反省会:新大久保食いまくりツアー と 新人チェック?

週末にチングと新大久保へ行ってきました。名目は、9月の韓国旅行の反省会。もちろん、反省なんかすることないです(笑)。この週末は、ソウルでイェソンのミュージカル公演が続きます。評判が良いようなので、嬉しいです。いつも同じような店ばっかりへ行ってしまうので、今回は”新規開拓”をしてきました。

新大久保へ行くと、豚、鶏系が多くて、あまり魚系は食べないのですが、今回は趣向を変えて魚系で探すことにしました。魚料理なら、刺身やへ行くのがいいかと思ったんですが、新規でよさげな店が見つからず(ガラガラで入るのが怖かったり)、行ったのは新大久保通りの”トンマッコル”という居酒屋さん。

ヘムルタンがメニューにあるというそれだけの理由で行ったのですが、金曜の夜ということもあり、タイミングが悪く結構待ちました。他探すのも面倒だったから、ま、いっか。インテリアは、昭和?の雰囲気をかもしだしたレトロ雰囲気です。余り期待はしてなかったのですが、料理は盛り付けも綺麗で、味も良かったです。ここはなんでもあるしオールマイティに使えそう。

最近気に入ってよく食べる、青唐辛子のキムチ。ちょっとぴりっとしておいしい。盛り付けの形が綺麗。こんな形で出されたのは初めてで感動。でも、これ、星の形じゃねぇか!!(SE7ENペンはいちいち反応します)
b0021101_1314634.jpg


これは大ヒット作ト。っても、これは韓国料理とは言えないか?フュージョン料理か、それとも、Tex-Mex系なのかな。ドリトスみたいな味がするチキンのサラダ。しかし、これが劇的においしかった。お店の人もお勧めです。
b0021101_1361380.jpg


メインのヘムルタン。さっぱりしてておいしかったです。チヂミとサラダにボリュームがあったから、メインはこのぐらいのさっぱりで良かったかも。ただ、個人的には、ヘムルタンよりは、ヘムルチョンゴルみたいなどろどろ鍋でもっと辛い鍋の方が好きかも。新大久保のどこかで、ヘムルチョンゴルを出してるお店を見かけた気がするのだが、どこだか思い出せない。
b0021101_1333563.jpg


ちょっと炭水化物が食べたくなり、シメにキムチチャーハン。ミックスベジタブルが入っているのが微妙ではありましたが、ま、無難。
b0021101_1354250.jpg


新大久保は2カ月半ぶりですかね|||。久しぶりに行ったら、結構変っているお店もありましたね。トングッズはどんどん増殖して、飽和状態ですね。公式より素敵なパクり製品も沢山あります。以前、韓国のトースト屋(issak)さんだったところは、ホットクを始めましたね。いつもはドンキのところで食べるんですが、ここのに初挑戦。その場で作ってくれるので、出来立てが食べられます。200円で、ハチミチュ、チージュ、アジュキ味があります。ここのは、記事が甘さの中に塩味が効いてて、もっちろとしたおいしい生地だった。いいかも。

グッズは、いろいろ買ってるので買うものはないはずだけど、一応チェックしないではいられませんね。今回は、ジュンスのメモ帳が半額で売ってた(200円)で買いましたよ。

そして、行く先々で見かける生写真、イェソンのがあると、良い写真を一番前に置いておくんですが、同じ仲間が新大久保に来ていたようです。韓流場バザール系の2軒では、一番前にしておいたのですが、新大久保駅よりのお店では、ちゃんとイェソンが一番前にいました。これは、確実にイェソンペンさんの仕業ですね。ありがとう!!!なんか、うれしかったですねぇ。SJグッズに関して言えば、13人のグッズはわりかし増えてきましたね。ただ、個人グッズとなると、イェソンの名札は見かけましたけど、変な顔のグッズを1つ見かけたぐらいでした。他のメンバーはわりかしあります。多分、メンバーの中で一番ないのがイェソンなのは間違いないと思います。逆に、キボムのグッズの方があったりして、微妙にうれしくもあり、同時に微妙に悲しくもあります。でも、いいんです。こうして、イェソングッズが無い状態を楽しむのが好きなのだという事にしておいてください。

