人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしゃくしゃ~~~~~~~!(追記あり)

なんだか気分がむしゃくしゃします。

今朝、昨日書いたブログ記事、誤ってか、意図的なのか自分でも分からないんだけど、衝動的に消しちゃいました。なんつ~かですね、ニュースがあがればみんな同時に同じような記事書くじゃないですか?そんな自分に急に嫌気がさしてしまったのです。

多分ですね、純豆腐チゲとチャジャンメンが欠乏しているのが一番の原因だと思われます!(そんな訳ないか…?)

とにかく、限界に耐えられず、昼に一人で純豆腐チゲランチしてきました。少し気分が良くなってきた。

会社近くにはよい韓国料理屋ないんです。たまにチゲが食べてくなって仕方なく行ってた店は、見かけだけで美味くない。おまけに、そこの店の純豆腐チゲは塩味なので却下!

もう一軒、昔に何度か行った店を思い出して行ってみました。ここはチェーン店の゛からくにや゛さん。ここはランチやってて、純豆腐チゲは850円。豆腐が絹ごし豆腐の四角いやつなのが残念ですが、濃厚でかなり辛くて気に入った!やばい、癖になりそうだ。

かなりスパイシー!また食べたくなる味だった。
むしゃくしゃ~~~~~~~!(追記あり)_b0021101_12554227.jpg


とりあえず昼は満足。

夜はチャジャンメン!
いきなり友人を誘って行ってきます。

(追記)
今日は寒いっすね~~。新大久保は金曜日だってのに、寒い雨のせいか人があんまり居なかったです。ジャジャンハウスでチャジャンミョンと酢豚食べました。ここの酢豚初めて食べましたが、ジンジャーの香りが効いていて、お酢が結構強めのさっぱりした味でなかなかいけます。一緒に行った友人たちは、ここのが一番おいしいと好評でした。便乗してイェソンの愛きょう満点微笑を見せたら、(やっぱり)不評でした。

携帯で撮ったからピンボケ。
むしゃくしゃ~~~~~~~!(追記あり)_b0021101_053296.jpg

by the_big_blue | 2009-11-13 12:55 | K-travel, gourmet