人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Junior Premium Live (August 2, 2009) 1部、2部

先ほど帰ってきました。とっても楽しかったです。夢のような2日間でした。トンは、昨日帰国したようで、Super Juniorと会うどころではなかったでしょうね・・・。

東方神起のコンサートもとっても楽しいんですが、Super Juniorコンって、微妙に楽しさが違います。(といっても、生SJコンは、Super Show Encore, K-POP Star Liveと今回しか見たことないです)、もう、イェソン欠乏症。心が苦しい。

トンは、素晴らしい映画を見たような感じ。

SJは、すごく面白い娯楽作品を見た感じ。

悪く言えばお気楽、いい意味で、純粋にお祭り気分で頭をからっぽにして楽しめる、そんな感じがします。寝たら記憶がなくなってると思うので、がんばって今のうちに書いておきます。そんなに目新しいこともないのよね、また遠くてほとんど見えなかったから。

今回、会場でいろんな方にお会いすることができました。いろいろお世話になりました。こんな奴ですが、今後ともよろしくお願いします。

結局2日で3回参戦しました。すべて、2階席の奥です。こんなに愛しているのに、座席雲057.gifには恵まれませんでした。トンのファンミ以来、さいたま、ドーム、SJと悲しいぐらい座席運がないっ!座席のことしつこく書いて、うざいと思いますが、聞き流してください。言いたいだけなんです。

いや~~、参りました。今日の2部は、mixiで1階席をチケットを譲ってもらうことになってて、当日交換だったのですが、まんまとドタキャンされました。いまmixiに行ってみたら、削除してやがった!あ~~~~~、むかつく、最低だ、頭に来る。お金は損しませんでしたが、あやうく2回目見れなくなるところでした。ドタキャンって最低!!だめなら早く言うとかしてくれれば、こっちも違う手配とかかけられるのに。結局、電話しても切られるわ、留守電になるわ。やっと通じると思ったらまた切られるし。最初の時点で、座席がはっきりと決まらず区域だったのが怪しかったのかもしれません。多分、商売で売りさばいて、残ったら私に売りつけようと現場で確保していたんじゃないかと思います。結局、当日の見切り席は昼も夜も完売していました。空席ばかりだったらどうしようと思った座席も、なんだかんだいって、はけたようです。青いライトで会場は一杯でしたもんね。

一方、私の方は、開演15分前になって、チケットが手に入らないことがわかり、超ショック状態。しかし、チケットを譲ってくださる方が運よく現れてくださり、無事に見ることができました。ありがとうございました。しかし、ドタキャン野郎、本当にひどいです。神様、こういう奴のこと見といてくださいね。

mixiでドタキャンされた席というのが、20列目あたりだったので、イェソンを近くで見れるとすごく楽しみにしていたので、それが一番ショックでした。私は今までイェソンに近づけた事がなくて、ずっと遠い存在のままです。いつか、目の前でイェソンを見られる日が来ますように~~~!

さて、今日のレポっていっても、やっぱり見えなかったので、さほど書くことはないのですが、昨日と若干違う部分だけ書きましょうかね。また、事務的に箇条書きスタイルで行かせていただきます。

・今日の1回目は明らかに初日と違うハイテンション。今日の公演だけ見た人は、SJがこんな元気な人たちと思うかもしれませんが、明らかに初日は大人しかったです。そんなに差の無いメンバーも居ますが、顕著なメンバーもいます(笑)。昨日は初日でお互い遠慮していたのでしょう(SJも、観客も)。というのは優しい見方で、本当のところは、カメラ撮影が入っていたからだと思います。どんなときのも(ほとんど)手を抜かない東方神起、しっかり手を抜くメンバーもいるのがSJ。ま、そんなゆるさ、人間らしいところが魅力なのかもしれません。
・昨日は、カメラ撮影のみ。だから、前列の人は、舞台かぶりつきOK。今日は映像撮影が入って、カメラ用にレールが敷かれていたので舞台には近寄れませんでした。サイドの人は、3日間ともかぶりつき出来てうらやましかったです。私、裏山星人状態です。いつかは・・・!
・2部の方が1部よりもテンション高いし、元気いいし、おしゃべりだし、パフォーマンスもはじけてて良い感じでした。この後が無いと思うと、がんばれますよね。映像撮影ってのが、スイッチに大きく影響するのでしょうね、特にカンインとヒチョルさん!
・初日よりステージングが良くなってました。階段の使い方とか、椅子を新たに使ってみたりとか。絶対に初日終わってから反省会したと思うんだけどな。
・初日って何時頃フォーラムを出て行ったかご存知の方いますか?10時半ごろ出ていった2台の車は違うんでしょうか?
・2部では、GEEで鍛えたお腹をちょっと見せていたシウォンが、大サービスで上半身脱ぎました。うは~、美しい&びっくりした。脱いだ癖に恥ずかしがって舞台裏に戻りTシャツ来てすぐ戻ってきました。もっと見せろ~~(おやじ)。
・カメラのなかった初日おとなしかったカンインが、2日目から俄然しゃべりが増えてきました。ただ、韓国語なので、私たち日本人はあまり反応できませんでしたが。
・初日よりみなさん、全体的に言葉若干増えます。日本語話すことに少し慣れてきたというのもあると思います。カンペ見ながらでも話してくれるのは嬉しいです。でも、たまに何を言っているか分からず、観客が反応に困ること多々あり。
・アンコールの時投げたボールはサインボールだそうです。
・きらきらテープは青で、Super Junior Premium Live in Japan ありがとう という言葉と一人一人のサインが入っています。
・GEEのことは昨日も書いたけど、もうリョウクとキュヒョンがやばすぎます。リョウクは、長髪振り乱して、内またで踊る姿がもう、おかしくておかしくて、気持ち悪くて、かわいくて死にそうになりました。リョウク、ファンを増やして減らしたかもしれません。双眼鏡で見てると笑っちゃって手が震えるからぶれて困った。かなり本人も楽しそうにやってました。”花美男”の映画でもかなりいい味だしてましたが、それにちょっと共通する香りを感じました。一方、キュヒョンは、本当に美しくて、彼も楽しそうでした。いい男ハンギョンが両手にキュヒョンとリョウクを抱え、下にヒチョルを配置というすごい組み合わせで階段に座る姿はもう最高でしたね。
・シンドン、痩せて一時細くなっていましたが、またリバウンドしたみたいです。お腹のあたりがぽよんとしていました。でも、太目でも、ダンスのキレがあって、上手ですね~~。
・ソンミン、どうしたのよ~~。結局、自分のセリフしかしゃべらなかったじゃないの?途中、いろいろしゃべろうとしてたみたいな時があったけど、イトゥクとタイミング合わず、うやむやっぽくなちゃって残念でした。
・最終公演のダブルアンコールはなし。2時間5分ぐらいであっさり終わりました。あらら・・・。
・結局、ファンのアンコールのかけごえ、最後までまばらっぽかった。
・ダンスグループ(笑)だから仕方ないのか。口パク率がかなり多いと思います。これ、もっと減らせたら、曲が素晴らしいから、もっとすごいアーチストになれると思うな。

