蒙古ラーメン: 今回は北極ラーメンだ!(&懐かしの東方神起の激辛レストラン)

激辛グルメ: 蒙古タンメン (SJ DVD 追記あり)に続き、また行ってきましたよ。

蒙古タンメン中本のことは、トンペンさんたちはご存知かと思いますが、念のため動画を上げておきますね。この動画大好きなんです。Channel-aの”激辛レストラン”のエピソードは本当に面白かった。ジュンスとチャンミンのこの箸休めのシーンで何度死んだことか・・・きゃ~~~、やっぱりジュンス、かわいすぎぢゃないか~~~!そして、こんなチャンミンの姿を見ると、なんか胸が痛いなぁ。



動画でトンたちが食べてる蒙古タンメン(人気No.1メニュー。味噌タンメンの上に麻婆豆腐がのっている)は、まじに美味しいです。そんなに辛くなくて、蒙古タンメン中本のレベル表ですと、辛さ5です。ちょっと辛くて美味しく食べられるレベルだと思います。

ここのラーメンで食べたことあるのは、
・五目蒙古タンメン  辛さは6
・冷やし蒙古タンメン 辛さは8

今日は、レベルアップしてみました。今回食べたのは、北極ラーメンで、辛さは9。初挑戦でっせ!蒙古タンメン中本のホームページによれば、味噌味の超辛いスープで、激辛党の方におすすめの究極のラーメンだとのこと。友人たちは、蒙古タンメンを注文。

これが、北極ラーメンです!!!ゆで卵は、オプションで追加(サービス券を前回もらったもんで・・・)
b0021101_10513.jpg


よく見えないかもしれないけど、ラー油の中に麺が沈んでる感じを想像してください。食べるのに勇気が要る。
b0021101_101489.jpg


うんとですね、確かにこれはかな~~り辛かったです。ただ、私が普段使っているスパイスソース”After Death”のほうがもっと辛い(痛い)ですけど、あれは、数滴使うものなのでね・・・。辛さ自体は、そんなに舌には来ないので、もちろん辛いですが、まだ辛さの余地はあります。ただ、問題は喉。喉への刺激が半端じゃない。すごいです。このラーメンは絶対にすすれない。食べるときは、西洋人の人がお蕎麦をすすらずに、もぐもぐ食べるじゃないですか?そんな感じで食べないと、咳き込みます。私も、ゆっくりと、そして、たまに喉を水でうるおしながら食べました。水がなかったら、ちょっと食べられないかも。

具はお肉とモヤシ位なので、逆にボリュームはそれほどないかも(他のは結構具が多い)。スライスニンニクも結構入ってましたね。冷やし蒙古タンメンのボリュームはかなりすごいですので、食べる方は覚悟してくださいね。こっちは量と辛さが来ます。北極ラーメンは量はそんな多くない分、辛さとの一対一対決って感じです。口の中のひりひり度は大丈夫でしたが(辛いものだめな人は、炎上というかもしれませんが)、唇のひりひり度合いは半端じゃなかったですよ。

わかりますか?スープの色の違い。左が北極ラーメン。
b0021101_102144.jpg


店内のお客さんを見てるの面白かった。一人で来ている女性が数人いてびっくりしましたよ。一人で来て、一人でビールとか飲んでるのよん。あと、半端ない巨漢も数人見かけました。こんなの食ってちゃ行かんぞみたいな感じ(それ、私も?)常食したら、絶対体に悪いと思うな。北極ラーメンあたりになると、ゆっくりじゃないと食べられないから、食べるのに時間がかかりますね。食べながら入っているニンニクスライスをどんぶりの淵に一枚一枚張りつけている人、ちょっと怖かった・・・・。喉の刺激もあるせいか、友達と来ている人達も、だまっっておとなしく食べてましたね。

確かに、辛いもの好きの私でも辛かったです。もう一度食べてみると聞かれたら、答えは NOかも。一度同じもの食べるぐらいなら、いっそのこと、最後のランク辛さ10の冷やし味噌ラーメン(ホームページによれば、当店辛さNo.1、究極のメニュー。辛いけどとにかくうまい!この辛さにはまります。)に挑戦したいな。年内に辛さ10はクリアしたいですね。

ちなみに、いつも行列できてますが、今日は金曜日ということもあって、長かったです。やっぱり辛いもの好きな人多いんですね。ここのラーメンは私は好きです。でもまだ、一人で行ったことはない。帰り道にあるので、やる気になればできるけどね、癖になったら困るね・・・(苦笑)。

今日は、次のランクのラーメンに挑戦できたし、完食できたし、特に事故も起きなかったので満足じゃ。
(翌日、事故は起きませんでしたが、お腹が痛くなりましたね。あはは~)
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-09 01:37 | Gourmet