ランチは、友人お勧めのお店でサムパップを食べました。新大久保でサムパップを扱うお店が増えてきたので嬉しいですね。サムギョプサルとサムパップは私の大好きな韓国料理です。
b0021101_1317226.jpg
b0021101_1317876.jpg
b0021101_13171742.jpg


あと、最後にこれも食べた。消費者にはありがたいのですが、チャジャンメンは新大久保で価格競争が起きており、どこでも軒並み500円です。韓国中華はお客さんは韓国人が圧倒的に多いですね。

ここで食べたのは初めて~~~。前から気になっていたんです。
b0021101_13201313.jpg


麺は手打ち。頼むと打ってくれます。ソースは甘すぎず、油すぎずで、今で食べた中では一番バランスがとれているかも。甘すぎず、ボリューム感があっる新宿飯店のも好き。あと、ちょっと脂っこいけど、甘くてこってりのが食べたかったらソムンナン飯店(つぶれたかと思ったら、改装されていた)。

他にテバク飯店、韓国学生食堂(今はカナダラという店に代わった)、多利園はイマイチだったかなぁ。お客さんは韓国の人多いです。やっぱり酢豚頼んでますね。これは2000円でした。食べ過ぎて食べたかったけど、頼めず・・・。
b0021101_1320118.jpg


そうそう、順番は前後しますが、サテンで韓国茶を飲みながら、人気歌謡を延々とみてたんです。3,4回はみたかな?大画面のSHINeeはカッコ良かった。新人だと思っていたけど、MBLAQやB2STを見ると、彼らはもう立派な先輩ですよね。レベルも高い。

そして、B2ST、MBLAQはちょうどどんなグループなのか興味を持ち始めた所だったのでタイムリーでした。MBLAQは、曲もビジュアルもダンスも私には??でした。でも、ワールドスターRainのプロデュースですから、これからどんどん、音楽スタイルも顔も(?)変っていくと素敵になるとは思うのですが、私はスルー。

実は、個人的にAJだけ久々にピピッとくる新人かなと思っていのですが、B2STというグループに入ったという事をつい最近知ったばかり。第一印象は、化粧の濃いBigbang(笑)。

AJは、顔も可愛いし(日本人受けするタイプ?)、ダンス上手いし、MV見ても光ってますね。Rainに憧れててJYPで練習生だったそうですが、cubeでデビュー。SE7ENのデビュー当時の可愛さを感じるわ。さっきサイト見に行ったらテヤンが好きだって書いてありました。ふふふ、いい趣味じゃないですか~~~~!7月のイベント行けばよかったと、ちょっとばかり後悔。彼はソロでは売れなかったのでしょうか?

そして、Bigbangのオーディションに落ちた子がいるわけね。DVDで、スンリが選ばれたドキュメンタリーを見ていたし、SE7ENの”24/7”コンサートのDVDには彼の姿が出てくるので、なんとなく心の中に重いものを残していた子だったのですよ。あの後、BBがバカ売れしてとても辛かっただろうなと思う。それに負けずに再びこうしてデビューを飾った姿をみたら、正直あまり好きではないんだけど、応援したい気持ちもある。B2ST
・・・つうかAJは気になるわ。


この眼鏡がね、崔理事にみえちゃったりした。声はそんなに特徴的というわけじゃないんだね。AJは華があるね。


ま、そんなこんなで、韓国ファンにはめっちゃ楽しい新大久保、韓国グルメにはとってもおいしい新大久保、そして、そういうのがダメな人には異様に映るであろう新大久保ツアーレポでした。楽しい休みはあっという間に過ぎますね。
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-25 15:14 | K-travel, gourmet