチャミ子のしりとり帰り道

76: ユノ、チャミ子、ジュン子の三角関係 / 番組中ユノ子がちらりと初出演

80: チャミ子、ミッキ、ジェジュ子のガールズトーク

86: JJに振られたユノ子を慰めるジュンス

90: チャンミンとジュン子のクリスマス

98: KYジュン子のせいで、ジェジュンに告白できなかったミッキの悲しいバレンタインデー

109: 愛犬と1人暮らしを始めたジュン子の隣人は?

119: ジュン子とユチョンの夏の海

☆登場メンバー

(女)→ジェジュ子、ミッキ、ジュン子、チャミ子(この4人は大学の同級生)、ユノ子

(男)ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミン

(ペット)ユノッペ(なんと田舎くさい名前だろうか・・・)

☆プロフィールと勝手な解説。

この中では、チャミ子とジュン子に注目したい。どちらも、一見シャイで地味だったり、純情そうに見えるんだが、実は行動とイメージが合わない。深読みすれば、ものすごい策略家なのかもしれないと思えてくる。でも、善意に解釈すれば、天然でそういうキャラなのかもしれない。今後の動きから目が離せない二人です。


<女子の部>
◎ジェジュ子→大学時代ユノを好きだった。夏祭りにユノと行った頃はラブラブ。卒業後は、チャミ子にユノを結婚相手として狙ってると思われていたが、結局ユノとは結婚しなかった模様。

◎ミッキ→大学時代はジュンスがだ~い好きで、彼の笑顔に胸キュン!ジュン子のつまらないジョークは理解できないし、理解する気もない。時期は不明だが、ジェジュンのことが好きだった。バレンタインデーに告白しようと待ち伏せしていたら、KYのジュン子が現れて、邪魔されて、ジェジュンに告白できなかった。この時、ジェジュンに義理チョコを渡していたジュン子とジェジュンは付き合っていなかったように見えるが、実はカモフラージュだったのかもしれない。

◎ジュン子→合コンが好き。大学卒業をしても”ひつまぶし”が大好きで、あいからわずつまらないジョークを言ってる。ユノと結婚するはずだったのに、結局、同じ年のジェジュンと結婚した。24才の時点でジェジュンとは1年間同棲していた。ユノと二股掛けていたのか、別れてから同棲したのかは不明だが、ある期間二股をかけていた可能性が高い。目玉焼きが得意で黄身が好き。ユチョンは幼なじみ。その後、チャンミンともラブラブだったことが判明。遠距離恋愛をしていて、なかなか会えなかったようだ。玉子焼き以外でも料理が得意。ガールズのなかで一番もてる。KY子だったことが後に分かる。バレンタインデーにジェジュンに告白しようと待ち伏せしていたミッキを見つけ、親切なのか、それとも妨害したのかは分からないがミッキがジェジュンに告白するチャンスを奪う。自分はちゃっかりと”義理チョコ”と前置きしてジェジュンにチョコをバレンタインデー当日に渡してたりする。二人でミッキをおいていく。はやり、魔性の女かもしれない。エピソード109でいきなり、愛犬と1人暮らしを始めたばかりのジュン子が出てくる。ワンワンうるさい(笑)愛犬ユノッペと1人暮らしを始めた翌日に、隣人の部屋から元彼が好きだったフレンチバニラの香りが~。隣人はなんと、元彼ユチョン。お互いを忘れられない二人はまんざらでもない。(しかし、これは一体なんなんだ?ユチョンとは幼なじみだったはず。それにジェジュンと結婚したんじゃないのか。1人暮らしは、結婚前の話か、ユチョンと付き合っていたという隠された事実があるのか、それとも、ジェジュンと離婚か別居して1人暮らしをはじめたのだろうか?エピソード119で、またユチョンとつきあっている話が出てきました。最低でも2年は付き合っていて、その記念日には海に出かけてユチョンから指輪をもらっています。そのときにユチョンの元カノのチャミ子と出くわし、彼女のナイスバディを見て嫉妬しています。ジュン子とチャミ子は大学の同級生のはずなのに、お互いに知らないみたい。嘘をついているのか、別人なのか、整形して分からないのか、この人たち、やっぱりただものじゃなさそうです(笑)・・・。ジュン子はやはり料理は得意なようで、海のデートにもお弁当持参です。”なんとかだぞ~~”とぶりっこして、恥ずかしがり屋な姿が男受けするようです。

◎ユノ子→今まで謎の存在だった。ジュンスとは会社の同期。ジュンスを信頼していて、彼氏のジェジュンとの恋愛相談するほどの仲。しかし、そのジェジュンに、突然電話一本で振られてショックを受けるが、ジュンスに”俺じゃ駄目か”って言われて・・・。

