AFURIの柚子ラーメン

以前、ユチョンがこれでラーメンにはまったという”柚子ラーメン”の記事を書いたんですが(あああ、ビギステで言ってたんだよ~~~~!)→柚子ラーメン と ”しょうゆー男”(笑) ジェジュン覚えていらっしゃるでしょうか?

一瞬無銭飲食してしまった私ですが、あれ以来柚子ラーメンのことを忘れてました。そのときに、AFURIのラーメンは宿題になっていたんですよ。昨夜、たまたまこの店の前を通ったんです。 看板に、AFURIって書いてあって、あれ、これ聞いたことある・・・、もしやこれは、恵比寿にある柚子ラーメンで有名な店の支店かしら・・・ということで、いきなり入っちゃいました。

b0021101_020014.jpg

おしゃれな外観で、最初はラーメン屋だと気付きませんでした。AFURIという文字を見なかったら、通り過ぎてました。女性でも入るのが抵抗ない雰囲気です。ラーメン屋さんぽくない。男性、女性の一人客も見かけました。

当然、塩ラーメンを注文。柚子の香りがします。750円。細麺で、スープは透きとおっていて、上品な味です。でも、塩味が結構きつい気がしました。友人は、醤油ラーメンを注文。塩味にすればよかったと後でつぶやいていました。店員さんもおしゃれです。
b0021101_0214717.jpg


ソツがなく美味しく、さっぱり系。言い返せば、ちょっとインパクト弱いかなぁ。京風ラーメンを食べてる感じでした。先週、豚骨ラーメンを食べたせいかもしれないけど、やっぱりラーメンは、生活感のある庶民的な雰囲気で食べたいなぁと思っちゃったのでした。すんません、庶民のB級グルメな奴なんで。お腹にもたれず、さっぱりと食べられますが、なんというか食いしん坊には食べた気があまりしないラーメンでした。私にはちょっと物足りなかったです。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-10 09:01 | Gourmet