なぜか新大久保ばっかり行ってる奴

今日、仕事納めでした。これで、しばらく自由の身になれます。めっちゃ嬉しい!!

でも、やることは沢山たまってます。ほんと、この一年、平日は夜中までイェソン検索、休みはほいほい出歩いて、好き勝手にやって、いろいろな事を放置していたツケが来ております。当然ながら、年賀状もまだ、大掃除もまだです。明日からちょっとは家のこともしなきゃ・・・。

昨日に引き続き、今日も新大久保行っちゃいました。バカですよね。今月は5回も行ってしまったわけです。今日行ったのは予定外。仕事が早めに終わって、夜の約束まで6時間ぐらいあり、時間をつぶさないとならなかったんです。で、いろいろ考えて、サウナ行ってきました。なかなかいいアイディアだったと思う。

今年の毒素をちょっとは出せたかな?友達とは何度か来てるサウナですが、一人は初めて。入る時はドキドキしたけど、マイペースでのんびり入れました。今日は、時間つぶしという名目が有ったので、一人で食事してても寂しさは無かったなぁ。サウナに付属の食堂で豆腐チゲ食べたんだけど、辛くておいしかった。最近、週一ぐらいのペースでチゲ食べないと禁断症状が出るようになってしまいました。

そして昨日は、中華を新規開拓してきました。仲良くさせてもらってる(と思っている)激しく年の離れた妹のようなジュンスペンちゃんからリクエストにより、中華ランチ。新大久保駅近くで、どこにいこうと考えてたら目の前に中華屋さんが。スジュペンなら反応するであろう名前のお店に入りました。

もし、お店にはいって、あの子だらけだったらどうしよう~~なんて冗談で言ってたら、中はほぼ100パーセント東方神起でした。だったら、店名は”東方飯店”にすればいいのにね。お魚くんどころかSJも全然居なくて、それはそれで、寂しかったぞ。

まずは、基本。チャジャンメンとちゃんぽんが一緒に食べられる一石二鳥のランチを選びました。
b0021101_0293693.jpg


ここは、わりと最近出来たお店じゃないかな。店頭で麺を打っています。実は、しゃべりまくってて、味をほとんど覚えてないんだけど、普通に美味しかったです。チャジャンメンは、甘すぎず、脂っぽすぎず、かといって淡泊すぎず。量も結構ボリュームがあって、割といい感じかも。

そして、これ食べなきゃね。小サイズです。韓国中華の酢豚って、日本中華の酢豚より好きです。お肉がカラッと揚がっててクリスピーなところが好き。肉団子じゃないところもいい。
b0021101_0315091.jpg


ちゃんぽん(ランチ)と単品の酢豚を頼んで、一人1500円チョイ。悪くないですね。

あ~~、1月は新年会といって、また新大久保に出没してしまうのでしょうか?(苦笑)
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-29 01:05 | K-travel, gourmet