人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジキルとハイド(ラッシュ)

久々にラッシュのレポートです。

今日は、ソリッドシャンプー(固形シャンプー)の”ジキルとハイド”です。
真っ黒い塊です。今まで使ったソリッドシャンプーは”ロンドンハード”(空気が入ってやわらかい)と”トライコマニア”(堅いバターのよう)のようなやわらかいシャンプーだったので、”ジキルとハイド”は固い!と思ったのが第一印象。髪に擦り付けてもなかなか溶けにくく、泡も立ちにくい。あまりこすると髪が痛みそう。言い換えれば、減りにくいと言うことですが・・・。
また、壊れやすいと聞いていましたが、包み紙を開けたらすでに二つに割れていました。ぼろぼろになるという噂も聞くので気をつけなきゃ。

コンディショナー入りとあっても”ロンドンハード”の時は髪が爆発してパサパサになりましたが、これは結構しっとりします。ゴマペーストが入っているのがポイントかも。これが痛みに効きそうです。見かけは濃い灰色の塊でいかついですが、匂いは柑橘系で爽やかです。でも男性化粧品の匂いに似ている気がして、香りはいまいち好きじゃない。泡立ちはあまり良くないですね。泡切れは良く、しっとりめのシャンプーだけあって、洗い流すときのきしみは少ないです。

ここまでの印象は、まぁまぁかなぁと思いましたが、乾かしたら結構いいのです。
黒い髪がさらに黒々としているような気がします(最近はヘアカラーを止めて黒に戻し中)。しっとり、さらさらになった気がします。
今回は”アメリカンクリーム”(リンス)との併用だったのですが、この組み合わせが良かったのかも。リンスのレポートはこの後。
by the_big_blue | 2004-11-30 23:11 | UK、LUSH, NARNIA