新大久保食べ食べツアー

一か月振りに新大久保へ行ってまいりました。くそ熱いのに、沢山の方が来ていらっしゃいました。今日は原宿でAJのミニコンサートがあったので、それで出かけてきた方も多いのかな?コスさんのファンミのチケットはコリプラで1000円以上買うとくれるみたいでしたよ。埋まらないのかな?

今回のお目当ては、味ちゃんのサムギョプサルです。やっぱり、私はここのサムギョプサルのランチに純豆腐チゲをつけるのが一番好きです。これを食べるために新大久保来る価値ありだと思います。

b0021101_23472267.jpg

この肉の厚みを知ってしまったら、ほかで食べると物足りないのですよ。となりの”トンちゃん”には行ったことないのですが、ここも人気だそうで、一度行ってみたいです。ここはランチやってないんですよね。

あまりに暑いので、久しぶりにコリプラの地下でパッピンス。一時ハマって、よく食べに来てたんですが、ちょっと飽きて最近行ってなかった。冷房がきいててゆっくりできるし、PVとかが見られるのでよいのですが、なんだかパッピンスの味がなんかイマイチになっていた。ここのパッピンスは10回近く食べていますが、今回は、チョコレートソースかかりすぎで甘いし、牛乳入りすぎで、とけたパッピンス食べてるみたいだった。ちょっと残念。

b0021101_23492824.jpg


今日は、韓国ペンじゃない友達(どんなに勧めてもハマったら困るからというのです。そんなこと考えてたらアイドルペンなんてやってらんないっすよね?)と一緒だったのですが、しっかりとグッズやはひととおり見てきました。SM Entertainmentから発売されたトンの個人のカラフルなグッズが販売が始まってます。クリアケース、ノート、パスケース、マウスパッドなど、写真もきれいだし、素敵なデザインです。しかし、クリアファイル1000円とか、パスケース980円とかあり得ない値段です。

最近いい画像が出回ってますので、巷のグッズはは、ぱくり画像グッズが氾濫しております。ほとんど、トングッズでもうけようという店ばかりな気がします。ソンスンホンの貴重な写真集とセットのボックスがついに890円でたたき売りされてて、買おうかと思いましたが思いとどまりました。ピのDVDもずっと1280円で売ってるけど、これも思いとどまりました。JJが理事やってる化粧品も売ってましたが、恐ろしく高いですね。あれ使うとJJみたいに綺麗になれるんなら買いますが・・・。

b0021101_063034.jpg
今回は、グッズは何も買わず、ざくろ酢とお菓子だけ買って帰りました。トンの最近出た写真集”Please be mine"は3000円から3500円の幅で売られておりました。ぱらっと見ましたが、紙が薄くて、写真集という感じともちょっと違いますね。雑誌感覚というか、そういう感じです。写真の量が半端じゃなく多い。カットは小さめかなぁ。おもわず、買いそうになりましたけど、思いとどまりました。

ランチがすごいボリュームで、全然おなかすいてなかったなけど、友達がポッポキ食べたいというから明洞のり巻きへ行きました。結局なんだかんだと食べてる。食べ過ぎだ・・・・。

b0021101_23525231.jpg

b0021101_2353424.jpg
b0021101_23531468.jpg


これ初めて買ったんだけど、うまいっす。このサイズは100円。もうひとまわり大きいのは150円。コーンチップス何だけど、強い味がついてなくて、どちらかというととんがりコーンをもっとプレーンにした感じ。これは万人受けすると思う。
b0021101_23532280.jpg


なんで韓国料理はこんなにおいしいんでしょうか?韓国料理がまずかったら、こんなに韓国にはハマってない気がします。
[PR]
by the_big_blue | 2009-07-26 00:09 | K-travel, gourmet