4泊5日韓国旅行:1日目(アジソン途中参加)

9月19日から23日までの4泊5日の旅行記やっと書きあげました。最終日からラフに書き始めたので、最後に1日目が残り、これを書かないとアップ出来ないので、なかなか手間取りましたわ。独断と偏見の旅行記ですが、お時間ある方はお付き合いください。

最近変なんですよね。SE7ENの夢を2回続けて見ました。知り合いのお兄ちゃんみたいな感じで出てくるんですよね。なんでだろう?

この前の9月の連休にチングと韓国旅行へ行ってきました。5連休をカレンダーで発見してすぐチケットの予約を入れました。3か月前からずっと楽しみにしていました。全員激辛大好きの韓国大好きな食いしん坊。基本、食ってばっかりの旅。それに若干、私の個人的ミーハー写真を搭載しております。

ま、私偉そうに韓国の事語ってますが、私は一人でタクシーも乗れない小心者。渡韓歴が私の3倍の友人に韓国語も韓国情報も助けてもらってます。今回のヒットはチングのお勧めのT-Money。簡単に言うと韓国版SUICAですね。このカードのおかげで無駄に小銭を増やすことも無く、移動が簡単に出来ました。3000ウォンでカードを買い、あとは、チャージして使います。ただ、機械の認識時間が日本より遅いのでタッチした後に一瞬びっくりしますのでご注意を。

連休だけあって、成田航空は人で一杯。空港の雰囲気ってワクワクしますよね。午後便でインチョンへ。もっと早い便にしておけば、香港から戻ってくるSuper Junior メンバーたちをインチョンで待ちかまえられたかもしれない。しかし、エアの予約を入れた時点ではSS2 in HKもAsia Song Festivalも発表になっていなかったのだ~~~~~!!!

機内食は軽め。結構辛いです。チューブのコチジャン、使わないくせにもらいました。えへへ。
b0021101_1985641.jpg


到着して、入国審査して、荷物受け取ったら午後5時過ぎ。リムジン(W9000)が5分前に行っちゃったので、バスを30分待ち。ホテルまではリムジンで1時間半かかりました。ホテルに着いたのは午後7時。

さて、ココから私てんてこ舞いです。

初日はゆっくり出発しようということで遅めのエアを取り、のんびりと韓国初日を過ごす予定だったのですが、つい一ヶ月ほど前にアジソンが発表になりました。SJが出ると聞いて、もう居てもたってもいられず。しかし、巷は夢の5連休。キャンセル料払おうが、フライトを早い便には変更することはできずアジソン参加は諦めてました。

でもね、でもね、イェソンがソウルで歌うってのに、そこにいる私が行けないなんて耐えられない。諦めきれず、チケットをホテルまで届けてもらうことにしました。友達はSJペンじゃないので、単独行動に走らせていただきました。

ホテルについたら無事フロントにチケットが届いてました。きゃぁぁぁぁ~~~~、こでアジソンに行ける~~~~~!!すでに時は午後7時。コンサートは6時から開演しているので、そのままチケット握りしめて会場へ。

地下鉄で、ワールドカップ競技場へ向かいます。会場に着いたのは8時近く。会場の外からも歌声と歓声が聞こえます。凄い熱気だ。早く行かないと、SJが出ちゃうよ。地下鉄を出口を出たはいいが、入り口が分からん!!どこから入ればいいとか聞いてないし~~。とりあえず、階段上がって入り口の兄ちゃんに聞いたら、隣だと言われた。隣いったら、また隣といわれ、また隣いったら違うといわれた。階段上がったり下がったり、もう大変ですよ。外ではmihimaruGTが歌っとる。結局ほぼ競技場を一周して4回目に聞いたインフォメーションのおじさんに案内してもらい、入ることができました。このまま入れなかったらどうしようかと思いましたよ。アリーナへの入り口が地下だなんて知らん!

