Super Junior Super Show 2 in Shanghai

韓国のショービジネスも大変だ。
まずは、8月16日のSMTOWNがSM vs TVXQの件で延期。

日本で秋に武道館でやるはずだった Bigbangのコンサートは、テソンの怪我の為に来年に延期になりました。本当にテソンには早く元気になって欲しいです。ゆっくり直す時間をくれて、ヤン社長ありがとう。

金大中氏がお亡くなりになりました。それによって、22日開催予定の仁川のイベントが9月5日ごろに延期になったようです。当初の出演予定メンバーは、ピ(RAIN)、スーパージュニア、SS501、2PM、FTアイランドという豪華メンバーです。渡航される予定だった方は、ショックですよね!!

海外イベントに参加(特に、韓国絡み)するときは、キャンセルも覚悟の上で参加しないだめなんだなと思いました。

そんなさなか、Super Junior Super Show 2 in Shanghai が決定しました。イェソンとソンミンは、ミュージカルの最中じゃないですかね?イェソンはダブルキャストだけど、ソンミンはどうなんでしょうか?

このコンサートは、SJ-Mじゃなくて、SJなんですよね?中国は2バージョンあるからややこしいですね。この前の日本でSJ-Mが見られて嬉しかったです。Mに対する日本での歓声もひときわ多かった気がします。韓国では、風当たりが強かったり、ブーイングがあったりすると聞いたのでそういうのがなくてとても気持も良かったです。ヘンリーやチョウミも自由がなくて大変だという話を聞いたことが有ります。

ところで、SJのSS2ですが、10月18日(日)ですよ。なんで、日曜日なのよ~~。月曜日休み取らないと行けないじゃん。休みを取らずにいけるコンサートはないんか!

上海浦東源深体育場 座席数:20,000人(屋根付き)

私がみたサイトでは、一番高いアリーナ席が27500円+諸手数料。一番安い席(外野席)は7000円+諸手数料。アリーナはトンの日本のプレミアシート並みの価格ですが、日本のコンサートチケットよりもはるかに高いですよね。中国の物価から考えてこのチケットってとんでもない値段じゃないですか?中国の人行けるの?

今となっては開催されるかどうかも??な上海のトンのコンサート会場はここじゃなかった気がしたのでちょっと調べてみました。

上海虹口足球場 座席数:35,000人(屋根付き)

収容人数は圧倒的に多い。しかし、チケットの中国人民元での価格は同じみたい・・・。SJは人数多いくて、座席数も少ないから大変ですよね。一人頭の経費が高くついちゃいます。SJたちは、ちゃんと給料もらえているんだろうか?
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-19 23:04 | Super Junior