We are the world & Do they know its Christmas time

今日は、友達ともんじゃ食べに行ってきました。トンとは全然ない友達です。今回は初めて入ったお店”たんぽぽ”というところに行きました。ここで食べたピザもんじゃおいしかったな。

トイレにはいったら、なんか変な匂いがする。いったいこの芳香剤は何?思ってみたら、”パラゾール”って書いてあった。おいおい、これ、箪笥の虫よけじゃないですか・・・?トイレにおいても意味がないような気がするんですが・・・・。

そのあとは、カラオケに。トンを歌ったら、”東方神起”好きなの?と意外な顔されました。今回はDAMの古い機種で、1stライブの5曲分ぐらいしか入ってなくて、それを順番に見てました。皆かわいくて、見てて切なくなりました。友人の一人は、ずっと日本人だと思ってたって。ついでに Sorry Sorry と Marry Uも歌ってみました。引かれたかな…韓国語で歌ったから。

帰り道の駅のCD屋さんで、980円でWe are the worldのDVD売ってて、まじ買おうか迷いました。店頭で映像を流してて、余りに懐かしくて、一人でずっと見入ってしまった・・・。昔がフラッシュバックしましたね。この頃は洋楽が大好きで、憧れのお姉さん、お兄さんがいっぱいのこの映像、当時も食い入るように見てましたね。年がばればれだな。

We are the world by USA for Africa


ライオネル・リッチー→スティービー・ワンダー→ポール・サイモン→ケニー・ロジャース→ジェームス・イングラム→ ティナ・ターナー→ ビリー・ジョエル→マイケル・ジャクソン→ダイアナ・ロス→ディオンヌ・ワーウィック→ウィリー・ネルソン→ アル・ジャロウ→ブルース・スプリリングスティーン→ケニー・ロギンズ→スティーブ・ペリー→ダリル・ホール→マイケル・ジャクソン→ヒューイ・ルイス→シンディ・ローパー→キム・カーンズ→ボブ・ディラン→レイ・チャールズ→スティーヴィー・ワンダー&ブルース・スプリングスティーン→ジェームス・イングラム

私 Steve Perry(Journey)と Daryl Hall (Hall & Oates) が大好きだったんですねぇ。二人が順番に出てきた時はもう心臓とまりそうに嬉しかったの覚えています。マイケルもこの頃は本当にかわいくて、素敵で、今見ると胸が痛みます。ジェームス・イングラムさんは余り知らなかったのですが、ちょっと前、イェソンのcyにいくと彼の曲がかかってたんで、気になってます。

そして、これにさかのぼる始まりは、Do they know its Christmas by Band Aidでした。


あたくしですね、Boomtown Ratsのボーカリストの Bob Geldofも大好きだったんですね。中野サンプラザに見に行ったことがございます。”I do not like Mondaysなんてみんな知らないですよね? 今、イェソンオッパ~と叫んでいらっしゃるみなさんと同じぐらいの時の私は、こういうオッパ達が大好きだったんですね。下敷きに切りぬき入れて、Music Lifeとか Rock Showとかいう雑誌くらいしか情報源がなくて、ああああ、懐かしすぎる。

こっちは、順番書こうとしたけど、知らない人が何人かいて挫折。

私がわかるのは、ポール・ヤング→ボーイ・ジョージ→ジョージ・マイケル→サイモン・ル・ボン→スティング→スパンダーバレーの兄ちゃん→ボノ→ポール・ウォーカーあたりまで。ああああ、当時のBoy Georgeなんて神でしたね。あの美しさは。そして、Duran DuranのJohn Taylorが大好きでした。Policeも好きだったし、ワムもスパンダーバレーもよく聞いていました。フィル・コリンズも見えるし、あああ、懐かしすぎます。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-09 23:15 | Life