いや~~、入るまで30分はかかったぞ。入ってみたら、アリーナも広い。チケットの座席なんてあってないようなものです。一応指定されたエリアの空いてる席になんとか座りました。VIP席って外国人だけかと思っていたのですが、周りには韓国人も結構いましたよ。一眼レフ持った人が結構いましたね。私もデジタル一眼レフ欲しくなりました。座席は真中の右寄り。スタンド席に比べれば全然近いけど、競技場自体が半端じゃなく広い。とにかく、まだ SJは出ていないようです。

ちょうど席についたらV6!いや~、V6って歌手だったんですね。歌うの初めて見ました。スタンドでピンクのライトを持った軍団がV6ペンと思われ、彼らが何かしゃべるごとにきゃ~~と凄かったです。確か11月にソウルでコンサートやるもんね。韓国語あんまりまじめに勉強してきてはいなかったようです。
b0021101_19465160.jpg


すでにファンカメが出回ってますし、SBSで放映もされましたので、綺麗な写真はご覧になっているかと思いますが、私のデジカメで撮影したピンボケ写真で今日は書かせてもらいましょう。沢山撮影してみましたが、ほとんど使いもんにならない写真でがっくり。

メモ取ってないから順番がどうだったかよくわからない。ガクトは、V6より歓声が大きかった気がする。がんばって、ものすごい長さの韓国語をしゃべってましたよ。びっくりしました。意外にまじめなんだなと感心いたしました。彼のパフォーマンス見たの初めてだったんで嬉しかったです。ガクトの写真は舞台が暗くてピンボケばかり。代わりに司会の人を載せときます。
b0021101_19472995.jpg


途中、ウクライナのルスラナとかタイのボーイズグループの K-Otic辺りがいたかな。そして、少女時代も見ました。右側にいた韓国人の中学生ぐらいの男の子たちが、ライトスティックもって大興奮していました。男の子なのに黄色い悲鳴上げててびっくりした。パフォーマンスが始まるとどっか消えるんですよ。あとで判ったけど、応援するときは座席を離れて舞台の近くに寄れるだけ寄って応援してたみたい。ま、少女時代は可愛いよね。ぶりっこで好きじゃないけど、前ほど嫌いじゃない(笑)。

インドネシアの歌姫 アグネス・モニカと言う子がかなり時間を使って歌いました。気が強そうで、美人でスタイル良くて歌も上手。英語でずっとしゃべるんだけど、堂々としていて、盛り上がってないファンをなんつうかS的パワーで盛り上げて行ってました。彼女の歌ったマイケルの Heal the Worldはマジに上手だった。でも、私はSJとBBが見たくて、ちょっと長いぞと正直思ってしまった。

2NE1を見られなかったのが残念でした。SJの垂れ幕です。暗くてよく写ってない。
b0021101_19333220.jpg


そして、そしてSJ登場。”ノラゴ”と”カルチョン”を歌いました。SJが出たら、場内の歓声がすごい!前日は香港でSS2だったのに、今日はソウルだもんね。御苦労さまです。カンインは欠場。イェソン、今回も胸ぱっくり開いてました。斜めの前髪かっこいいっす~~~ 。一番歓声がものすごいのがスタンド席。遠いのにすごいわ。VIP席は外国人が多いせいかおとなしいです。あちらのコンサートって椅子のある席は立たないのかな?目の前のねーちゃんがすぐ立ち上がるから視野を遮られて迷惑だったよ。アリーナはイマイチ盛り上がりに欠けていたかなという気がします。ファンが分散しているから仕方ないか?
b0021101_19553496.jpg


2曲うたったら、次はBigbangの登場。さっき SJの歓声が凄いと書いたけど、そんなの話にならないぐらいものすごい歓声になりました。BB人気のすごさを肌で感じたわ。テソンが居ないから、ちょっと私的にはあまり盛り上がれず。”ガラガラGo” と”コジンマル”の2曲だけ歌って、次の予定があるとかであわただしく帰ってしまいました。なんか、ちょっと事務的な感じで寂しかった。
b0021101_19514268.jpg


そのあと、何故か少女時代とSJ一部が韓国はいいぞみたいな歌を歌ってました。イェソンがいないので、ぼーっと眺めてました。ソンミンがとっても可愛かったです。今の髪形イイね。
b0021101_1945742.jpg


