やっと見たぜ TBS ”Super Junior Premium Live in Japan 2009”

週の初めからずっと喉が痛くて、土曜日に出かけたら、今日はダウンしてしまいました。起きたらなんと夕方でした・・・。

夕食は家でサムギョプサルにしました。シソの葉じゃ物足りない。やっぱり、エゴマの葉っぱを買えばよかったと後悔。ソウルで買ってきた焼き肉鍋はいいぞ~。これ食べたら、元気が出てきて、さらに元気をつけようと、見ないでとっておいた”Super Junior Premium Live in Japan”の映像見ることにしました。やっぱり、元気でたぞ!(笑)。

b0021101_2372459.jpg


8月2日分のライブとインタビューを収録したもので、TBSチャンネルで放映されたものです。うちは時代遅れでして、お友だちから録画したものをいただきました。ありがとうございます<(_ _)>。

座席雲がなく(しつこく)ライブは3回とも ♪遥かな~遥かな♪ 2階席奥だったので、ライブではほとんど表情が見えなかったのですが、やっと顔が見られませした。みんないい表情してるし、可愛いし、かっこいいし、面白いし、楽しいし、やっぱりSuper Juniorいいじゃないっすか。SJの一番の魅力は”楽しさ”だな。

東京フォーラムのステージは12人にはちょっと狭かったですね。心配していたイェソンの登場時間ですが、今回は割と公平に映っていたのではないでしょうか?Mが映ってたのも嬉しいね。チョウミは、映像に写ってたけど遠慮してあまりアピールしないようにしていたように見えました。ショットが細かかったな。疲れるよ。もうちょっと落ち着いて映してくれぃ。最初のバンが出てくるときに既にファンらしき人たちが居たけど、みなさん駐車場まで入って待ってたの?私達は初日の夜、食事してて、偶然フォーラムを出る大きなバンを見たんだけど、あれやっぱりSJのバンだったような気がする・・・。016.gif

1月には延期されたDVDも発売決定したので、楽しみです。勝手に楽天から注文キャンセルされちまったから、またどっかで買い直さないとならないわけね。注文するの忘れそうで怖い。ちょっと面倒だ。

この動画は初日だと思います。全員、わりかしぐだぐだで(特にHC, KI)、イェソンにはKY活動が多くみられましたが、そこがまたイェソンらしく、ファンへのアピールが可愛かったなぁ。TBSで初日のライブも放映してほしかった。しかし、カメラが入ったら違うだろうしなぁ~(笑)。2日目はカメラが入ってたせいもあって、初日とは明らかに緊張感が違ってたもんね。このメリハリをプロと呼ぶべきか(爆)?これが東方神起だったら、初日だろうが二日目だろうが完璧だったであろうと思わずにいられませんでした。なんつうか、ステージの完璧度に関して言うと、格が違うとは正直感じた。でもね、トンには許されない、そしてトンもプライド的に絶対やらないであろうこのぐだぐだ感はSuper Juniorならではの魅力だと思うのです。もちろん、初日は様子見の部分もあったろうし、コンサート後に反省会もしたはずで、2日目はステージングもだいぶ良くなっていた気がします。イェソンは、あの頃声の調子が余り良くなかった時でしたね。初日は声がスムーズに出ないようでヒヤヒヤしました。”Our Love”は大好きな歌ですが、メンバーに冷たくされてもめげずにがんばる姿がいいっすね。


前回のTBSチャンネルのインタビュー(あの時は、体調が悪かったのでしょう?)に比べればだいぶ良いですが、クルムオッパは今回も一人だけ超退屈そうな、不満そうな、冷たい顔してましたねぇ。映ってると分かっているはずなのに、どうしてあのような態度になるのかわかりません。不思議ですねぇ。ミステリアスな男です。多分、本人はそんなつもりはないんだと思いますが・・・。ま、私はそんなとこも人間らしくて好きだ。13人もいるからね、それぞれカラー出していかんと。

でも、毎回思うのですが、リーダーとはいえイトゥクは偉い!コンサートの前で忙しかろうが、コンサート後でお疲れだろうが、一生懸命笑顔で、ファンに優しいメッセージを伝えてくれる。アイドルなんて、所詮夢を売る仕事だから、本心がどうあれファンを思う言葉を言ってくれれば嬉しいもの。むかつくファンも要るだろうし、プライベートはいろいろあると思うし、本音をぶちまけたいことも沢山あるだろう。その反動もかなりのものだと思うけど、イトゥクがんばれ~~~~。

b0021101_231468.jpg

また、日本に来てください。せめて、KRYとかHappyでもいいから~~(自己中)。
[PR]
by the_big_blue | 2009-11-01 23:14 | Super Junior