韓国映画: スピード(加速)スキャンダル

いろいろ見るDVDがたまってるので、ぼちぼち消化したいと思ってます。昨日の夜中は、チャ・テヒョン主演”スピード(加速)スキャンダル”を見ました。

b0021101_13115749.jpg
仮面好きとしては、”覆面ダルホ”みたいな映画が好きなので、チャ・テヒョンも割と好きな俳優さんです。それに加えて、可愛い子役の子が見たくて興味がありました。そして、最後の極めつけは、主役の女の子をイェソンが好きだとかなんとか以前番組で言ってたのでどんな子か見たかったのも有ります。

映画は、コメディです。独身の昔人気アイドル、今ちょっと落ち目DJが、あるときスキャンダルに巻き込まれる。娘と孫があらわれ、花の独身生活がずたずたに。最初は、娘と孫に馴染めず、隠していたけれど、だんだんと気持ちが通じるようになって・・みたいな、設定はちょっと過激だけど、心温まる系のホーム?(ラブ)コメディです。去年の今頃の公開映画だったんですね。知らんかった。私はソウルで”イイ奴、悪い奴、変な奴”を見たんですが、これもやってたんですね。ブロコリに記事がありましたので、お借りします。

ソウル5日聯合】ファミリーコメディー映画『スピード・スキャンダル』が4日午前、全国で観客動員数500万人を突破した。

 配給会社のロッテシネマが同日明らかにしたところによると、全国372のスクリーンで上映中の『スピード・スキャンダル』は、3日までに498万6722人を動員した。3日の観客動員数は20万4545人で、ロッテシネマは4日中に500万人を超え、『追撃者』が持つ507万人の観客動員記録を更新すると予想した。

 『スピード・スキャンダル』が『追撃者』の記録を更新すれば、昨年封切りした映画としては、『いい奴、悪い奴、変な奴』(689万人)に続き、2番目に観客を多く動員した映画となる。


そんなに人気の映画だったんですね。もちろん、子役のワン・ソクヒョンが、大人顔負けの演技で、これまた表情がめっちゃかわいいので、見る価値あるかも。映画の内容は、悪くないけど、ものすごく良いという感じでもないかな。途中CMのシーンがあるんだけど、そこに出てくる赤ちゃんはチャ・テヒョンの本当の息子さんだそうですよ。チャ・テヒョンはもっと面白い映画もあるので、今回はちょっとものたりない気がしないでもない。

そして、気になる相手役のパク・ボヨンですが、なんとなくイェソンの趣味が分かる感じの子でした。一瞬垢ぬけない感じなんだけど、妙に色気があったりして、化粧すると化ける。”少女”って感じの、でも実はとても気が強いみたいな感じのこです。アイススケートの真央ちゃんに似た感じですね。私の好みではないけど(笑)、こういうタイプは男性受けするだろうなと思いました。

5点満点で、★★1/2かな。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-30 13:12 | K-POP, drama, movie