新大久保: ハズした新規開拓シリーズ (どうでもいい追記あり)

先週末も行ったのに、今日も新大久保行ってきました。今日の新大久保は、トホホでした。

ちょっと疲れてたし、寒いし、あまり行きたくないモードだったんだけど、去年からの友人との約束だったので、今更ドタキャンするのは卑怯だと思って(笑)、がんばって行ってきました。

今日も楽しかったけど、お店は不作でした。欲をだして新規開拓しようと思ったのが失敗だった。今回行った新しいお店はどちらもイマイチ。やっぱり、何度も行っちゃう店には訳があったのだ。

まずは、ランチに大久保通りの“韓サラン”というお店に行きました。COCOFUNでも毎回宣伝されてるし、何度も店の前を通ってるけど、一度も入ったことがなかったからどんなところかちょっと興味もありました。友人に(韓国料理は好きだけど、俳優とか歌手とかはあまり知らない)サムパップを食べてもらいたいと思ってて、ちょうど店の前に”サムパップ1500円”という張り紙があったので入ってみました。
b0021101_21402638.jpg


中は、ごちゃごちゃした感じで、12時過ぎでしたが、すでにもう食べているお客さん沢山いました。寒いのにみなさん活動が早いのね。もしかして、今日はBigbangが横アリでコンサートだったから、それでランチに来ている人もいたかもしれません。

店内に沢山サインもあるんだけど、飾り方がもったいないんですよね。座席の後ろの壁に貼ってあるから、お客さんがいると見ずらいし、無造作に貼ってあるから、誰のサインなのかよく分からん。ピ(Rain)のしか分からなかった。スターが来る店と売りにしようとしてる割に、店に貼ってあるポスターは古かったり、色があせてよく見えなかったり、カバーしているビニールは薄汚れてたりするし、メンテしてない感じがありありで印象があまり良くなかった。

サムパップはこんな感じ。肉は2人3枚で、わりと厚みもありました。あと、サムパップで楽しみにしているのが昆布なんだけど、これが6枚ぐらい来たのはうれしかった。
b0021101_21401117.jpg


突き出しのネギサラダが美味しい。二人なのに、かなり大盛りだったのはgood。テンジャンチゲが付いてきます。サムパップに乗せて食べる焼いたお味噌は・・・・いまいちだったな。
b0021101_2141225.jpg


初めてサムパップを食べた友人は満足しておりました。1500円ということを考えたら、なかなかよいと思います。今、新大久保にもサムパップを出すお店が増えているのでうれしいですよね。だけど、2000円とか2980円とかは出したくないなぁ。他にもっと美味しいサムパップを出してくれるお店があるんですけどね、そこのを食べてしまうと、他のがどうしても物足りなく感じてしまいます。(教えてくれた友人からの希望により、お店名は伏せますが)

店内では、人気歌謡やってました。女子が多く、BEASTしか分からんかった。やっぱり、AJは可愛いぞ!ディスプレイが何台かあるので、どこからでも見ることができるのは良いです。ま~ここまでは良かったんだけど、後半がよくなかったね。店員さんが。空席はあるのに食事食べ終わるや否や、片づけていいですかと言ってきて、一気に片付けられちゃったのには、ムカついたわ。ゆっくり食事もさせてくんねぇのかよ。店を出た後で、友人も同じこと言ってた。だから、私はもう行かないかなぁ(あくまで個人的意見です)。

そのあと、カラオケへまた行ったんですが、なんと1時過ぎで、プレミアDAMは無くて、Joysoundか、サイバーDAMのコード付きマイクの部屋しかないと言われました。おおおおぃぃぃ!プレミアDAMは6時まであかないとかいうし(ほんとかよ?)面倒だからサイバーDAMにしました。トンは1st Live Tourの5曲しかはいってね~~の。2時間、久々にカーペンターズとか歌いました。ちょっとここでも不完全燃焼。

その後、お土産屋さんチェックと食料品買いこみなどは問題なし。今日もイェソンペンいたらしく、イェソンが表に出ている場所が2か所ほどありましたね。今日は、1か所でイェソンの写真を前に、あと、別のメンバーが表に出ていた2箇所では誕生日だったハンギョンとシウォンを一番前にしておきました。グッズは何も買わず。

寒いから純豆腐チゲを食べて帰ろうということになり、また新規開拓したのが間違いだった。ランチ5時までで純豆腐チゲが880円という文字にひかれ、コリプラの近くのDMZというお店へ。いつも呼び込みしてて、ちょっと怖くて寄れない雰囲気の店だったけど、呼び込みさんが誰もいなかったから行ってみた。

b0021101_222378.jpg


店内には、旗とか、軍服とか、そっち系のポスターとかが貼ってあり、軍事マニアの人にはいいかも。普通の俳優さん、歌手のポスターもあったよ。軍服エリアは(写真)、兵役に行った俳優さんの写真とスペースがあったけど、まさか私物を置いているとは思えない。

良かったのはBigbangのDVDを流してたとこかな。実は、昨日急きょ、武道館ライブに行けることが決まりまして、Bigbangモードをにせねばと思ってたのでラッキー。おととしの年末のライブ映像を流していました。店内は仕切りとかなくて、半分が椅子席、半分が座敷。店員さんは一人で大変だったのかな、人はいいんだけど、何度も水持ってくるの忘れられちゃったわ。純豆腐チゲってどこで食べてもそこそこ美味しいかと思ってたのですが、ううう、これはめっちゃ塩辛くて美味しくなかった。突き出しも、イマイチでしょぼかったし。美味しいお店って、突き出しも何種類かあって、美味しいんだよね。

来た時点で、グツグツ煮えてない純豆腐チゲを初めて見てしまった!!!
b0021101_2255790.jpg


つうことで、ここももう行かないと思う。不完全燃焼の私と友人は、ドンキでホットクをやけ食い。これまた新規開拓で、ホットクはいつも”はちみつ”なんだけど、”あんこ”にしてみた。あんこはそんなに甘くなくていいんだけど、やっぱりはちみつのほうがよかったな~~と後悔してさらに不完全燃焼。

ま、こんな日もあるね。

<<追記します>>
書き忘れた。ま、どうでもいいことではあるのだが、新大久保に新たな流れを感じたので、書き残したい。

昨日は、同類(爆)の男性が新大久保に出没し始めた気配を感じました。まずは、新大久保駅に程近いグッズ屋にたたずむ中年男性一人発見。奥様か彼女の付き添いかと思ったがそうでもない。食い入るように写真を見つめてて、そこはSJのラックだろうと思ったら、なんとSNSDの写真を見つめてた。そうだった、SJとSNSDは同じラックだったのだ。そして、コリプラでも、新譜のラックの近くにいたら、男性二人の話し声。”これ見て~よな”とSNSDのOh!を指差していた。Oh!Oh!Oh!、男性が女性アイドルを求めて新大久保に出没するようになったようです。ついでにDMZには軍事オタクと思われる男性が一人で来ており、軍服の写真を携帯で撮影しておられました。いろんな意味で、昨日は新たな新大久保の一面を見た気がしました。
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-11 22:20 | K-travel, gourmet