いろいろ悪口みたいに聞こえるかもしれませんが、そんなゆる~~~~~~い Super Junior、益々好きになっちゃいましたよ。そして、イェソン016.gif、遠目で見ても、ほんとカッコ良くて、笑顔かわいくて、ますます惚れました。そして、座ってる時とかなんとなく手を抜いてる感じとか、すぐうつむくところとか、親指で汗をぬぐうところとか、いちいちしぐさがかわいすぎて。もう、DVDもどれだけイェソンが写ってるかわかりませんが、イェソンだけを映した動画がほしいぐらいです。

・1回目でイェソン、sorry sorryの自分の5秒ソロパートで、マイク落としました!!!なんてことをやってくれたんでしょうか?一瞬、JJの姿が重なりましたが。2回目ではばっちりマイク落とさずに歌えました。DVDにはこちらが収録されるでしょう。NG集、作ってください。
・2日目、イェソンが星のライトスティックもって現れました。もう、似合うに似合う。あれで、イルボンペンの心、かなり掴んだと思います。あれを持ち出すとは、おいしいところもって行きます。他のメンバーもやられたとおもったのでしゃないでしょうか?嫌らしいまでの自己アピール。そのぶりっこ根性まで私にはほほえましく見えます。はやり、リードボーカルで全然映らないというトラウマを長く抱えてきて学んだ生きる知恵だと思います。でも、そんなことしなくても充分素敵でした。
・イェソンは、今回は、舞台の中心にいることが多く、それも以前のように、画面に良く映るメンバーにひっつくとか真中にいる誰かにひっつくわけでなく、本人自身が真中にいて、ファン的にはとっても嬉しい。メインボーカリストとして魅力を見せることができたのではないかとおもいます。でも、KY的な動きを見せることも多かったですが、そこがまたファンにはたまらないのです。
・イェソンの声も、初日はかわいそうなぐらい出なかったですが、今日の1回目はわりと出ていて、2回目はもっとがんばってました。しかし、口パクの時は、気を抜いて歌っているようでした。たまに、自分のパートをパスして、BGMに歌わせていたときもあったような気がします。
・舞台はけるとき、最後まで皆に愛想振りまいていたのはイェソン。初日のパフォーマンスが一番よかった。2部の1回目もワンマンショーでしたが、さすがに最終公演は1人だけというわけにはいかず。でもかわいかった!見え見えの自分アピールがもうけなげでかわいいです。
・イェソンは、シウォンとの絡みが多かったかな。シウォンが優しいのと、シウォンの近くに居れば映るからかしら?トンへはウニョとは嬉しそうなのに、イェソンとだと演技かもしれないけど、無表情。いつも冷たくされてるんだから止めればいいのに。だから私はどうしてもトンへには複雑な感情が。。。。ここで悪口書いても許してください。トンへ人気あるからいいよね?個人的にはリョウクと絡んでほしかったですが、さらっとしか絡んでいる姿を見られず。でもタイで2ショットみたからいいや。

DVD早く見たい見たい見たい。
写真集、欲しい欲しい。というか、アップの映像に飢えていて、とてもDVDが出るまで待てないと思います。もう、どんな顔でも買う。顔が見たい。

ああああ、コンサート終わっちゃったよ・・・・。友人からいきなり8月の月末ピ(Rain)のコンサートに誘われて、一瞬悩みました。だって、これでコンサートの予定打ち止めだし。でも、そんなにお金使ってはいけないと思って諦めました。次はSJはいつ日本に来てくれるのでしょうか?だいぶ先になりそうですよね??

すでに韓国のおかげで狂いつつある私の生活、さらに狂いそうです。

では、ちゃるじゃ~!
by the_big_blue | 2009-08-03 01:47 | Super Junior