最後の方は花火がばんば~~んて何発も上がって、お祭りみたいな感じでした。
b0021101_19482094.jpg


さすがに終わりごろになるとアリーナも盛り上がってきて、椅子の上に皆が立ったりして訳がわからない状態へ。アンコールで Sorry Sorryのイントロがかかり、目の前のねーちゃんが椅子の上に立って全然見れないので、むかついて私は席を離れて前の方へ行ってみた。やっぱり3曲(プラスSNSDとの1曲?)じゃ物足りない!!撮影カメラのある位置辺りまで寄れました。朝の満員電車なみのイモ洗い状態でしたけど。耳元では絶叫の嵐。V6ペンの外国人の子がすごかったなあ。日本人と中国人が一番多く感じたけど、ヨーロッパ系の人とか、東南アジアの顔も見られました。

全員集合。SJは反対側だったから残念。ヒチョルって、半端じゃなく美しい・・。
b0021101_19505368.jpg


もう、ひたすらイェソンばっかり見てました。カメラに写れば大画面でアップで見られるのですが、イェソンが映らない可能性が高いのでそんなリスクは冒せず、舞台の小さい姿を目で追いかけていました。ファンの人が撮影した写真と同じ表情や姿で立ってたりするのが面白かった。授賞式の時とか、退屈そうな顔して立ってる姿とかがまた可愛くてね。イトゥクの表情が硬い気がしました。なんというか凄味がありました。イェソンは最後の方で ”アイラブユー”とか間の悪い感じで叫んでて、彼らしいなぁと思いました。ファンの人に花束投げてたよ。
b0021101_2005342.jpg


そんなこんなんで、時計見てないけど多分午後10時近くにコンサート終了でしょうか?帰ろうと後ろを振り向いたら、スタンド席にはほとんどだれもいなくて、垂れ幕もきれいさっぱり取り払われていました。撤収早い~~~~~!出口を出たはいいけど、右か左かどっちに行けばいいか分からなくて、来た方向から反対にとりあえず歩くことに。人に聞くのも面倒で。歩けど歩けど地下鉄の駅の気配はないし、みなさん自家用車とか、団体バスで帰るようで、だんだん人がいなくなってきてどうしようかと思い始めたころ目の前に人だかりしてるんです。近寄ってみたら、警察官がいて、ファンを抑えてる。エレベーターの前の道路でした。まさか?ここからでてくるのかなと思って私もちょっと便乗して待ってみました。

そしたら、あらら、ウクライナの歌手のことか、タイのアイドルとか、ガクトとかmihimaruGTが出てきました。誰も帰らないからそのまま待ってたら、きゃぁぁぁぁ、Super Juniorが出てきた。エレベーターの出口は道路の反対側なので、7-8メートル位は離れていたと思いますが、目の前にSJが! 沢山でてきて誰が誰か分からない。車に乗り込むイェソンの後ろ姿だけちらっと見えました。衣装はそのままでしたね。思ったより小さく見えた。Gパン姿?のシウォンも見えた。車はUターンして、私たちの前を通過。イェソンは反対側だから見えるはずもなし。でも、シウォンが窓を開けて手を振ってくれました。そのあと、二台めの車が通過し、窓をあけてくれてイトゥクとハンギョンが目の前を通過。二人とも美形でした。イトゥクは、笑顔で手を振ってくれましたが、疲れているように見えました。肌の色が真っ白で綺麗でした。

中国人と思われる一眼レフを持った人を結構みましたね。あと追っかけのペン。イトゥクの車が出て行ったあとに、タクシーに5人は無理やり乗っていたと思われる追っかけタクシーが通過していきました。いるんだね~~、ほんとにやってる人たちが。

これが今回の旅の私のプチミラクルかな?Super Junior 見られたからいいやと思ってその場を離れたのですが、間違ったようで、同じところの反対側に出てしまった。そしたら少女時代がエレベーターから出てきた。3人ぐらい見えたんだけど、すぐ車の陰に隠れてしまいました。でも、白い衣装姿のままで、かわいらしかったです。ジェシカだけ分かった。背が小さかったですよ。

11時過ぎに競技場駅をでて、結局ホテルに戻ったのは12時近くでした。そんなこんなで、一人で単独参加したアジソンでしたが、無事Super Juniorの公演に間に合って、会場から出てくるところにも偶然出会えてラッキーでした。というわけで、韓国1日目は初めから Good Start!
[PR]
by the_big_blue | 2009-09-27 20:35 | K-travel, gourmet