09 SUMMER SMTOWN

b0021101_21354524.jpg

昨日出たこのアルバム。2年ぶりで、参加アーチストは東方神起、Super Junior、SHINeeだけ。BoAも少女も天上もいない。これのジャケット撮影をトンがキャンセルしたんでしたっけ?いわくつきのアルバムです。そのわりに曲は明るく爽やかです。4曲入り。

こんだけ揉めてて、明日のSMTOWNキャンセルしても、アルバムはこの時期に出すわけだ…。SM ENTERTAINMENT様、意味不明です。

歌詞はわかりませんが、それぞれのグループのカラーがでていて、必聴とまではいかないけど、楽しい?夏のプレゼント。今年の夏は素直に受け取れないけど…。メモがわりに感想書いときます。

◎SEASIDE(全員)
明るくて楽しい。最近アイドルの知りたくないこと、知らなくてもいいことが耳に入るから辛い。笑顔の後ろに同じかそれ以上の涙が悔しさがあるのかな?

聞き分けは難しい。BABY〜BABY〜のサビははやはり歌のうまい子ですね。MVとか撮ったのでしょうか?(多分、下に載せた、去年のSMTOWNを編集したやっつけ仕事がそれみたいですね)

ジェジュン→キュヒョン→ブリン→リョウク

ジュンス→リョウク→イェソン→オニュ(この流れたまらん)

しかし、リョウクが二回?間違ってたら教えて。


ちょっと言ってもいい?歌のパートのところって、歌ってる本人が映ることが多いんだけどさ、リョウクの時は映らないし、なんでイェソンのパートでトンへが映ってるの!?トンへのせいじゃないんだけど(笑)、編集の人、ど~ゆ~こと?

◎CARNIVAL(Super Junior)SS2でも歌ってましたね。私は見に行ってないので、聞いてないですけど。カンインが作ったって本当?Super Juniorの歌は、爽やかなハーモニーが気持ち良くて好きです。何度聞いても全然飽きないです(笑)。ただ、明るい歌だと、イェソンの声は消えちゃうんだよね。逆にリョウクの声が映えるからオッゲ〜?

◎SCAR(SHINee)
グループごとに音楽のタイプ違いますよね?それぞれ魅力あるカラーをだすとこは、やはり上手いですよね。SHINeeはコンテンポラリーなんとか(笑)でしたよね?躍動感あふれる曲です。カッコいいぞ〜。

◎12時34分(東方神起)
チャミが作ったらしい。優しいバラードです。大人っぽさを感じます。トンのこんなメロウな歌が好きです〜。この五人の声を聞くと落ち着く。でも、ユノの声がほとんど聞こえないのが残念です。ジェジュンの優しい声が素敵だ。

今日、新大久保へ行きましたが、Super Juniorグッズはやっぱり少ない。全員のグッズがちょっとだけ増えていました。個人レベルで言いますと、生写真やグッズはイトゥクとカンインが多い。あと、キボム、ヒチョル、ハンギョン、シウォンあたりが沢山。今回はシンドンを沢山見ました。KRYはほとんどない。たまにあるイェソン、どうしてもっといい写真があるのにこれ使うかって感じ。しかし、なんでキュヒョンがないのかな?となると、多分、イェソンも人気爆発で売り切れだったに違いない。しかし、カンインペンさんには申し訳ないけど、カンインのマウスパッドとCDケース、鬼のようにあったけど、なんでそんなに作る?まんべんなく作ってほしいな。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-15 21:35 | Super Junior