4泊5日韓国旅行:5日目(最終日)

さぁ、とうとう最終日です。皆様、長い間のおしゃべりにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。週末ソウルに比べたら長い旅行ではありましたが、やっぱり、短い。

翌日から仕事なので、午前のフライトにしました。よって、この日は帰るだけです。ホテル前から空港行きのバスが出るのでそこは便利です。買い物とかにはちょっと不便だったけどね。帰りの私のスーツケース、なんとおどろきの24kgになってました。何をそんなに買ったんだろうという気もがします。

化粧品は今回はそんなに買わなかった。あまり化粧しない癖に、化粧品大好きで、ついつい韓国行くたびに買いすぎちゃうのです。

余り買わなかったから、おまけが今回は少ない。Nature Republicのピ(Rain)のポスターが恐ろしくカッコ良くて、それをくれるなら沢山化粧品買ってもいいとさえ思ったが、そういうキャンペーンなんかやってなかった。

朝食代わりに飲んだのがこれ。セブンイレブンで買いました。可愛いテソンのチョコレート味のドリンク。あまり甘すぎないところがテソンに合ってる?とてもおいしかったですよ。入れ物がしっかりしたプラスチックでしたので、洗って持ち帰りました(パボ!)。化粧品を立てておくのに使おうと思って。このシリーズで他のメンバーのがありましたよ。あと他に、ミネラルウォーターでBigbangの写真がついたものがありました。やっぱりBBは大人気ですね。クリームも、グループも。あ、オヤジギャグ...だったね。

ホテルからの眺めです。

朝7時過ぎにホテルをチェックアウト。今回の”Bavien 2”は、素晴らしく良かったという訳ではないですが、一泊一人5000円というコスパ考えたらとりあえずはOKかな。一度レジデンシャルスイーツに泊まってみたかったし、リムジンバスが目の前に停車するから、仁川空港からのアクセスは便利。部屋もきれいだった。でも、次は無いだろうなぁ・・(笑)。ツイン+エキストラベットだったんだけど、エキストラベッドは思い切り簡易ベッドで背中が辛かったし、タオルの匂いも気になりました。次はやっぱり私らは立地重視で明洞だねということで意見が一致しました。

朝はどこでも道が渋滞するようで、仁川まで1時間半かかりました。普通なら1時間程度でつくはずです。ふふふ、リョウクの実家のあるインチョン!016.gif昼間の仁川空港は初めてです。弾丸ツアーでしか来た事がないので、普段はまるでお忍びのように深夜に入出国なのです。とても明るくて綺麗な空港ですね。

チェックイン済ませてから空港内のレストランで純豆腐チゲを食べました。W8000だったかな?割りとリーズナブル。スープとご飯みたいなシンプルな食事が旅行中できなかったので、最後に食べられたのが嬉しい。空港では写真撮影禁止なので、写真は無し。

空港のCD屋さんがあったから覗いてみたけど、街でみた価格よりえらく高かったです。W20000ぐらい高かったもん。買い残しても空港のCD屋さんでは買わない方がいいと思いますよ。

今回の韓国旅行も楽しかったです。あっという間でしたね。機内食は軽めですね。帰りのおかずは全然辛くない。コチュジャンつけて食べるとマイウーでした。

今回、やり残したのはネイルとマッサージ。時間がなくて両方出来なかった。ま、爪はがんばって伸ばしてたのだけど、旅行の数日前にベーグルを二つに包丁で割ろうとして、一緒に延ばしていた爪を切ったドジな私です。

韓国旅行は楽しいけど、一人で行ったらこんなに楽しいかというと絶対違うなぁ。気のおけない友人とアホ話しながら、おいしいもの食べたり、買い物したりするのが楽しい。ネチングヤ~~~、このブログの事がバレて死ぬほど恥ずかしいけど、今後とも宜しく頼むぜ。

最後に、番外編を用意しておりますので、あと一回お楽しみに!
by the_big_blue | 2009-10-01 22:05 | K-travel, gourmet