4泊5日韓国旅行:2日目 (その2)

2日目は長くなってしまったので2つに分けました。2日目の続きです。続けてアップしちゃいます。

これは別の日に撮ったのだけど、載せる場所がないのでいきなり載せます。明洞のクリスピークリームドーナツ屋の前にあったThe Phantom of the Operaの看板です。協賛イベントのようですが、何が書いてあるのかよくわからん。
b0021101_1617026.jpg


”百済浪漫号”のツアーに参加して、でソウルに戻ったのが予定より2時間遅れの午後8時。ちと出遅れましたが、まずは、ロッテ免税店に行って、観光客(カモ)をお出迎えしてくれるスターたちの写真撮影をせねば。Bigbangから俳優さんと、Lotteは幅広い年齢層の日本人を顧客に取り込もうとしていますね。東方神起が選ばれた時もびっくりしたけど、Bigbangがロッテの顔になるというのもかなりびっくりしました。

Ikkoさんも忘れずにね!(笑)。
b0021101_1513668.jpg
b0021101_15133880.jpg

b0021101_15135499.jpg
b0021101_15141586.jpg
b0021101_15142629.jpg
b0021101_15144153.jpg
b0021101_15144887.jpg

b0021101_151584.jpg
b0021101_1518146.jpg


本当は、今回は免税店で雪花秀(ソルファス)を買いたいと思っていたのですが、実物を見たら、パッケージがなんだかイケてなくて買う気が起きず。同じ値段出すなら、アモーレパシフィックとか、ラ・プレリーとか日頃手を出さないブランドを買った方がいいなと思ってね。結局、チープコスメ買って満足しました。

今夜の夕食は、TwoTwoチキンです。ちょっと前に赤坂に出店しましたね。明洞にも、もう一つお店が出来ていました。こっちの方がシックで綺麗です。
b0021101_1530391.jpg


3人で1羽。味は、2種類から選びました。この酢漬けの大根がうまいのです~~~~。
b0021101_1532593.jpg


昨日は、土俗村の鶏の丸焼きを夕食にいただきました。友人2人は私がアジソンに参加してる時に参鶏湯を食べに行って、お土産に土俗村のチキンを買ってきてくれました。そして、今日は、TwoTwoチキン。先に書いとくと、明日はGorilla in the Kitchenでチキンのランチを食べ、しあさっては、タッカンマリとキョチョンチキンを食べました。結局毎日チキン食べてました。我ら、チキタリアン!?数えたら、3人で韓国滞在中に6羽食べてました。

お店を出たのですが、何となく食べ足りなくて、お夜食用に、キムガネでサムパップをテイクアウト。
b0021101_15463919.jpg

ここのキムパップは、キムパップ天国とかに比べると値段が高いのだけど、具の量が多くて美味しいのです。作っているところをパチリ。ご飯を乗せたあとに、海苔を敷いて、エゴマの葉っぱを乗せるんですね。エゴマの葉っぱ大好きです!サムギョプサルでもこれは欠かせません。
b0021101_15352842.jpg

ガンガン具を乗せていきます。
b0021101_15355289.jpg

そのまま手でくるっと巻いちゃうんですね。日本だと、海苔巻きを作る時は、まきすを使いますけど。
b0021101_1537325.jpg


こうして、2日目も楽しく過ぎていきました~~。
[PR]
by the_big_blue | 2009-09-29 00:08 | K-travel, gourmet