人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオ ”オペラ座の怪人”

図書館でオペラ座の怪人のビデオを探したらこれしかなかったので借りてきました。

"Phantom of the Opera"

主演はマクシミリアン・シェル(怪人)、ジェーン・シーモア、マイケル・ヨーク。
私が知っているのは、ジェーン・シーモアだけです。アメリカ作品で1983年。ということは、20年前の作品ですね。

これは、ブタペストのオペラ座を舞台にした、復讐に燃えるファントムの話。要所要所は原作に近い所もありますが、全く別の話です。顔は硫酸にやられたそうです(爆)。全くロマンチックな話でははありません。どちらかというと、ファントムの気味悪さだけが目に付く映画です。ストーリーも陳腐だし。比較的きれいなのはジェーン・シーモアだけ。俳優はビジュアル的にみてかなり??の人が多いです。結末があまりにもなさけない・・・。かなりCに近いB級映画です。

でも、いろんな怪人を見るのも楽しみではありますが、ハズレも多いかも。
by the_big_blue | 2004-12-03 10:06 | POTO-JOJ, Gerry