人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港製造:和興 白花油 塗ってがんばります!

去年、香港で買ってきたこの油、密かに愛用しております。上海帰りで、(熱は無いのでアレじゃないと思う)疲れた体に塗りつつ仕事をしとります。
香港製造:和興 白花油 塗ってがんばります!_b0021101_11321660.jpg


この手のものって、遠い昔タイに行ったときも似たようなものを買ったことあるし、アジアの国でも見たこと有ります。タイガーバームとか、メンソレータムとかも似た系ですよね?香港ではこれ以外にも、茶色い色のものとか、数種類の万能油?を見ました。香港に詳しいまだらちゃん、購読いただいている方々、お勧めオイル情報等あれば教えてね。

頭痛、咳、風邪、背中の痛み、間接痛、筋肉痛、鼻づまり、乗り物酔い、気分転換、そして、虫刺されにも効くんです。普段会社で、なんとなく頭が痛いときとか、肩こりを感じる時に首筋や肩に塗ると楽になる気がします。ユーカリ、薄荷、ラベンダー、カンファーなどが入っていますので、スースーします。つけた手で目をこすると大惨事になりますのでご注意!

自分にファイティン!!
by the_big_blue | 2009-10-06 11:43 | travel, diving, ovtd