武道館っていったらこれでしょ!

”明日はBigbangのコンサートに武道館だぜ~”なんて仕事中に一人こっそりと盛り上がってたら、急に思い出しちゃったんです。あの人たちの事を!

若い皆さんはご存じないかと思いますが、武道館っていったら、やっぱりこれだろう~~~~が!!!

Cheap Trick Live at Budokan
b0021101_23434955.jpg


明日のライブが楽しみで、ウキウキしてて、武道館への行き方をホームページで確認してたわけです。写真を見た瞬間、突然Cheap Trickが思い出されちゃって・・・。で、調べたら、なんと、Cheap TrickのLive at BudokanがCDになってることをしり、思わず、CD+DVDを、会社でぽちっとしてしまったのです。当時は、まだうら若き少女で、こずかいも数百円の世界。レコード(ってのが時代を感じる)なんか買うお金なんて本当になかったんです。い。そう思うと、今なんて、お金ないといいながら、欲しいCDやDVDを自分の裁量で買えるんだから、年取るのも悪いことばかりではないねぇ。

このレコードが本当に欲しくて、憧れだったんです。当時は、今みたいにネットで試聴もできないから、実際に入っている内容もいまだに知らないのでした。ラジオとかで流れるのを聞いたことがあるだけです。届くのは週末ぐらいになりそうなので、もしかしたらレポかくかもしれません。でも、昔の記憶って美しいから、いま聞いてみたら、なんでこんなのが好きだったんだろうかって思うかもしれません。

懐かしいなぁ。Robin Zanderが大好きで、ファンクラブも入ってたんだよね。グッズも持ってたわ。当時から、あほだったんですね。

やべ~~、まだ活動してたんだ!!

http://www.cheaptrick.com/

残念ながら、Cheap Trick この武道館のコンサートには行ってないんですが、Journeyのコンサートで武道館へ行って、舞い上がったの覚えてます。多分、あれが私の初武道館だった気がします。
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-16 23:47 | Entertainment