◎チャミ子→ジュン子が好きだと寒~く告白。そのくせ、大学時代はユチョン先輩にずっと恋心を抱き告白できずにいたが、しりとりのどさくさに紛れ告白。意外にも大胆である!電車通学。ユノとは高校時代の同級生で親友であり、性別を越えた友情関係を育む。勤務先の御曹司と結婚予定。ユノは大学の先輩だということなので、チャミ子が1浪したのか、留年したのか、とにかく学年がずれている。大学の友人には、高校の同級生とは言ってないように思える。ジェジュ子がユノが好きと発言したとき、しらじらしく、ユノを誉めている。謎である。ユノと結婚するのがジュン子だと聞いたとき、ジェジュ子の方がマシだと言う発言あり。これは、最初はジュン子が嫌いなのかと思ってたが、ジュン子が好き発言があった後に考えてみると、ジュン子に結婚してほしくなかったのかもしれない!エピソード119からさすがにちょっと無理が・・・。今まで、チャミ子のビジュアルに関しては謎でしたが、ナイスバディの持ち主だと判明。ユチョンと付き合っていた頃、良く海でデートしていた。ユチョンには”おまえ”と呼ばれていた。大学時代の二人の関係からはとても想像できないですね。ユチョンは、チャミ子のことをジュン子に幼馴染で妹みたいな存在だと説明していたが、実際は大学の後輩でした。幼馴染なのはジュン子のはず。そして、ジュン子とチャミ子は大学の同級生同志だったのに、お互いに出会っても気づいていない事。これは、嘘、知らない不利、記憶喪失、整形手術をして気づかないなどいろいろな可能性が考えられます。というか、まともにはもう説明がつきません!

<男子の部>
◎ユノ→大学の後輩のジェジュ子と夏祭りに行ってラブラブだった。大学ではリーダー的存在。友達以上恋人未満の高校からの幼なじみのチャミ子が結婚すると聞いてから半年経った頃、ジュン子と結婚しようと焦る。大学では高校の同級生(親友)のチャミ子が後輩になっている。チャミ子が浪人したと思っていたが、逆にユノが優秀で飛び級をしたのかもしれない。ジュン子と結婚するとチャミ子に紹介したものの、その後、なぜかジュン子はジェジュンと結婚している。実は、ちょっとかわいそうな人のようだ。

◎ジェジュン→同い年のジュンコと同棲していたが、めでたく結婚となる。ユチョンとも知り合い。ジュン子の玉子焼きを美味しいと言うのは、愛情が深いせいなのか、それとも味音痴なのか、両方なのかもしれない。黄身が好き。ははははは~~という豪快な笑い声が特徴。ジュンコと結婚したはずだが、後の放送でユノ子とも付き合っていたことが判明。同棲する前に付き合っていたのかも知れない。好きな人が出来たと、電話一本で振るような男で、ジュンスの怒りを買う。ジュンコと結婚する前に、ユチョンに好意を持たれていたl。バレンタインデーに告白されるところだった。まさか自分のことを好きだとは露にも思っていない鈍感というか大らかな男。あの時、ミッキが告白していたら、ジュン子とは結婚していなかったのかも?

◎ユチョン→しりとりで告られて、後輩のチャミ子と付きあっていた?電車通学。幼なじみのジュン子がジェジュンと結婚することになり、結婚式に参列して半端じゃなくショックを受ける。1人暮らしをしていた事実が判明。好きなのはフレンチバニラの香り。最近隣に新しい人が引っ越してきたが、その人はなんと、元彼女のジュン子だった。ユチョンは、元彼女が忘れられていない。ジュン子と再会し、彼女の気持ちもまだユチョンにあるようで、今後の展開が見逃せない。(・・・・だが、ジュン子は元彼女ではなく、幼なじみだったはず。ジュン子は別人なのだろうか、または、韓国ドラマのように、記憶喪失していたとか??技を使わない限り、話のつじつまが合わなくなりそうだ。)エピソード119から、つじつまが狂いはじめています。ユチョンは海が大好きで、デートで良く海に来ていたよう。前の彼女チャミ子とも海に良く来ていて、“お前”呼ばわりする仲だった。大学の後輩なのに、ジュン子にチャミ子のことを幼馴染で妹みたいな存在だと説明している。幼馴染はジュン子だったはず。ジュン子とチャミ子は面識があるはずなのに、お互いを知らないのが謎だ。前回のエピソードでも、ジュン子とユチョンは付き合っていたという話が出てきた。ジュン子とは2年は付き合ったところまでわかっていて、その記念日に海へ行き指輪をジュン子にプレゼントしている。このジュン子は幼馴染のジェジュンと結婚した人と別人か、記憶喪失か、はたまた、ジェジュンと離婚してそのあと付き合いだしたとか?もう、説明がつかなくなってきました。

◎ジュンス→大学時代はミッキに好かれる。ユーモアがあり、笑顔がかわいくて、大きな声で笑う。ユノ子とは会社の同僚で、信頼関係にある。ユノ子と付き合っているジェジュンとの恋愛相談も受けていたが、振られて落ち込んでいるユノ子をみてつい”俺じゃ駄目か・・”って言ってしまう。

◎チャンミンおじさん→夏祭りで焼きそばやを経営。現時点では、このチャンミンおじさんと、ジュン子とつきあっていたチャンミンが同一人物かどうかは不明。ジュン子と遠距離恋愛をしていた。とっても食いしん坊。しかし、つきあって半年のクリスマスパーティで、ジュン子の為に、ひつまぶしは食べずに残しておけるやさしい男。

<ペットの部>
ジュン子の愛犬、ユノッペ。オス。犬種不明。結構、ほえるが、感情表現が豊か。。ジュンコが居ないうちに、部屋をちらかすクセがある。


************************************

さぁさぁ、時期が特定できないのと、表に出て来る状況と裏が分からないので、だんだん複雑になってきました。ジュン子、やっぱりただものではない・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-06 00:07 | TVXQ!