人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ:怪刀 "ホン・ギルドン"

韓国ドラマ:怪刀 \"ホン・ギルドン\"_b0021101_23501784.jpg
このドラマ、友人から借りたのですが、数か月前に1話目でで挫折してました。だって、時代劇なのに、HIP HOPダンス踊ってるし、主役の髪形は普通のくるくるパーマだし、軽すぎるんだもん!

幸か不幸か、ドラマを貸してくれた友人がカン・ジファンが嫌いだそうで、焦って返さなくていいよと言ってくれたのでそのまま保持。そんな矢先の、イェソンのミュージカル”ホンギルドン”出演のニュース。

ドラマが手元にあったことを思い出して、もう一度チャレンジしてみたのです。愛の力のせいか、めっちゃめちゃ面白く見ちゃいました。(たまたま1話の始まり方がチャラ過ぎたようです。途中から、まじめなドラマになっていきます。)

”ホンギルドン”といえば、韓国じゃ知らない人はいないというぐらい国民的に人気がある義賊だそうで、日本で言うと、鼠小僧とか石川五右衛門みたいな存在だそうです。こういう話、基本的に大好きです。

両班の息子として生まれたホン・ギルドンは、母が奴婢だったため、文武両方に秀でているにもかかわらず、下僕として育つ。ぶらぶらと遊んでばかりのホンギルドンに、幼少時、王位を奪うために兄に殺されたはずの王子が絡んできます。さらに美しくて勝気な薬売りの女性イヌクも絡み、ドラマは面白い展開に。定番の三角関係も在りますが、ストーリーが良くできています。チャラい所もあるんだけど、見せ場はちゃんと見せます。見てよかったわ。ありがとう、イェソン~~~053.gif

韓国ドラマ:怪刀 \"ホン・ギルドン\"_b0021101_20105918.jpg主役のヒロインは、”雪の女王”でムカつくわがままお嬢様役だったので、苦手だったソン・ユリさん。でも、”ホン・ギルドン”ではとてもチャーミングな女性でした。ツンツンしたイメージがあったのですが、さすが女優さん。こんな明るくてはじけた庶民的な役ができるんですね。彼女は本当にきれいな顔で、横顔もとても綺麗。こんな顔に生まれてみたかったなぁ・・・と本当に思いました。彼女が演じるイヌクは、胡散臭い薬やではあるけれど、元気がよくて、大食漢で、正義感あふれる、頭より体が動いてしまう、でもちょっとドジでかわいい子で、こんな子だったら惚れちゃいますよね。

韓国ドラマ:怪刀 \"ホン・ギルドン\"_b0021101_20575911.jpg
今回の主役のホン・ギルドン役のカン・ジファンは全然知らなかった。もちろん、写真は見たことありましたけど、全く予備知識なし。最初は、船越英一郎に似てるし、全然オーラないじゃんと思って気にも留めてなかったんですが(失礼!)、ホン・ギルドン見て考えを改めましたよ。ドラマが進むうちにとてもチャーミングに見えてきました。ハンサムすぎず、適度に男っぽく、親しみやすいのが魅力かも。声が顔に似合わずかん高いのが惜しいというか、可愛いかも。母性本能くすぐり系ですかね?ちゃらちゃらした人を食ったような奴なのですが、実は心に深い傷を持ち、繊細なホンギルドン役はぴったりでした。なんつうか、大きく人を包むような自然体の暖かい男らしさのホン・ギルドンのカリスマをしっかり演じきっていたと思います。ドラマ見終わった時は惚れてたかも・・・。役柄に惚れてた気もしますが、機会があれば、他のドラマを見てみたいなと思いました。

韓国ドラマ:怪刀 \"ホン・ギルドン\"_b0021101_20212748.jpgそして最後は、王子役のチャン・グンソク。このドラマを借りるときに、友人からグンソクくんを見るだけでも価値があると聞いておりましたが、その言葉は正しかったです。”ファンジニ”も”ベートーベンウイルス”も途中で挫折したのですが、このグンソク君は挫折不可能でしたね・・・。ヤバいほどう美しい。こういうベビーフェイスの美形で、背が高くて、声が低いタイプに弱いのです。(イェソンもそういう系じゃないっすか?身長はちょっとサバ読んでるみたいだけど・・・)グンソク君が演じるチャンフィ王子ってのが、優しくて、思慮深くて、イヌクを片思いするとても可哀相な王子なのです。グンソクくんでなかったら、誰があの王子を演じられただろうかと思います。あまりに美しいから、出ているシーンをですね、見ているそばから画面を全部キャプチャーしたいと思うぐらいでした。

脇役陣もそれぞれ味があって、飽きることがなかったです。役者さんたちも良かったけど、ドラマに出てくるの主人公達がとても魅力的に描かれているのが魅力ですね。脚本がよかったのだと思います。

あと、これはあんまり書きたくなかったんだけど、良いものは良いので載せるわ!OSTはあの子が歌ってるんだよね・・・・。いい所になると、このあの曲がかかるのです。やっぱり、嫌い(笑)だけど、歌はいいです。



5点満点で★★★★。
仮面、義賊、宿命のヒーローに弱い私。
by the_big_blue | 2010-01-12 00:10 | K-POP, drama, movie