Birthday Card to Yesung

明日は、キボムのお誕生日です。今頃なにしてるんだろうか。Super Show 2の上海公演には出てくれるんでしょうか?

関係ないけど、ネットで yesungで検索したら、 Hyesungがたくさん出てきました。これって、今月末に来日する神話のへソンですね~~。Hをyesungにプラスすると、Hyesungになっちゃんです!!実は余り知らないのだけど、イェソンが尊敬する先輩だと言っていた方ですので興味があるのです。K-POP Star Liveで一度だけ歌を聴いたことが有ります。

さて、話もどって、あと3日でイェソンの誕生日ですemoticon-0157-sun.gif。8月24日で韓国の数え年で26歳になります。ふふふ、バースデーカードなんぞ書いてみたんですわ。短くはない人生で、誕生日カードをアイドルに書いたなんて生まれて初めてです。ついに私もこんな痛いことするようになりましたよ・・・。かなり成長しましたね。自分で自分が誇らしいです(ほんとかよ?)。

といっても、韓国語が出来ないのです。まずは、翻訳サイトで訳してみたら、全部ハムニダ体なのよ。無礼にはならないと思うけど、なんとなく距離がある感じしますよね。ヨ体にしたいけど、自力じゃ出来ない。あとハングルのスペル?が書けない。翻訳サイトの韓国語が合ってるかさえ判断もつかない・・・でお手上げ。

英語を翻訳機で訳すと意味はわかるけど変な英語になるから、韓国語も同じだと思うから全面的に信用は出来ないし。仕方ないから図書館で(買わない所がセコい~) ゛ハングルでファンレターを書いてみよう゛ という目的にばちくり本を借りたんだが、中身がなんだかキモチワルイ文面ばかりで使えなかったんです。おばさんが、アイドルに恋してる系の例文が多く、まさにそれ私?だけど、痛すぎて使えない、使いたくない。つうことで、友達に助けを借りたり、翻訳機と適当にアチコチから継ぎはぎして小学生みたいな単文だけのシンプルな誕生日カードを書きました。もう少しまじめに韓国語勉強しないとダメね。韓国人の友達もいないし、韓国語のサイトはさっぱりわからんし、歌の歌詞も理解出来ないし、ナイナイづくしだ。

語学は絶対に努力に比例すると思います。毎日韓国語の歌聞いていますが、聞きっぱなしでは成長は無い!努力をしてないから伸びないのは自業自得。単語も覚え(られ)ないし、習った事は一切復習しないし、でも楽しいんだけどね~~~。これだけ出来なくて楽しいのはスゴいと思います。

そしていつも、私は東方神起の凄さを実感しています。彼らは物凄いレベルの事をしてます。アーチストとして歌って踊るだけでも素晴らしいことなのに、日本語までマスターしちゃったからね。一体どれほどの努力をしたんだろうか?emoticon-0147-emo.gif五人の努力が揃って報われますように!
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-20 09:19 | Super Junior