大成功の Super Junior 日本ライブ

b0021101_15223626.jpg
トンの大事件で、あまり注目されなかったかもしれないけど、Chosun Onlineにいい感じで載っていました。取引先の韓国人の女の子にTVXQのことをきいたら、例の東方神起の件は、2週間前から友達から聞いて(その子は、好きだけどファンではないレベル)知っていたそうです。韓国では既に噂になっていたんですね。

以下、Chosun Onlineの記事です。やった~~~~、DVDは秋ですって。秋って何月よ、10月ぐらいかな?9月末にTBSで放映されるけど、その後だろうね。

 韓国NO.1エンターテインメント・ダンスグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)が、8月1日・2日に東京・国際フォーラムAにて待望の日本初のライブを行い、大成功を収めた。

 SUPER JUNIORとしての来日は昨年の武道館でのイベントから約1年ぶりで、本格的なライブは今回が初めて。2日間に渡り3公演を行った「SUPER JUNIOR PREMIUM LIVE in JAPAN」で1万5000人のファンを熱狂的させた。

 活動内容で変わるグループ内ユニットパフォーマンスも披露。ボーカルライン3人で構成され、バラードに定評のある「SUPER JUNIOR-K.R.Y」、韓国トロットを歌も踊りもポップにアレンジする6人の「SUPER JUNIOR-T」、そして中国で大活躍中の「SUPER JUNIOR-M」。「SUPER JUNIOR-M」は5人のオリジナルメンバーのほか中国メンバーのヘンリー、チョウミの2人も駆け付け、日本初登場した彼らに会場はヒートアップした。

 また、同じSM所属の女性9人グループ「少女時代」の2009年度韓国で配信ナンバー1となった大ヒット曲「GEE」を、メンバーがカツラをかぶり、少女時代のメンバーのそれぞれを真似したパフォーマンスを見せた。メンバーは、「ヒチョル+ジェシカ=ヒシカ」といったふうに、少女時代とSUPER JUNIORのメンバーの名前をそれぞれに掛け合わせてもじった名を記したTシャツを着用。メンバー内で、よりオリジナルを表現できるメンバーをオーディションして決めた、というこだわりのパフォーマンスで会場を沸かせた。

 日本語で歌った「Marry U」や昨年「SUPER JUNIOR-T×モエヤン」としてリリースした日本盤「ロクゴ!」(SJ Ver.)、韓国でダンスパフォーマンスの素晴らしさで話題になった「SORRY,SORRYダンス」も披露。カッコいい歌と踊りだけでなく、ユーモアも含めたパフォーマンスを見せ、エンターテインメント・ダンスグループらしいバラエティー豊かなライブを存分に見せつけた。

 韓国・アジアでライブの評価が高かったSUPER JUNIORだが、今回初の日本ライブでその評価を実証した。なお、この日の模様は、秋にDVDで発売される予定だ。

[PR]
by the_big_blue | 2009-08-06 15:26 | Super Junior