Tim: Christmas Love Concert (MV追加)

昨日は、Timがゲストで参加した、チャリティコンサートへ行ってきました。

b0021101_2374080.jpg

Timに会うのは、2月の大阪のコンサート以来なので10カ月ぶりです。昨日は本当に幸せでした~~~。盆暮れ正月が一気に来たかのような、今年一年の運を全部使ったんじゃないかと思うぐらい本当に楽しい一日でした。056.gif

ごめん、生Timみちゃったら、さすがのイェソンも敵わない(笑)。Timって完璧私の理想のナムジャなのです。実際彼がどういう人なのかは知らないけど、私の中では彼は”聖域”なんですね。もう、”きゃ~”と言ったり、取り乱したりは出来ない(爆)。Timの前だとただ単にシャイな人になっちまいます。Ouch!

この日は、天から槍が降ろうが、インフルエンザにかかろうが、何がなんでも行こうと思っておりました。そのために、仕事も、体調管理もがんばりました。

コンサートの前半は、子供たち(下は小学生ぐらいから)を含むオーケストラによるクリスマスソングの演奏。上手とは言えないけど、一生懸命に演奏する子供たちの姿が微笑ましかったです。途中、子供が抜けて、イギリス人の個性的な指揮者での演奏。

後半は、大人のオーケストラと聖歌隊の演奏、そして、チェ・ジンヨンさん(ゴスペル歌手)、ベー・チェチョル(オペラ歌手)、そしてTimの3人の歌い手による数曲ずつのパフォーマンス。教会系のチャリティコンサートということもあって、クリスマスを祝う、そしてみなさんの幸せを願う暖かい言葉を沢山かけてもらい、とても心が暖かく、ゆったりとした気持ちになれるコンサートでした。牧師さんでもあるチェ・ジンヨンさんの祝福を願う言葉と優しい歌声になぜか涙が出て、そして、甲状腺ガンで声を一度失ったにも関わらず、再び声帯機能回復手術を受けて厳しいリハビリによって声を取り戻したベー・チェチョルさんの姿には涙が止まらなかったです。

そして、我らがTimは、このお二人の間に3曲歌ってくれました。2月の大阪と比べると、体調を崩したせいもあって、かなりスリムになっていました。ただでさえ背が高くモデルのような姿がさらに研ぎ澄まされておりました。普通の人と並ぶと、頭が一つ抜けていて、顔も半分ぐらいで、同じ人間とは思えないぐらいはっとする美しさです。最近流行の、前髪が長めのアシメトリーなスタイル048.gifで、もう出てきた瞬間から目はくぎ付け。カメラを出したかったけど、輝きすぎててとても出せませんでした。

韓国語で話して、同時に通訳の人が訳してくれました。とても優しい表情で、温かい言葉で語ってくれたんだけど、あああ、良く覚えてない。でも、日本でクリスマスをお祝いできることをとても喜んでくれて、歌声も素敵。こんな幸せは無いぐらいの気持ちでした。

目が合ったのは2度ほど。恥ずかしくて、ファンだとアピールさえできず。手ぐらい振れば良かった・・・。だって、かっこよすぎるだもん。053.gif016.gif012.gif座席は割と良かったのですが、ほとんど覚えてないです。ああああ、どうしてこんなに記憶って曖昧なの?

You raised me up
It came upon a midnignt clear/first noel
I love you (サランハムニダ)

の3曲。あっという間でした。生Timは、写真に写るより1000倍ハンサムです。コンサート終了後、ロビーにいるファンの前に出てきてくれて、ファンの人と握を手したり、言葉を交わしながら出て行かれました。こういう時、私はびびっちゃってからっきしダメなんですが、友人が握手したと聞いて、握手だけなんとかしてもらいました。しかしね~~、みんなファンはTimと握手したくて、一言でも話をしたくてたまらないのに、へたっくそな英語でえんえんえんえんと自分のことだけを話続ける人って頭来るね。みんな優しいから我慢していたけれど、アンタだけじゃないんだよ、話したいのは、プレゼント渡したいのは!!!(怒)。ま、あのぐらいずうずうしくないと駄目なんですかね?かなりムカついたから書いちゃうよ。

コンサート、3曲だけでしたが、行って良かったです。私は韓国語が分からないし、Timの情報は、追えないのですけど、そんなに活動してないのはなんとなく私でも分かります。本当に、あれだけの才能があるのに、彼こそもったいないと思います。です。Timの声の伸び、声質は本当に素晴らしく、人の心を動かす何かがあります。高音が出しづらそうだったけど、もっと活動の場所があってもいいと思います。あの韓国芸能界のことですから、いろいろとあるんだと思うんですけどね。

一曲、合唱団の人が歌った歌で、Super Junior の歌ってる歌があったんですよ。”神様の計画で”という歌なのですが、SJの歌が見つからないの。♪さーらんへーよー♪って歌うんですが、さっきずっと探してたけど見つからない。あああ、悔しい。だれかしらない?
(後記: 解決しました→きゃあ様より情報をいただきました。その歌は、2集”Don't Don”の「아주 먼 옛날(Song For You)」でした。情報ありがとうございました!)

Timのサランハムニダは、本当に名曲で、これが名曲すぎてTimも苦労している部分もあるかもしれません。でも、聴くたびに胸が切なくなります。

これがリョウクのサランハムニダ。可愛いね。


たまには Live versionのTim。まだあどけないです。でも昨日はすごく若返ってました。


Timには、次はいつ会えるか分からないけど、でも、また絶対日本に来てほしいです。駄目なら次は出向いてもいい!!いろいろ大変だと思うけど、がんばってほしい。彼の声は本当に gifted voiceなんですよ。

来年はTimにもっと活躍の場所が与えられますように。それだけの価値がある人ですから。

*追記*
ああああ、やっぱりこれも追加。ビジュアルめっちゃいいこれ。この時、鍛えててみた時、息が止まりそうになりました。もう、形容詞が見つからない。



やっぱり足首も入れよう。なんていい声なの~~~。ドラマもお勧めです。いいところでこれがかかるんですよ。


[PR]
by the_big_blue | 2009-12-20 16:45 | Tim