韓国ドラマ: マイガール

b0021101_2217415.jpgイ・ジュンギが出演しているという事で、気になっていたドラマ。2005年公開、16話。最高視聴率25%を記録したドラマだそうです。

先日、ジュンギ氏は韓国観光公社の広報大使に任命されましたね。写真を見たら、なんだか及川ミッチーに似てた。ミッチーはよく知らないけど、嫌いじゃない。でもね、それって、Timが細川茂樹に似てるような微妙さがあるんですよね。細川さんも素敵だと思うんだけど、ちょっとさ、タイプが違うのよぉ~。わかるかしら??

ところで、マイガールです。

半分ぐらいまでは爆笑続きで、面白くてガンガンみていたんですが、途中から失速しました。主役の二人がお互い好きなことが分かった辺りから、笑いとドキドキ感が減っちゃって(コピプリと同じパターンだ)、つまんなくなってきちゃった。結局、ネットーサーフィンしたり、ブログを書きながら2台目のパソコンで見てました。はまれば、ネットなんかせず、ドラマの画面だけを見ていると思うんですよね。

主役のイ・ダヘ演じるユリンは、タルジャの春のタルジャに通じる天真爛漫な明るさをもった女の子でとても魅力があります。イ・ダヘは美人なのに、捨て身のはじけっぷりの演技がとってもかわいくて楽しかったです。

主役のもと彼女役のパク・シヨンは美人で、意地悪な役に似合うけど、バリバリ整形顔じゃない?もしや、彼女ってエリックの彼女だった人かしら?

主役のイ・ドンウクは初めて動いている姿を見ました。写真見た時は普通の人に見えたけど、360度で見ると背も高いし、さわやかな男前ですね。目をぱっちりさせたSE7EN(チェ・ドンウク)って気もしなくない。

肝心のイ・ジュンギはほとんど出てきません。けなげにユリンのことを見守り続けるとってもいい人役です。まだ新人でしたし(同じ年に”王の男”が公開)、主役のメンバーには入っていますが、脇役でしたね。正直あんまりカッコ良くないですが。ふとした表情がものすごく美しい時があります。クロスのピアスして、どっかで見たような髪形でした。イェソン、絶対ジュンギを意識していたと思うな。ジュンギがイェソンの真似をするとは思わないから(爆)。

ストーリーは、ありがちですね。御曹司と貧しい女の子の恋。御曹司の青年が、祖父のために嘘の上手い女の子に行方不明の孫娘になってもらうように依頼したところからストーリーが始まります。それに、前の彼女と、ライバルのいとこが出てきて、さらに出生の謎が絡む~~~。ドンウク氏とジュンギ氏から求愛されるなんてうらやましすぎるわ!!必見ではないけど、軽~~~く見るには楽しいドラマかな。5点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-13 16:39 | K-POP, drama, movie